高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

朝起きて・・・オレンジジュース→カフェオレ→フルーツ
夜の食後に・・・フルーツ
私の人生は フルーツなしでは生きていけない・・・!
d0056881_2264840.jpg

今日、ベリーとパンナコッタの一品を買って帰った私をさらに喜ばせたのは・・・
いただきものの「イチゴ」ちゃん!
見事な輝きっ!
100点満点~っ!
こんなに大好きなものに囲まれた時の、うれしい悲鳴ったら!!!
d0056881_2243571.jpg

特に、この「あきひめ」・・・ものすごく大きいのです。
しかもこの「あきひめ」・・・なんという香りの高さ!なんというやわらかさに甘さ!
いただきものですから・・・個数を気にせずに食べられるのも、またこれ幸せなこと・・・。
体にビタミンがしみ込んでいくのを実感した、そんな贅沢な日でした。
見ているだけでも元気になるような写真・・・「ビタミンカラー」とは、よく言ったものです。
今シーズンも、今のところ風邪ひいてないし・・・。
このままいけますように・・・。
by nao-takatoh | 2007-01-31 22:07

晴れた日には・・・

ドライブに限ります~!
スタジオマリブのすぐ近くにある「カレスト幕張」です~。
いろんな車が見られるし、カーアクセサリーも充実していて・・・。
カーショップ、私は女性ながら好きなのは不思議ですかね・・・?
で、ツーショットになったのは 新型スカイライン!
去年、発売された直後に見た衝撃はそのままに、やっぱり品のある洗練された姿。
私は今まで赤い車を持った事はないけれど、スカイラインの赤・・・いいなぁ。
d0056881_21185231.jpg

車はきれいに撮れたかもしれないけれど、あまりの太陽の反射で私の顔が・・・っ!
ま、スカイライン、メインで。
by nao-takatoh | 2007-01-30 21:28

ケーキッ!

私の大好きな フランス焼き菓子店「クラックラン」。
「ガレット・デ・ロワ」を買いに・・・。
この「ガレット・デ・ロワ」は イエス・キリストが神の子として見い出されたエピファニー
(公現祭)の日、1月6日に食べるというフランスの伝統菓子だそう。
”王様のお菓子”と訳されているようです。
・・・と、前置きが長くなったけれど、そのお菓子・・・というか アーモンンドクリームが
入ったパイを買いに行ったのですよ。
今月いっぱいの限定品だったし・・・。
でもね、さすが人気店・・・今日の分は「売り切れ」で・・・。
でも、そのまま帰るのが悔しかったから、これを買いました~っ!
d0056881_21113775.jpg

このタルトたち・・・1ピースでも売っているんだけれど、このように1ホールになっている
お得なセットもあるんです。
いろいろ味わえるから、贅沢ですよねっ!!
で、1番私が好きなのは、時計回りで9時から11時のところにあるタルト~!
その名も「タルトポワール・パンプルムース」。
洋梨とピンクグレープフルーツのタルトなんだけれど、このタルトに出会ってから、
他のタルトを食べても比べてしまうくらい、バターと卵の香ばしい味が 幸せな気分に
させてくれるんです・・・。
「どれにしようかな~!」って迷いながら、結局全部を少しずつ食べましたっ!
by nao-takatoh | 2007-01-29 21:12

ニクの日!

明日が29日・・・ニクの日だけれど、1日早く食べてみました。
d0056881_234850100.jpg

今日は 久しぶりに「しゃぶしゃぶ」です~っ!
基本的には「ポン酢」6:4「胡麻だれ」でいただくんだけれど、やっぱり胡麻の中に
ニンニクを入れていただくのが好き。
今日の胡麻だれがものすごく濃厚で、器にお肉をつけようと入れた時・・・上に乗った!
胡麻の中に沈まず、胡麻の上に乗ったんですっ!!
・・・写真は すっかり忘れちゃったけど。
栄養バッチリ!睡眠もシッカリ・・・で、もう寝ま~ス!
by nao-takatoh | 2007-01-28 23:48

あったか~い!

今日の昼間は、マフラーや厚手のジャケットいらず・・・。
こんな時は、元町で歩き回るしかないっ!
d0056881_2291569.jpg

・・・えっ?「またですか?」って言いました(笑)???
特に、何を買う・・・っていう事はないにせよ、気ままにブラブラするにはピッタリ!
だから、私は元町が大好きなのです。
今回のオススメは「カラカラ」!
d0056881_2272878.jpg

この「カラカラ」は 外国製タオルの小売販売を手掛ける日本初のタオル専門店。
とにかく、カラフル!とにかく、弾力があって柔らか!
d0056881_228387.jpg

