高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ルー大柴さんがっ!!

MARIVE TIME&STYLEにゲストで生出演してくださいました~!
お会いするまでは、もっとネット~リした方なのかと想像していたけれど、
オフマイクでは とてもジェントルマンでございました。。。
誕生日も4日違い(ルーさんは1月14日)だし、血液型も一緒だし、ゆかりのある
場所も近くて、これだけで親近感が沸いてしまい、また番組に来てくださる・・・という
確約を取りつつ・・・のサヨナラができ、よかった~。
d0056881_20514827.jpg

ルーさんが歌っている「MOTTAINAI~もったいない」が、今でも頭の中を
グルグル回っている、そんな夜です・・・。
by nao-takatoh | 2007-04-19 20:52

ではでは・・・

瞬間的にひらめいた、つかの間のお楽しみ企画も、ひとまずこれにて・・・。
昨日の写真は、自分でも難しすぎたかなぁ・・・と。
だって、普通はこういうシチュエーションで撮らないと思うし。
しかも、こういうアングルで撮れたのは、ここの主と前からの知り合いだ・・・というのが
何よりも大きい。
たぶん、普通ならば「あなた・・・何なんですか?」って言われるんじゃないかなと思う。
・・・では、ここが正解です。
d0056881_23214712.jpg

・・・これなら、もう完璧でしょ?
d0056881_23192956.jpg

・・・そういう事で~す。
私は、やっぱりこの場所 大嫌いっ!あの音がたまらない・・・。
でも、汚れをとってもらうのは、何とも気持ちがいいけどね。
今回は、「スッキリ~!」な方で、よかった。。。
                                @港区三田 たなかデンタルオフィス
by nao-takatoh | 2007-04-18 23:27

答え合わせ。。。

昨日の写真、楽しんでもらえましたか?
それとも、「分かんないよ・・・」と、ツッコミを入れていたのでしょうか・・・。
今朝、番組スタッフにも「1つめは分かったけど、2つは何なの?」と聞かれ・・・。
・・・では、答え合わせです。
まず、最初のは・・・
d0056881_20582183.jpg

筍。。。あっ、これは筍ご飯になっちゃってるけど。
で、次が・・・
d0056881_20572243.jpg

スイカ。。。でした。
たて続けにやると、自分でも飽きるので、これでひとまず・・・。
じゃあ、ここはど~こだ???
d0056881_20582978.jpg

by nao-takatoh | 2007-04-17 21:00

これ、な~んだ?

これ、な~んだ?
d0056881_2321360.jpg

これは、な~んだ?
d0056881_2324143.jpg

旬のものと、ちょっと先取りのものでございます~!
by nao-takatoh | 2007-04-16 23:04

衝撃の現実っ!

頭皮のマッサージをしてもらったんです・・・美容院で。
この間、整体があまりにもきもちよかったから、今度は「あたま編」でね。
最初は白いムース、マッサージをしていくと透明のオイル状になって、頭皮の汚れが
取れ、しかも血流が促進される・・・という流れだったんだけれど、これがまた
ビックリの現実を目の当たりにしてしまったので・・・・・ス。
d0056881_2333566.jpg

お湯で流した時の汚れが、手前の濁ったモノ。
向こうは、本来のお湯の色ね。
・・・なんか、私ってとっても汚れていたのかと思うと、こういう写真をアップすること
自体が恥ずかしいんだけれど、ホントのホント・・・汚れてたのだから、しょうがない。
でもね、この頭皮マッサージで、地肌がピカピカ光って白くなってたのにビックリ!!
顔の角質も ジェルとかでマッサージすると 消しゴムのカスみたいな汚れが出てくる
でしょ?
で、とったあとって、肌が1トーン明るくなったりするでしょ?
それが頭で体感した!・・・みたいな。
「何か、すごく取れた」っていう爽快感の日でした・・・。
by nao-takatoh | 2007-04-15 23:04

もっと収穫~!

