高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

収穫納め


今年デビューした家庭菜園も、今日で収穫納め。
吹きっさらしの中でも育った 1番の成長野菜は、
ダントツで小松菜だった!d0056881_8332748.jpg
途中でリタイアしていくものもあったけれど、本当に
茎も太く 濃い緑をした葉っぱが たくさん育った。
最近、野菜の値段が急騰してるでしょ?
きゅうりなんか ちょっと前までは30円台だった
のに、今じゃ70円台!
小松菜も例外じゃない・・・。
いっぱい収穫したのに、まだ生えてきそう!
来年も 出来る限り、自分で野菜を作ってみよう。

明日から2006年!
掃除もバッチリ!洗車もバッチリ!
あとは 新年を迎えるだけだ・・・。
来年、いいことあるかな。
by nao-takatoh | 2005-12-31 15:25

肩が・・・・・・・・!

この肩の痛みは、何なんだろう・・・っ!
今、ようやく大掃除が終了~。d0056881_8371840.jpg
こんな夜中なのに・・・と思ったけれど、
いや、意外に集中できた。
でも、拭き掃除をしまくってしまったために
肩がパンパンに張ってしまっているらしい。
明日は、とんでもない筋肉痛で目が覚め
そうだぞ、これは・・・。
カルピス&ドンタコスで 一息。
by nao-takatoh | 2005-12-30 01:50

重曹


重曹・・・またの名を「ベーキングソーダ」って、
聞いた事はあったけれど、これほどまでに万能選手
だったとは知らなかった!
今、大掃除の真っ最中・・・という方!
これは、本当にすごい!汚れが落ちる!感動モノ!
気持ちがいい・・・というのを通り越して、くすぐったい
くらいだ。
これさえあれば、恐いものナシッ!
言うなれば、車に使う市販のWAXと、番組で紹介
するたび、かなりの売れ行きを見せているという、
優秀WAX・ピカピカレインの差くらいはある!
重曹は、ピカピカレインに匹敵するくらい、ツワモノだ。
詳しくは、明日の番組で。
明日は 大掃除の達人を目指します!
by nao-takatoh | 2005-12-27 20:40

イロちゃん


「午後は○○おもいっきりテレビ」で 高橋佳代子さんの
スタイリングを担当している、イロちゃん。
知り合って もう10年は経つんだけれど、今日の電話
でも 前と変わらぬ事を言っていた。
「来年こそは、絶対に痩せるからっ!!」
・・・前と全然 変わらぬ体型だ・・・。
10キロ痩せたら、10万円!
この おいしいアメ&「私のこと、おデブって言っていいから!
絶対に悔しくて痩せるから!」というお願いに 何度も
ムチ打っても「来月から」「来年こそ!」という 逃げの
言葉。
今年も、まんまです・・・。
確かに、知り合ってからふた周りくらい、大きくなっている。
きっと、来年も その10万円は払う事はないだろう・・・。
よく喋り、とことん飲み、とっても愛嬌のある36歳だ。
写真がないのが、非常に残念っ!
by nao-takatoh | 2005-12-26 20:18

民家のお蕎麦屋さん

d0056881_20491351.jpg
2日間あいてしまいましたが、クリスマスは世話しなく
駆け抜けている・・・といった感じかな。
明日からの片付けが、すでに気になっている感じ・・・。

そんな今日、前から気になっていたお蕎麦屋さんに
行きました。
「かつみや」という、茅葺屋根の民家を移築したお店。
お蕎麦は、「この時期じゃないと食べられませんよ~」
って言われた新蕎麦の「生粉打(きこうち)蕎麦」。
10割になっていて、蕎麦の実もよ~く見える その姿。
細めながらコシがしっかりしてて、久しぶりにおいしい
香りのたつお蕎麦を食べたかな・・・。
元・民家というだけあって、情緒もたっぷり!
ロケにでも使われそうな雰囲気に、しばしタイムトリップ
してくつろいできました・・・。

明日からは、今年のラストウィーク。
番組も水曜日までなので、楽しんで終われたらなぁ・・・。
by nao-takatoh | 2005-12-25 15:20

納車日!!

