高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

キラキラ・・・

眩しい1日だったなぁ・・・。
早朝の海浜幕張は、こんなにきれいな空でした。。。
あっ・・・ちなみに、右側のビルの27階にスタジオマリブがありま~ス。
d0056881_22224121.jpg

朝から、この青さだもの。
遠出していたら、さぞかし気持ちのいい日だったんだろうなぁ。
しかも、暑かった!
昼間は、ほ~らこの通り・・・「裸足」で。
d0056881_22222138.jpg

さらに、今シーズンの新作、クロックスの「メリージェーン」を履いてみた。
ゴールドなんだけれど、イヤミのない色の出具合が、これから活躍しそうだ。。。
d0056881_22221044.jpg

もちろん、jibitz付きでねっ!

そうそう!今日ファミリーマートで「アメリカンドッグ、ください」って言ったら「今日は
ないです・・・」って。
そんなこと、ある?お休み中で売れてるから?
「今日は、ないの?それとも、この店舗では売ってないの?」
・・・踏み込んで聞きたかったけれど、小心者で聞けなかった・・・。
明日は、他のところでトライしますっ!
by nao-takatoh | 2007-04-30 22:25
乗れなくても、私は空港が好き。
d0056881_22384236.jpg

気持ちが大きく、広くなれるような気がするから。
そりゃあ、この時期ですもの・・・い~っぱい人がいましたわ。
うらやましい気持ちもありつつ、人でワサワサしている空間も、実は心地いい。
なんか、「出かけま~ス!」っていう人達の嬉しい気持ちも、もらえるしね。。。
今日は、外にいるのが快適な日でしたね・・・。
でも、明日はもっと暖かくなるらしいですよ~。
海浜幕張からの景色も、空港並みに自慢です。
満喫しながら、喋りますっ!
by nao-takatoh | 2007-04-29 22:40

やってみました・・・

ドラッグストアにあった「血圧計測器」。
d0056881_18361946.jpg

モノは試しに、やってみたんです~。
性別・年代によって、平均が変わってくるらしいんだけれど、私は至って標準なり・・・。
d0056881_1836111.jpg

健康って、本当にありがたいですよね。
平日は仕事で気が張っているんだけれど、お休みになると「ドッ・・・」と疲れが出る、
今日この頃。
いくら寝ても「ん~、満足っ!」って事がないのね・・・。
世の中はG.Wに突入だけれど、私は普段と同じ・・・。
これからやりたい楽しい予定を考えつつ、わずかなお休みを味わってま~ス!
by nao-takatoh | 2007-04-28 21:36

diggy-MO'・・・といえば

CMのナレーションをしてるんですよ。
きっと、みんな1度は聞いてるハズ・・・。
私は そのCMを何十回も見ていたのに、恥ずかしながら気が付かなかった・・・。
一緒にライブに行ったdiggy-MO'ファンの友達は、CMのプロデューサーなんだ
けれど、ある時そのCMの声を聞いた瞬間、「んん?誰かの声・・・」と 職業柄しばし
考えた後、「絶対に彼の声だ!」と確信して、調べたらしい。
そうしたら、本当にそのCMはdiggy-MO'が喋っていたんだって。

今、思えば、かなりインパクトある一言なのに、気付かなかった自分が悲しい・・・。
・・・どのCMか・・・って?
反町隆史さんが出ている、あの車の一言です・・・。
・・・確かに、まぎれもなくdiggy-MO'が叫んでいるよね。
by nao-takatoh | 2007-04-28 03:14

一夜限りの・・・

初めての武道館ライブだったSOUL'dOUT。
これに行かずして、「diggy-MO'大好き~っ!」と、大口をたたけない。
もう~!大興奮っ!!
d0056881_225828.jpg

4ヶ月も楽しみに待っていたし~!
・・・久しぶり・・・歌いすぎ、私・・・。
っていうか、やっぱりdiggy-MO'は「シャイかっこイイ」。
ラフな喋り方をしていても、端々にシャイでまじめな性格が見え隠れしている・・・
そんな魅力的なアーティストだと思った。
もう、釘付け!幸福感ありすぎて、どうしましょ・・・っていう時間を過ごした。
もちろん、グッズだって買ったからね。
圧倒的な人数が首から下げていたタオルでしょ~!
d0056881_3274145.jpg

