高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お昼寝・・・


しました。
2時間も!
昨日は思いのほか 夜のスタジオ収録が長引いて、帰ってきたのが11時。
「早く帰りたい!」って思う時に限って 2箇所も工事渋滞なんかがあって、体力を消耗&
長い1日でした・・・。

そういえば、去年 見てもらった占い師さんに「あなたの体力は軽自動車並だから、健康
には気をつけて!」って言われたっけ・・・。
確かに去年は 勢いで来ちゃった感じがするので、今年は自分の体をちょっとは大切に
していかなきゃ・・・と 思ってます。
そんな中でのお昼寝・・・生き返りましたっ!

そして、夜は「お鍋」。寒いもんね、体を暖めなきゃ。
d0056881_20454573.jpg

by nao-takatoh | 2006-02-28 20:47

迷う・・・の巻



                        d0056881_20303111.jpg



春に蒔く野菜の種を探しに、
ホームセンターへ・・・。
でも、きゅうりだけでも
何十種類も!
トマトって こんなにいろ
んな種があるの?
いつのまにか、「見学」
のみになってしまった。
もうちょっと マイスターの
勉強が理解できたら、自分
で品種を選んでみよう。






ところで昨日、ジュニアマイスター仲間が 2回目のマイスター試験にトライ。
提出物と記入式のテスト、そして理事長を相手にしたプレゼンの試験があるんだけど、
彼はプレゼンが1番難しかったらしい・・・。
どんな内容か、全然わからないでしょ?
私も、まだ自分がそこまで行き着いてないから、把握できないんだけど・・・。
とにかく、1クラスで1人が受かるかどうか・・・の難関。
私は、何度目で受かるんだろう。
講習は3分の1が終了・・・。
by nao-takatoh | 2006-02-26 20:36

変わったね・・・


d0056881_2333439.jpg
表参道ヒルズができたから・・・なのか、あの近辺を歩いている人の年齢層が 広がった
ように思った。
つまり、より誰でも行きやすくなった・・・って事なのかな。
それにしても、すごい人だわ・・・。
人あたりしそう・・・!

でも、絶対に人あたりしない自信がある場所は、ここ!
来月オープンする、ヒルズのすぐ隣の「ラルフローレン」!!!
・・・大好き。
d0056881_2354895.jpg

by nao-takatoh | 2006-02-25 23:07

愛用品

d0056881_23585416.jpg

ラジオ・デビューした当初は、スタジオにあるヘッド・フォンを毎回借りていたんだけれど、
「自分専用のを持てば、もっと士気が上がるかも!?」と購入した、マイ・ヘッドフォン。
あれから何年経つだろう・・・今は、私が喋る時に なくてはならない戦友だ。
もう1つの長い付き合いは、プラダのペン・ケース。
いっくら乱暴に扱っても、そこはさすがプラダ!色こそ多少汚れてきたけれど、頑丈だ。
こっちは、もう10年選手!
今日も フルに活用した。この両アイテムなしでは、仕事ができない。
今週も、お疲れ様っ!
by nao-takatoh | 2006-02-24 23:59

禁断の・・・


ポニーテールをしてしまいました・・・。
だって、明け方のフィギュアスケート女子を仕事の出発ギリギリまで見ていたから、
時間がなくなってしまった・・・というのが1つ。
あとは、今日の洋服が白いシャツだったから、ちょっと襟元をスッキリさせようと思った・・・
というのも、また1つ。
でも結果、前回(去年11月)に引き続き、周りの反応が様々だった・・・。
何だろう・・・顔を全部出してしまうのは、マズイのかしら・・・。
よって、石田純一さん著の「マイ・ライフ」に隠れています・・・。
今日は、「MARIVE TIME&STYLE」に石田純一さんが出演してくださって、愛の世界を
堪能したスタッフ陣でしたが、明日も もっとディープな時間を提供して下さる時間、
「石田らじお」のコーナーがあります。
石田純一さんなら、今日の私の髪型も「世界でポニーテールが似合うのは、君だけだよ」
なぁんて、言ってくれるんだろうなぁ・・・。
d0056881_2241081.jpg


ちなみに、昨日の「ビルケン話」の続き。
「ティファニー」というサンダルが ネットショップのどこにもなく、何箇所か問い合わせを
していたんだけれど、唯一 広島のショップから「メーカーの返事待ちです!」という、
何だかちょっぴり明るいお答えっ!!
よしっ!いいぞ~!
by nao-takatoh | 2006-02-22 22:41

今日もまた・・・


買ってしまいました・・・ビルケン。
昨日はベージュ系で、今日はシャンパンクリームです・・・!
・・・え~っ?色が似てるじゃん??って?
いいえ、タイプが違うんです。
いろんなシリーズがあって、いろんな色や柄があって・・・。
キリがありません・・・。
ちなみに、もう1足「欲しい!」と思ったシリーズが、「アイシス」というシリーズの
「ティファニー」というもの。
響きも、いいでしょ?ティファニーだなんて。
でも、これは、どこを探してもないんです。
・・・探してみせるわ。
今年の夏は、毎日がビルケンだわ、間違いなく・・・。
by nao-takatoh | 2006-02-21 22:49