d0056881_20117.jpg


私の・・・じゃなくって、前に書いた番組スタッフ・昭太郎の
車です。
車を契約したその日から、もうハイテンション!
「ETCは?保険は?JAFは?・・・」
ホント、目がキラキラの2週間だったけれど、今日ついに
納車の日を迎えました。
しかも、仕事場で納車だなんて、すごいっ!
引渡しをした後、初運転。
「今、どこにいるの~?」って 昭太郎の隣に座っている
ADの「諭有(ゆう)くん」に電話すると・・・
「今、走り出しました~っ!」
「あっ!今、初めての右折です~っ!!」
・・・すごい解説でしょ?

見せてもらった車は、ピカピカ!
本人は 紅潮気味。
ほほえましいシーンでした・・・

ところで、6月から始めたこのブログ、10000アクセスを
超えました!
すごい事です・・・。
のぞいて下さった皆さん、本当にありがとうございました!
こんな調子の私ですが、これからもよろしくお願いします!
by nao-takatoh | 2005-12-22 21:04

あの方の奥様


今や「ウォーキング・ドクター」として あのクネクネッとした
歩き方で健康を提唱している デューク・更家さん。
この方の奥様・由美子さんが今日、番組にいらした。
現在、モナコに住んでいらっしゃる由美子さんに、みんなが
憧れる「ゴージャス・トリップ」のお話を伺った。
スリムなスタイルに黒の洋服、大きく開いた胸元には
大粒のダイヤが1周以上!!
容姿・話し方など、その存在自体がゴージャスだった・・・!
とにかく今日分かったのは、年を重ねるほど立ち居振舞い
が大事だ・・・という事。
素敵な大人になりたいなぁ・・・って、出来そうでなかなか
出来ない課題を 来年の自分自身の目標に決めたっ!
by nao-takatoh | 2005-12-21 20:07

キャサリ~ン!

d0056881_12374314.jpg
いつもbayfmのラジオプロショッパーで
お世話になっているキャサリン福田さんが、
blogをOPENしました~。

キャサリンさんとは同い年です。
トークは果てしなく突き抜けてますが、普段はとっても
物腰の柔らかい 気配りの女性・・・。
写真も、さわやかでしょ?
このギャップが、ものすごく魅力的で大好きです!

これから どんな日記を書いて行くのかなぁ・・・。
みなさん、是非遊びに行ってみてくださいね!


http://katherine3.exblog.jp/
by nao-takatoh | 2005-12-20 12:38

ヒリヒリ・・・!

d0056881_12215726.jpg
寒い時って、握る車のハンドルが痛いっ!
冷たすぎて、ヒリヒリする・・・。
今朝は、「フーッ!」って息を手に吹きかけてた。
日の出もどんどん遅くなるなか、救われるのは
海浜幕張の27階のスタジオから見る 海の
絶景と、この青い空。
今日も風が強かったせいか、潔い青さをしていた。
額縁に飾りたいくらいの、ビルとのコントラスト!

ところで、「暖冬」って言われてたのに・・・寒いね。

ちなみに写真は「海浜幕張のビルと青空」
by nao-takatoh | 2005-12-19 22:33

羽田にて・・・

d0056881_12185491.jpg
私はスチュワーデスになりたくて、学校に通っていた。
でも、今はこういう仕事をしている。
当時、採用試験を受けなかったのは、私ともう1人だけ。
その時は もう気持ちはそこになかったけれど、社会人に
なって羽田や成田で客室乗務員の姿を見かけると
「あの時 受けていたら・・・」みたいな「たら・れば」が
頭をよぎっていた。

久しぶりに新しくなった羽田に行って、飛び立つ飛行機を
眺めていたら、またそんな気持ちが湧いてきた。
「なりたい」と思っても、叶わない夢があるなか、今の
仕事ができている自分は 恵まれているなぁ・・・って
そんな充実感で家路に・・・。

さぁ、明日から頑張ろう!
by nao-takatoh | 2005-12-18 20:21