高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

MY DOG~!


d0056881_219294.jpg
・・・だったらいいのにな。
このワンちゃんはポメラニアンの「カプチーノ君」といいます。
お台場・DECKS東京ビーチ1階にある、レンタルドッグのお店の子です。
私のように諸事情で飼えない犬ラバーの人達にはうれしいサービスだけど、ワンちゃん
にはもしかしたら負担になっていたりするのかなぁ・・・と思ったり。
本来は外を一緒にお散歩できるんだけれど、夏場は併設されているカフェで「抱っこ」
のみ。
でも、それだけでも私にはうれしかった!
最初、カプチーノ君は足が力んでいたけど、制限時間の1時間が近づくにつれて
リラックスしてきたみたいで、私の腕の中でウトウト・・・。
帰り際には、「ペロペロッ!」ってチューもしてくれたしっ。
フカフカであったかくって、いい匂いがしたカプチーノ君。
何という幸福感っ!
やっぱり、いつか本当に「MY DOG!」と自慢できる日がきますように・・・。
by nao-takatoh | 2006-07-31 21:18

梅雨があけた~!


まさに、梅雨明けにふさわしいお天気&暑い日!
こんな日は、海に限る!
そして、ビーチサンダルがよく似合う~!
ビルケンシュトック→クロックス・・・ときて、今回は「ハワイアナス」!
d0056881_21405272.jpg

ブラジル生まれのビーチサンダルです。でも、元々は日本の鼻緒をヒントに作られた
らしい。
世界中で1番売れてるワケ・・・以前、グラミー賞のレッドカーペットを歩くセレブ達に
配ったら、これが注目されて・・・だって。
実は去年、番組の1ネタで紹介して、「ハワイアナス」の名前もインパクトあるし、ずっと
気になっていたんだけれど、今年ついに私も便乗しちゃった。
これ以上ないくらいのシンプルなデザインなんだけど、色が暑い国らしく鮮やかだし、
ゴムが柔らかいから足の指も痛くならない。
しかも、バリエーションがいっぱいあって、スワロフスキーのラインストーンが付いてる
ものは2万近くもするし!
そんな中、私はシトラスグリーンのサンダルをゲット!
鼻緒とソールのリンゴの模様が、可愛いでしょ?
これで、お値段2000円ちょっとだったかな・・・。
ビルケンやクロックスみたいに、何足も欲しくなる不思議なビーチサンダルで~ス!
by nao-takatoh | 2006-07-30 21:46

代々木にて・・・


国立代々木競技場で、久保田利伸さんのライブを観てきました。
今年でデビュー20年・・・もう、そんなに経つのね。
そういえば、私が初めての海外・・・しかも、ホームステイでしばらく家を離れる事に
なって、当時 同級生が久保田さんのアルバムをカセットに録音して「これで、
ホームシックにならないよっ!」と プレゼントしてくれたっけ・・・。
その「SHAKE IT PARADISE」と「GROOVIN’」からの懐かしい曲も歌ってくれて、
学生時代の思い出が一気に蘇ってきちゃった・・・。
18、19歳の頃って、社会人みたいな責任もないし、泣き笑いの激しい感情がありながら
ものすごく充実してたなぁ。
無鉄砲に海外へ飛び出せる勇気があったのも、若さゆえ・・・な部分があったと思う。
今だったら知り合いもいないところに1人で行けるかどうか・・・。
だからこそ、今「やりたいっ!」って思ったものは、トライしてみないとねっ!
久保田さんのライブで、ここまでいろんな思いがグルグルと・・・。
d0056881_125542.jpg

               ライブ終了後・・・人の波が押し寄せて・・・
by nao-takatoh | 2006-07-30 01:27

疲れてた?


昨日、久し振りに「金縛り」にあった。
前、立て続けになってた時があって、その教訓が生かされた!
「うっっ!!これって金縛りだぁ~!」と自覚した時、無理やりに解こうとすると余計に
とれなかったのね・・・。
なので、今回は「もうちょっとの辛抱・・・・・・・・」って逆に力を抜いたら、「スーッ・・・」って
開放された・・・。
結構、睡眠不足・・・とか、疲労してる時・・・とかになりやすいって聞いた事あるんだけど、
私って、今週は疲れてた?
そうこうしているうちに、今日も深夜だわ。
もう、寝てもいいですか~??
by nao-takatoh | 2006-07-28 23:56

TOSHIKI KADOMATSU~!


今日の「MARIVE TIME&STYLE」に、角松敏生さんがいらっしゃいました!
デビュー25周年かぁ・・・私が初めて角松さんの曲を知ったのは、確か高校生の時だった
から、最初の数年は欠けているけれど、それにしてもファン歴は相当長いわぁ・・・。
「まさか自分がこういう職業をやって こういう形で角松さんに会う事になるとは・・・」って
いつも角松さんに会うたび、不思議な感じがします。
沖縄焼けが印象的だった角松さん・・・。
毎回、音楽に取り組む話を間近で聞くたびに、「真剣勝負」のかっこよさを感じてしまう!
でも、いろんな顔を持っていて、本当に魅力的な人ですね。
それにしても、この写真はかなりクールすぎるわ、角松さんっ!
d0056881_2141687.jpg

by nao-takatoh | 2006-07-27 19:05

こんな暑い日は・・・


自分の体だけじゃなく、車も堪えているかもしれない・・・。
で、メンテナンスです!
部品のチェック、体調のチェックも問題ナシ。
愛車を引き取りに行った時には、預けた時よりもボディがピカピカになってた!
担当して下さっているサービスの濱田さん・・・「WAX,塗っておきました!」
・・・ものすごく光ってる・・・私のよね?・・・いつもすみませ~ん!!
ご自分の車も 相当きれいにしているらしく、私も洗車する時は徹底的にやらないと
気が済まないタイプなので、濱田さんのお気持ちがよ~く分かるけれど、暑い日だった
だけに恐縮してしまった・・・。
でも、とっても爽やかな笑顔でした。
そして、その横には営業の斉藤さんが。
買った時にお世話になって以来 久し振りに会ったけれど、またこの斉藤さんも
爽やかすぎるほどの笑顔をしていた。
この2ショット、撮っておけばよかった~!
話が盛り上がってしまって、すっかり忘れてしまった。
でも、この写真は押さえておいたわ・・・エアコンフィルター!
d0056881_2342360.jpg