「武道館限定」の、Tシャツでしょ~!
d0056881_224685.jpg

あと、とっておきなのは、Starlight destinyの時にアリーナに降ってきた、
銀のテープもGETしたでしょ~!!!
d0056881_2233413.jpg

「全・身・開・放~っ!」な夜だった。
・・・眠れるかしら。。。
by nao-takatoh | 2007-04-28 02:26

お知らせ・・・

今、フリーペーパーのaletta千葉(アレッタ千葉)に、出ております~。
d0056881_20492425.jpg

ドコモショップとか、いろんなところに置いてあるようなので、もし見つけたら
ページをめくってみてください。
こんな感じで~ス。
d0056881_20491161.jpg

ものすご~く、いい人に見えちゃう文章にしていただいて、恐縮してますが・・・。
d0056881_20504996.jpg

あと、もう1つは明日っ!待ちに待ったSOUL'dOUTのライブを見に武道館へ
行ってきます~っ!!
by nao-takatoh | 2007-04-26 20:51
d0056881_23252614.jpg

・・まさか、手作りじゃないですよ。
d0056881_23244411.jpg

・・・そんなの、当たり前ですよね。。。
こんなに美しいドーナッツ、自分では無理です。。。
今朝、林くんからの差し入れでいただだきましたのよ~。
なんだか、渋谷に大人のミスド(昨日食べたのは、アメド)がオープンしたそうで・・・。
サイズも大人サイズで、少々大きく・・・。
値段も、大人用だったらしい。
ミックスベリーの酸味が、コーティングのお砂糖とナンテ相性がいいのかしら~!
「最近は、コッテリよりもアッサリがいい・・・」と思い始めていたのは、違ったかな。
やっぱり、お砂糖タップリ&油もネ・・・は、やめられない。。。
d0056881_23255153.jpg

                                           撮影:林くん
by nao-takatoh | 2007-04-25 23:28
大好きなアメリカンドッグ・・・。
d0056881_18454785.jpg

・・・味は、よかった。
・・・ウィンナーも、合格。
・・・でも、ひと口目の食感が・・・。
なんかね、「しっとり」してて、ものすごく「柔らかかった」のね。
希望としては、外側が「カリッ」としてて、中が「モチッ」としているのがいいのね。
・・・でも、これはぁ~。
とある、コンビニの・・・なのね。
おいしいコンビニのアメリカンドッグ・・・知りませんかぁ???
by nao-takatoh | 2007-04-24 20:39

コロコロッと!

ドーナッツで~ス。
d0056881_23244338.jpg

その昔、母とよくドーナッツを作っていたんだけれど、揚げたてなのにお砂糖が
よくからまない・・・と思っていたら、粉砂糖じゃないと「つき」が悪かったのですね・・・。
そういう過去があったからか、今では揚げたてに めいいっぱい粉砂糖をまぶしま~す!
d0056881_23253624.jpg

今日も もっちりと揚がって、上出来っ!
今度は、あんこを入れてみよっと。。。
by nao-takatoh | 2007-04-22 23:27

CC・・・?

C.C.レモンホール(旧・渋谷公会堂)にて、奥華子ちゃんのライブを観ました。
d0056881_145052.jpg

ピアノとキーボードだけだったのね。
華子ちゃんのブレス・・・呼吸も聞こえるくらいの繊細な弾き語りで、身動きとれない
ほどの臨場感を味わいました。
歌詞がね、入ってくるんですよ・・・ハートに。
頭の中がね、 華子ちゃんの歌詞と自分の体験とでグルグルしちゃった。
だから、1度彼女の歌を正面から向かい合って聞くと、その世界に引き込まれて
しまうんだなぁ・・・とかみしめた夜だった。
心が解き放たれたまま、メキシカンのお店にて 今度はトルティーヤを噛み締め・・・。
d0056881_144078.jpg

お店にあった、チェリーコークを一気し・・・。
・・・そういえば、私の愛飲料・ドクターペッパーって、外食産業に進出してないの?
今まで出会ったこと、ない。

ちなみに、私の渋谷公会堂デビューは、吉川晃司だった。
高校生の時、友達のお母さんに付き添ってもらって徹夜で並び、1番前の席をゲットし、
モニカを聞いたっけ・・・。
にわか・追っかけをしていたのを思い出した夜でもあった・・・。
by nao-takatoh | 2007-04-22 01:15