ビルケンシュトック


ドイツのメーカー、ビルケンのサンダルを ネットで執念の発見っ!
まだ、寒いしブーツの日々なのに、もう素足のサンダルッ!
想像すると、足元が冷えそうですよね・・・。
そもそも、あるメルマガで可愛らしいデザインを見つけたのが 執念のきっかけ。
ふと見ると、「サイズ切れ」の表示・・・。
そうなると、人間って不思議・・・欲しくなっちゃうんですよね。
探しに探して・・・・・・・・・・・・・・・見ぃつけたっ!
手に入れたのはいいけれど、いざ履く季節まで何ヶ月ある???
それまでに、飽きずに覚えている事を祈ろう・・・。
とりあえず、今は満足感でいっぱい~!
ビルケンは 1度履くと その心地よさはやめられない。
by nao-takatoh | 2006-02-20 22:34

おなかいっぱい!

d0056881_19584877.jpg

いちご狩りに行ってきました!
今って、「予約制」なんでしょうか?何箇所か電話で問い合わせたら、「もう、予約で
いっぱいです・・・」という答えが返ってきた。
そりゃ、当日に電話するのもいけなかったのかもしれないけれど・・・。
というわけで、「大丈夫ですよ~!」と言ってくれた場所に、Let's go!

     d0056881_19595218.jpg





真っ赤な実をつけた、

何ともおいしそうなイチゴ!












d0056881_203328.jpg




                                    可憐な花には、ハチが
                                    いっぱい!
                                    私達には、目もくれず・・・。









当分、イチゴは食べなくっていい感じ・・・。
食べた品種は「女峰」。大粒だし中まで真っ赤!甘かったし、食べだしたら止まらな
かった・・・。
いろんな味覚狩りがあるけれど、「とったその場で簡単に食べられる」イチゴは、やっぱり
何度行ってもやめられないねっ!
by nao-takatoh | 2006-02-19 20:12

NEW  WORLD!


今日まで 上野の東京都美術館で行われていた、「第80回 国風盆栽展」に行きました。
渋いですよね?
父の知り合いが出展している関係で、チケットがあったからです・・・。
正直、父が「財産!」と言っている家の盆栽を見ても 手入れをしている姿を見ても、心が
動かなかったんだけれど、これはビックリ・・・!
だって、「生きてる!」って感じだったんですよ。
全国から250近くの作品があって、ものすごい迫力に圧倒されてしまいました。
あとで 父がこんな事を言ってた・・・「出品できるまで、100万くらいかかるしいぞ」。
・・・っえ~!???

いきなり出品できないから、盆栽屋さんに手入れをしてもらったり、出品するにあたり
大学の先生とか美術関係の人達などに審査してもらったりして・・・いざ「OK」のはんこを
もらったら、その盆栽に関わった人達に「お礼」をして、搬送料やら出品する場所の賃料
とか・・・。出品するまでに とにかくお金がかかり、いざ出品できたら さらにお金が
かかり・・・。
すごい世界だ・・・。
この「国風盆栽展」で「国風賞」をとるのは、オリンピックで金メダルを取るくらい、
名誉なことらしい。
d0056881_20572085.jpg

ちなみに、父の盆栽は 祖父から受け継いだもの。
父もやはり、おじいちゃんが一生懸命に手入れをしている時は 全く興味がなかったらしい
んだけど、おじいちゃんが亡くなって その盆栽たちをまじまじと見たときに、心が動いたっ
て言ってた・・・。
新しい世界、私もいつか父と一緒に夢中になってしまう時がくるのかもね。
by nao-takatoh | 2006-02-17 20:58

・・・素敵!


マイスターの学校の後、スタジオに向かう途中で撮りました。
どんよりの空に 東京タワーが幻想的で、思わず車から降りてのショットです。
何か、ニューヨークっぽくありません?
・・・って、「どのへんが?」って聞かれると苦しいんだけれど、何となくそんな感じ。
1度行った事があるけれど、ニューヨークってイルミネーションがスマートにキマる場所
です・・・。
正直、行くまでは全く興味がなかったんですよね・・・。
でも、2泊という強行スケジュールの取材だったのに ものすごく心に刻まれているのは、
おそらく「自分の好みに合う!」場所だったんでしょうね。
いつか、また行きたいな・・・でも、もうちょっと ゆとりのあるスケジュールでね(笑)。
d0056881_2185653.jpg

ちなみに今、BSでは「ゴールデン・グローブ」の授賞式をやっている。
場所は、ロサンジェルスだって。
ここは 私が生まれて初めて父親に土下座をして ロスのホームステイ行きを了承して
もらった場所。
「18歳、初めて海を渡る」だ。
あぁ、行きたい所がいっぱいだわぁ・・・。
by nao-takatoh | 2006-02-17 02:19