高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

THE DOG!

d0056881_21541180.jpg

群馬の親戚宅のパグ・・・プースケです。
人懐っこいです・・・鼻息荒く、霧状態のくしゃみばっかりします・・・可愛いです~!
なんでしょう、このうるうるした瞳。
でも、いびきがすごいらしく、玄関に寝かせていると 2階の部屋まで聞こえるらしい。
パグって、そうなんでしょうか?
しばし戯れて・・・というか、プースケに遊ばれてしまいました。
ところで、この週末は恐れていた渋滞にはまらず、むしろ流れていてビックリ!
でも、高速のサービスエリアには「こんなに人がっ!!」くらいに混んでいてビックリ!
d0056881_21554375.jpg

サービスエリア・・・とくれば お約束の「アメリカンドック」を食べたんだけれど、関越・上里
サービスエリアのは、おいしかった!
場所によって、微妙に味が違いますもんね。満足でした!
by nao-takatoh | 2006-04-30 21:56
d0056881_23541423.jpg

もう1度行きたかったイチゴ狩りですっ!
前回行った場所も空いていたけれど、今日は他のお客さんがいなくて 貸し切り~!!
お天気はいいし、あったかいし、汗をかきながら食べ納めをしました。
時期は後半ながら、ハウスはいい香り!甘いっ!大きい!ジューシー!!で、絶好の
タイミングで出かけられて、とってもラッキーだったなぁ・・・。
d0056881_23545377.jpg

でもブドウと同じく、服についた果汁がシミになってしまって 取るのに手間取ったけれど、
とにもかくにも いい1日でしたっ!
by nao-takatoh | 2006-04-28 23:55

ありえな~いっ!!


     昭太郎:「おはようございま~ス」
     私   :「おは・・・よう!?」

     ・・・朝、スタジオに来た スタッフの昭太郎の服を見て、ビックリ!!
     「んんんっ??上から下まで、私と全く同じ感じの服っ・・・!」
     ペアルックのカップルでさえ、ここまでお揃いにはしないだろう・・・。
     偶然の産物?で 騒ぐ私を横目に、かなり引いていた昭太郎。
d0056881_2103622.jpg

     恐かったのは、トップスの色が青と黒のボーダーに、ボトムスはチノパン。
     でもって、足元はコンバースのオールスター・・・。
     美しすぎるほど揃っている、ツーショットでした・・・。
by nao-takatoh | 2006-04-26 21:07

やわらか~いっ!


いただきました・・・筍ご飯!
それはもう、柔らかくて・・・甘みがあって・・・。
あの食感は、独特ですよね。
我が家は 他に油揚げを入れてますが、他にひとひねりした具材を入れているおうちは
あるのでしょうか?
おかずがなくっても このままストレート(?)でいけちゃう筍ご飯。
普段は あまり ご飯をお代わりをしない私も、この時ばかりは「んん・・・おいしい!もう
一杯!」って感じの夜でした・・・。
d0056881_20302286.jpg

筍の栄養)・・・食物繊維が多く、コレステロールの吸収を抑える
         切り口がみずみずしく、白いものがいい。
         ヌルヌルしたり茶褐色のものは、古くなってきている証拠
by nao-takatoh | 2006-04-25 20:30

大きいっ!


知り合いから、旬の筍をいただきました。
箱を開けてビックリ!!!
見た事がないくらい、大きかったのですっ!!
とれたて・・・という事で、自然の恵みを感じつつ、この大きさにも驚きつつ・・・。
持っても ずっしり!当分、堪能できそうです・・・。
d0056881_20592469.jpg

ちなみに、普通の大きさのリンゴと比べてみたんだけれど・・・すごさ、分かります??
by nao-takatoh | 2006-04-24 21:00

カタチは今イチ・・・


・・・でも、おいしかったですよ・・・ロールパン。
クッキーに比べて時間がかかるから、なかなか作らないんだけれど、久し振りにやって
みました。
・・・どうも、かたちが揃わないのがツライところなんだけど、やっぱり焼きあがったばかりの
パンを食べるって、至福の時です・・・。
d0056881_22494268.jpg

                ホント、バラバラですな、それぞれ・・・。
by nao-takatoh | 2006-04-23 22:50

素敵・・・


「私の頭の中の消しゴム」で、号泣してしまった日・・・。
何とも強い男らしさを見せていた「チョン・ウソン」が、5月に公開される映画「デイジー」で
再び登場!
映画館の前を通りかかった時、ポスターの彼と目が合った・・・気がしたので、思わず
写真を・・・!
この鋭い目に、女性は魅力を感じてしまうのでしょうね。
ちなみに、共演は「猟奇的な彼女」の「チョン・ジヒョン」。
いいわぁ・・・かっこいいわぁ・・・。
d0056881_217876.jpg

by nao-takatoh | 2006-04-23 02:17

コレクション


最近、デパートやマーケットの「オリジナルバッグ」に凝ってます!
どれも買いやすい価格だし、使いやすい形だし、惜しみなく使えるのがいいっ!
d0056881_23343989.jpg

左から・・・高島屋・DEAN&DELUCA・union・・・その日の用途によって フルに活躍
しています。
最近ゲットしたばかりなのが、高島屋の。クリアなビニールバッグで、形はクラッシック。
日本橋の本店の外観が描かれていて、これで1000円未満だなんて、いいお買い物!
d0056881_23214147.jpg

by nao-takatoh | 2006-04-21 23:23

これも、初物!


今朝、コンビニで見つけたジュースです。
毎朝、何かしら「野菜」「フルーツ」系の100%ジュースを飲んでいるのですが、「春限定」に
誘われて飲んでみました。
メインはラズベリーですが、リンゴ&ぶどう&レモンも入っているせいか、優しい酸味で
朝にぴったり!すっきりしましたっ!
では、これから本番です!

d0056881_840353.jpg

by nao-takatoh | 2006-04-19 08:43

甘い月曜日・・・


「カクテルトマト」って聞いたこと、ありますか?
d0056881_23203317.jpg

大きさは フルーツトマトと同じくらいかな、赤よりも赤い!って感じの・・・。
「第44回農林水産祭・内閣総理大臣賞受賞」を受賞した、栃木県大平町産のだった
んだけれど、すごい響きでしょ?
食べてみたんです・・・甘いっ!この間のスイカに匹敵するくらいっ!
d0056881_2321130.jpg

「トマト」っていうよりも果物に近くて、普段トマトジュースはあまり飲まない私でも、この
カクテルトマトなら飲んでみたくなる、そんなジューシーな味でした!
果肉も、実際はもっと濃い・・・「赤を超えた赤!」です。これ、いいわぁ。
by nao-takatoh | 2006-04-17 23:22