高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

冬に向かって・・・


「今日は、買うぞっ!!」って意気込んでいる時は 気に入ったものに出会えないのに、
「買うつもりは、ないのよ・・・」っていう時に限って、めぐり会ってしまったり・・・。
今回の「舞浜・イクスピアリ」では、後者だった。
d0056881_23225191.jpg

写真では 表しきれていないのが残念なんだけど、ものすご~く鮮やかなピンク&
ダークチェリーの配色と目が合ってしまって、お買い上げしてしまった。
これがチクチク素材ならば、すぐに忘れてしまうんだけど、これがまた柔らかい・・・・・。
私のマフラーのこだわりは、絶対に首元を「ふんわり・・・やわらかく・・・」包んでくれる
心地よさであること。
タートルセーターでもそうなんだけど、私は相性の悪い肌触りだと「カユカユ」になって
しまって、首を掻きまくり・・・のイライラしまくり・・・になってしまう。
このマフラーは、合格~!
早くも、冬対策バッチリかな。
あと、これも「買うつもりじゃなかった」のに、あまりの可愛さに買ってしまった。
d0056881_23403661.jpg

ネイルアートが当たり前になっている時代・・・とはいえ、ハロウィーン用のネイルシール
まであるなんて・・・っ!
貼る予定は、ない・・・・・・でも、つけちゃうか・・・な?
by nao-takatoh | 2006-09-30 23:27

へぇ・・・


前に「びっくりドンキー」のデビュー話をしましたが、今回は「COCO'S」デビューです!
お店の前には 満席になった時の「ウェイティング用」のパソコンが置いてあって、
「時代さなぁ・・・」って思ってしまった。
d0056881_23444744.jpg

紙に名前を書くんじゃなくって、パソコンにデータを打ち込むと、順番とかが出てくる
んですよっ!
確か、予定待ち時間も出てきたような・・・。
すごい・・・本当にすごい進化だ。
まず、お店に入る段階で驚きながら食べたのは、メキシカンピザの「ケサディーヤ」。
d0056881_23451181.jpg

タコスの皮の間にチーズや野菜が入ってて、それをチリソースにつけて・・・。
ちょっとぉ~!おいしかったよぉ~っ!!
やっぱり、「おいしい!」って感じられる食事じゃないと、気持ちもほぐれない・・・。
明日は 暑そうだし・・・。
体調管理、しっかりしなきゃ・・・。
by nao-takatoh | 2006-09-27 23:45

ホッ・・・


青山劇場で公演中の舞台「蒲田行進曲  城崎非情編」を観てきた。
銀ちゃん役は錦織一清さんだった。
私が初めてつかこうへいさんの この代表作を観たのは、銀ちゃんを風間杜夫さんが
演じた映画だった。
でも実は・・・1980年に舞台→1982年に小説化→映画化・・・だったんですよ。
すごい衝撃を受けたし、「あぁ、大人の世界・・・」って感じで、色つきの記憶になっている。
今夜の舞台も エネルギーがすごくって、観る側も真剣勝負だったから疲れた・・・!
さっき帰ってきて・・・まず食事をして・・・。
明日、時間どおりに起きられるかなぁ・・・・・・それ以前に、起きるのが気になって
眠れなくなるかなぁ・・・・・。
おやすみなさい!
by nao-takatoh | 2006-09-26 23:41

上を見て・・・


普段、「斜め上」は毎日見ると思うんだけれど、今日「真上」を見上げたら
「こういう角度って なかなかないかも・・・」って思った。
d0056881_2355426.jpg

・・・きれいでしょ?緑の間から太陽が射して・・・。
なんか、しばし気持ちが落ち着いた瞬間でした。
・・・だってね、また鼻炎になっちゃったんですよね。
今回は「そんな気がする・・・」って 前回の学習があったからすぐに耳鼻科に行った
ので、「初期の蓄膿症」で抑える事ができたんだけれど、秋の花粉も手伝って 再び
眠れる蓄膿ちゃんが目覚め・・・。
やっぱり、1度なると「クセ」になるらしい・・・。
だから、鼻炎もそうだし、風邪もひけないよね。
最近、いろんなことがあるわぁ・・・。
携帯・・・鼻炎・・・次は、何だ?
by nao-takatoh | 2006-09-25 23:08

ここは・・・


まるで、ベニス?・・・行った事ないけれど。
この写真、自分で撮っておきながらビックリ・・・本当に外国みたい。
d0056881_2341592.jpg

正解は、東京ディズニーシー。
・・・えっ?また・・・?
実は5回目にして、初めてのプライベートで・・・。
だって、取材の時とかって あんまりハジケられないでしょ???
仕事気分が抜けない・・・というか。
で、行ってみたら 広いのなんのっ!!
こんなにすごいだなんて!!
歩いて・・・歩いて・・・歩きまくって・・・。
5周年記念の「レジェンド・オブ・ミシュカ」・・・またしても鳥肌!
音楽もさることながら、ダンサーの皆さんの笑顔に感嘆・・・。
すごいよね、プロだよね。
私なら、あんなに絶品の笑顔を長時間できないわ・・・。
そんな感動を覚えながら、ゴンドラで外国気分を味わっていた時のこと・・・。
キャストのお兄さんが、驚愕の事実を話していた!
「え~、右側に見えるのが、タワー・オブ・テラーです~!もう皆さん、乗りましたか~?
この間、待ち時間が240分になったそうです~!」
・・・・・・えっ???
聞き間違い??
いや、ゴンドラに乗り合わせていたお客さん達からも、どよめきがあったもの。
しかし、キャストのお兄さん・・・そんなに爽やかに「240分」って・・・。
4時間ですよ、お兄さん。
・・・私なら、待てない。
しかも、あんなに恐いんだし・・・。
やっぱり、遊び場所は遊びで行った方が、なおさら楽しい!・・・そう感じた日でした。
by nao-takatoh | 2006-09-24 23:05