タオルだけじゃなくって、タオル素材のエプロンやベビー用品・ポーチにバッグ・・・。
とにかく、豊富ね。
私が愛用しているバスタオル、それはもうなめらか~!
生地・・・というか、タオルの目が乱れないんですよね。
この先、何十年ももちそう・・・。
で、私が買う時に必ずやってもらうのが、無料ネームサービス!
都内では帝国ホテルとかにも入っているけれど、元町の方がお店に入りやすいので、
機会があったら、覗いてみてくださいね。
d0056881_228164.jpg

タオルのぬいぐるみなんて、気持ちよくって「ギュ~ッ!」ですよっ。
by nao-takatoh | 2007-01-28 02:31

ミュージカルに・・・

また行ってきました~!
もちろん、劇団四季です~!
d0056881_2273727.jpg

今年から上演されている「CONTACT」~コンタクト~という作品。
アメリカではトニー賞を受賞したことがあるのね。
ちなみに、トニー賞というのは、正式にはアントワネット・ペリー賞と呼ばれる、アメリカの
演劇とミュージカルに与えられる賞で、映画のアカデミー賞と比較されるくらい名誉な賞。
その話題作は 人間の感情の素の部分が見え隠れする、大人のミュージカル。
詳しくは来週のMARIVE TIME&STYLEでご紹介しますが、ダンスの迫力が見ものね。
「私、バレエを習ってました~っ!」って言うのが恥ずかしくなるくらい完璧な踊りで、
すべてのポーズが決まっていたダンサー達。
普段から相当 バレエのレッスンをしているらしい・・・。
カッコいいメンズがずらり・・・!
女性ダンサーの美しい体型・・・!
・・・っていうか、やっぱり体づくりを頑張ろう。
バレエも、習いたいなぁ・・・。
最近、欲張りです。
by nao-takatoh | 2007-01-26 02:28

STAR

私は、星が大好き。
以前、実家に屋上があった時、よく寝転んで夜中にず~っと星を眺めていた。
高校が有楽町線沿線だったから、帰りにサンシャイン60のプラネタリウムに1人でも
見に行っていた。
そんな星好きの私に、去年の誕生日は朝の番組スタッフがHOMESTARを
プレゼントしてくれた。
d0056881_2228753.jpg

今日までの1年あまり・・・350日は寝る前に見ているだろう。
そのくらい、いくら見ていても飽きないのだ。
HOMESTAR・・・といえば、プラネタリウムクリエイターの大平貴之さんによるもの
だけれど、大平さんつながりで日本橋にあるHDDVDプラネタリウムも すごかった。
d0056881_22285165.jpg

大平さんが開発したMEGASTAR-Ⅱは、なんと500万個の星を投影できるらしい。
確かに、空に広がる星たちの奥行きたるや感動ものだったなぁ・・・。
で、最近 HOMESTAR-PROという、1万個の星の投影機能はそのままに、より
撮影レンズなどがグレードアップされた最新版が登場したらしい。
d0056881_22304484.jpg

・・・やっぱり、星っていいよね。
by nao-takatoh | 2007-01-24 22:30

そういえば・・・

今年に入って初のお蕎麦を・・・。
久しぶりだったなぁ。
蕎麦好きなのに、何で食べてなかったんだろう・・・私。
d0056881_0171596.jpg

手前は普通の「せいろ、そして奥が「ゆず切り」ね。
微妙な色の違い、分かります?
どちらも繊細な細さだけれど、このゆずの香りが鼻から抜ける心地よさ・・・。
噛むごとに、幸せを感じた~!
・・・なんか、最近食べ物で感動してばっかりね・・・私。
by nao-takatoh | 2007-01-24 00:18

フフフッ!

来月からの本格的なパン教室を前に、今日は体験で焼いてきました~!
今までバターロールしか作った事がなかったので、本当に楽しみにしているんだけれど、
この教室のすごいところは、マンツーマンで教えてもらえること!
なので、焦らず自分のペースで・・・適度に先生を笑わせつつ・・・で1時間30分っ。
あーーーーーーーーっという間に出来上がってしまったのです~!
今日のは「りんごとクリームチーズのふんわりパン」。
d0056881_212340100.jpg

カップケーキみたいで可愛らしいし、トッピングのクリームチーズ&粉砂糖がほんのりと
甘いこと・・・。
d0056881_21232871.jpg

で、中にはりんごのフィリング&レーズンちゃん!
いやぁ、自分で作ったとは思えないほど、焼きたてのパンは香ばしくってふっかふかで
感動~っ!!
d0056881_2124247.jpg

山岸先生、ありがとうございました!
毎回、いろんなパンにトライできるので、2月からブレッド高頭 頑張りマス。
by nao-takatoh | 2007-01-22 21:25

明日は雪???

・・・見たいような・・・でも、車だから降ってほしくないような・・・雪。
明日からもハッピーがいっぱいの週になりますように。
d0056881_21335427.jpg

by nao-takatoh | 2007-01-21 21:34