手前がおよそ3年経過したもので、奥が新品。
・・・おそろしいほど、色が違うっ!
こんな真っ黒じゃ、エアコンがかかりづらくなっちゃうよね。
夏の旅行前には、メンテに是非~!!
by nao-takatoh | 2006-07-26 23:42

お客様~!


月曜・火曜にクロス・トークでお世話になっている、「POWER BAY MORNING」の
小島崇弘さんが番組に遊びに来てくれました。
小島さんですから、決してYK型の「卍固めでターンザナイト」のプロモーションに来た・・・
だなんてっ・・・!
あくまでも、「遊びに」ですよねぇ・・・。
喋り倒して、海浜幕張を後にされました。
吉田照美さんとのユニットで新曲発表してから、本当に毎日が大忙しのよう。
でも、あの方はきっと休んでしまうとサイクルが崩れてしまうタイプに見える。
・・・どうだろうか。

いっつも別のスタジオでクロス・トークをしているから顔は見えていないので、今日の
ように実際に顔を見合わせながらの時間は、また楽しかったかも。
それにしても、過去にもふれましたが、小島さんと私は不思議なつながりが・・・。
小島さん&私の兄→小学校の同級生
小島さんの弟&私→小学校の同級生
兄弟同士が同級生・・・っていうのも、なかなかすごいご縁でしょ?
なので、久し振りに会っても「久し振り感」があまりない人です。
それはそうと、今日は一緒に写真を撮る時間がなかったので、ポスターと・・・。
d0056881_2231364.jpg

by nao-takatoh | 2006-07-25 22:32

いろいろと・・・


デパートのチーズフェアを覗いてみると・・・
いろ~んな種類があった~!
アルプスの少女ハイジに出てきそうな、お~きくて気泡の跡が残っているチーズとかも
見かけたけど、1番目を引いたのが・・・
「フルーツ入りのチーズ」!!
d0056881_22425965.jpg

マンゴーとメロンが入ってて、食べてみたらデザートみたいな感覚だった。
これは、食がすすむっ!
カマンベールも買ってみた。
d0056881_22433046.jpg

カマンベールって、1週間ペースで熟成度と味が変わってくるんだって。
何だか、チーズって楽しいね!
中学の時まで 食べず嫌いで絶対に口にしなかったのに、無理やり先生に食べさせ
られたら・・・おいしかった!
もしその一件がなかったら、今も食べてないかもしれないし・・・。
その先生に 感謝!
by nao-takatoh | 2006-07-24 22:44

ユアエルムにて・・・


朝からお天気が心配だったけれど、公開録音は無事に終了~!
松風雅也さんと一緒に「SunSet Swish」&「Lead」をお迎えして、本当に楽しかった!
ステージと客席の盛り上がりは、すごかった・・・。
そして今日のスタッフ・・・私のDJ初期をよぉ~く知っている、ディレクターの「ちゃんよつ」
(よっちゃんだから)と、構成の玲子ちゃん(のけぞる程、マイペース)と久し振りに仕事も
できて、これもいい時間だったなぁ・・・。
d0056881_22421428.jpg

                左より・・・ちゃんよつ&なお&玲子

あと、TIME&STYLEの番組リスナーの方々の姿も発見&お話ができたのも
うれしかった!
来てくださって ありがとうございました!
明日からの週も、頑張れそうっ!
今日の模様は、明日の夜8時~Bay fmのスペシャル番組でオン・エアーします!

それと、今日は「土用丑の日」・・・前にも話したけれど、昔はうなぎよりもポピュラーだった
という「どじょう」を食べました。
これで、明日からも元気~!
心地よい疲労・・・熟睡間違いナシッ!
d0056881_224347.jpg

by nao-takatoh | 2006-07-23 21:49

お祭り


みなさんはお祭りって好きですか?
私は生まれも育ちも下町、毎月「4」のつく日の縁日も生活に馴染んでいたせいか、
今でもお囃子の音や人でざわざわした感じが大好き・・・というか、体が反応してしまう
のです。
今日のお祭りは、阿波踊りを踊っているおじいちゃん・おばあちゃんの姿を見ながら
出店で子供達に紛れてみた。
d0056881_055486.jpg

「えっ?わたあめって500円???」
・・・30代以上の皆さん・・・小さい頃って、こんなにしなかったよね?
時代の流れなのか何なのか、やたらと高いわたあめに驚きながらも 雰囲気は
しっかりと味わってきました。

ところで、明日はユアエルム八千代台店・屋上グリーンランドにてBAY FMの公開録音
をします!
雨・・・大丈夫かな・・・気温は上がるのかな・・・と心配な事もあるけれど、久し振りの
人前での喋り、それが1番の心配???
by nao-takatoh | 2006-07-23 00:06