LOVE


こんなに素敵なカフェアートは、いかが??
d0056881_095310.jpg

ものすご~く、繊細なライン・・・。
見ているだけで、テンションが上がってしまった!
中でも、「LOVE」と「BAY FM」のロゴ・・・分かります?
d0056881_0102317.jpg

こういう風に出来るまで、半年もかかったそうな。
頭の中ではデザインが出てきても、泡のように柔らかなキャンバスに描く・・・というのは、
難しいんでしょうね。
私は 小学校の頃から「図工」は得意でも「絵画」の時間が苦手でしょうがなかった。
それは、今でも同じ。
だから、絵が描ける人は 本当に尊敬する・・・。
「私には縁遠いアート作品だろうなぁ・・・」そんな事を思った瞬間でもあった。
by nao-takatoh | 2006-09-24 00:10

昨日の大ショックから一夜明けた水曜日・・・。
データが消えた・・・という現実プラス、今回はいろいろ勉強した。
「水没マーク」が電池のところにある・・・ということ。
お店で「バックアップサービス」があった・・・ということ。
そして、「ドライヤーでの劇的復活」の可能性がある・・・ということ。
・・・そうだったのね。
私自体がアナログ人間だから、新機種に苦労しちゃってもう・・・!
だって、今まで押してたボタンの位置から使い方から、全然違うんだもんっ!
何人か データを収集したのはいいんだけど、電話帳の出し方がまず分からんっ!
こんなに落ち込むなんて・・・。
d0056881_23395336.jpg

でも、今日の青空はきれいだった・・・ちょっと救われた・・・かな・・・そう思いたい。
by nao-takatoh | 2006-09-20 23:40

さようなら・・・・・


本当に、泣きそうになりました・・・。
「ありえない・・・」と 思いました・・・。
「時間よ、戻れ・・・」と 思いました・・・。

やっちゃった・・・携帯、水没の巻。
変な話、トイレに行った時のことですよ。
ジーンズのお尻のポケットに入れていたんですよね。
すっかり忘れていて、「ポット~ン!」と それはまぁ いい音がして・・・。
人って恐い・・・咄嗟に手が出て救出したのですよ。
瞬間に危険を感じて、画面を確認したら ちゃんと機能していたからホッと・・・。
でも、後で再び見た時には、画面が・・・。
最近って、手帳には書かないでしょ?電話番号とかメールアドレスとか・・・。
いろんな人の顔が頭の中をよぎって「もう、こっちからは連絡できないんだ・・・」という、
悲しい気持ちのまま、でも希望は捨てずに その足でドコモショップへ・・・。
買い換えてから まだ8ヶ月しか経っていないため、機種変更が高いっ!
しかも、ようやく使い慣れてきた今の同じ機種が、在庫切れ!
・・・踏んだり蹴ったりです。
いろいろ悩んだ末、アイスブルーにブラウンのアクセントが涼しげなものに変更。
但し、データは写真だけが残っていて、電話帳&メールなどは・・・涙。
いやぁ・・・今日は こんな日でした。
私のお友達・・・連絡&メールしてください!
d0056881_22544090.jpg

            さようなら・・・私の携帯ちゃん。
            そして、今度の携帯ちゃんの画像も なかなか・・・か?
by nao-takatoh | 2006-09-19 22:51

午後も音楽で・・・


スタジオマリブのすぐ近く、海浜幕張駅前にある「ガーデンウォーク幕張」で、
BAY FMの公開録音があった。
朝の番組が終わって、ちょうど見られるタイミング!
しかも、Baby Booが出るっ!
この5人の生コーラス聴けるっ!
番組収録の前後に、ライブを披露してくれた。
d0056881_22381729.jpg

5人の声そのものが「音楽」だから、アカペラなのにバックで音が流れているよう・・・。
ステージ前の広場を通りすぎるお客さんの足も止まる。
・・・そうでしょう、そうでしょうよ。
だって、本当に美しくて透明感ある声だもの。
曇っていた空が、だんだん晴れてきた!
でも、どうしてだろう・・・Baby Booのコーラスを聴いてると、何だか胸がいっぱいになる。
音楽が午後の風になじむ、いい時間でした。
by nao-takatoh | 2006-09-18 22:38

わお・・・


「車」がズラリと並んで売られているのは よく目にするけれど・・・。
「クルーザー」が並んで売られているのは、もしかしたら初めて目にしたかも・・・。
大きさが大きさなだけに、ものすごい迫力だった・・・!20艇くらいは、あったかも。
これは、クルーザーの「中古」販売だった。
d0056881_23333412.jpg

でも、いくら「中古」といえども、その「相場」が全く分からなかったから、思わず近寄って
値段の一覧表なんかを見てみたら・・・。
大きさにもよる(当たり前・・・か)けど、まずは300万円台のものが。
「ふぅ~ん・・・」なんて 徐々に上がっていくプライスに、少しずつリアクションも大きく
なって・・・。
「へっ???なぬっ???8800万円っ???」
880万でも腰を抜かすところよ、でもゼロがもう1つ多かったのだ。
そりゃぁ、ホテルの部屋並みの装飾よねぇ。
ちょっとした、カルチャーショックでした。
あっ、場所は横浜ベイサイドマリーナにて。
d0056881_23344123.jpg

もちろん、すっかり秋色になったアウトレットでも 興奮しまくりでした~っ!
何でだろう・・「アウトレット」という言葉には、ものすごい発奮効果がある・・。思いません?
by nao-takatoh | 2006-09-17 23:36