全然、期待していなかった・・・。
どうしてもお腹が空いてしまったので、「とりあえず」入ってみただけだった・・・。
d0056881_23474933.jpg

お天気がいいと、余計にお腹って空きません???
ドアを開けて目の前に見えたのは、薪を使ってピッツァを焼いているらしい石釜。
・・・と同時に鼻に入ってきたのが、私の大好物・・・ニンニクの圧倒的な匂い~!
「んんっ?」
店員さんの、対応のいいこと!
「へぇ・・・・」
d0056881_23462126.jpg

メニューを開けば、ピッツァやパスタの種類が多いこと!
「ムフッ!」
・・・で、いざ食べてみたら・・・・・・・・・・・・・・
おいっしぃ~!!!
ピッツァは香ばしく、カルボナーラのパスタはもっちりと絶妙なコシで、何も
入っていないおなかに一直線~!
期待してなかった時の、プラスな裏切りって、何でこんなにハッピーな気分なんだろう。
しかも、ピッツァはカットされてなくって、自分で「クルクル・・・」ってカットを入れるような
システムだったのね。
d0056881_2341924.jpg

私にとっては初めての経験!
思ったよりも簡単に切れていったのには、テンションが最高潮!
d0056881_23403777.jpg

・・・ただし、均等には切れなかったけど、大満足。。。
d0056881_2345590.jpg

お天気もよく、外で過ごすには最高の1日だったなぁ。
by nao-takatoh | 2007-04-14 23:42

収穫・・・

いいものをたっぷりと見た1日・・・。
d0056881_21261728.jpg

夕方のお台場も好き・・・。
d0056881_21263913.jpg

そして、ヴィーナスフォートにも入っているクロックスのお店もチェック!
jibittz(ジビッツ)・・・クロックス用のアクセサリーが、売っていたり・・・。
これは、去年買ったお気に入りで・・・。
d0056881_2125147.jpg

こっちは、今回買った新作。
d0056881_21273372.jpg

他にも動物やイニシャル、マークまで、種類がたくさんあって迷ってしまった。
やっぱり、この夏もクロックスになりそう・・・。
by nao-takatoh | 2007-04-13 21:28

おNEW~!

私は、コンバース・オールスターLOVERだ。
次こそ、違うものを・・・と思っても、結局またコンバースになってしまう。
でも今回はね、コンバースなんだけど、オールスターではない「ジャック・パーセル」
というシリーズにしました~!
バドミントンの世界チャンピオンだった カナダ人のジャック・パーセルが、1935年に
自ら開発したシューズ。
オールスターと違う部分は・・・そうだなぁ・・・少しだけ丸みがあるとか、底の厚みも
しっかりしているとかかな・・・。
で、何よりも主張しているのが、トゥの部分に入っているライン。
d0056881_22193417.jpg

これは「スマイル」と呼ばれているんですって。
・・・確かに、笑ってるみたいに見えるでしょ?
あと、かかとの部分には「ジャック・パーセル」本人によるロゴも。
d0056881_22195895.jpg

ロゴの下のチャーミングなオヒゲのデザインも、いいですよね?
履き心地は最高~!
春に、白も最高~!
・・・で、スタジオにて。
d0056881_2219245.jpg

朝早くの1枚につき、顔のアップは厳禁っ!
このくらいの距離感で、是非・・・。
だからといって、まさか写真までブレてるなんて・・・(涙)。
おかしいなぁ・・・確認した時には、ちゃんと撮れてたハズだったんだけど・・・。
ま、早朝という事で、ご勘弁を・・・。
でも、いつもそうなんだけれど、靴を初めておろす時って、ワクワクする~!
by nao-takatoh | 2007-04-11 22:21
香菜は「シャンツァイ」と読んで、パクチーや中国パセリとも言われ・・・。
エスニック料理とかに使われていて・・・。
d0056881_2258525.jpg

ほんのちょっとしか添えられていないのに、そのクセったら・・・!
名前の通り、香りも味も強烈ね。
・・・私は 大好きっ。
あの「ほんのちょっと」に、かなり不満を感じる。
できれば「ドバ~ッ!」と、盛られていてほしい。
これって、好き嫌いがはっきり分かれるでしょ?
私は、単品でオーダーする事もあるのですよ。
もちろん、「ツャンツァイ」の単品なんていう、特別なメニューはお店にはないのだろう。
でも、お酒を飲みながらだと おつまみで欲しくなっちゃって、やってもらえるか
聞く事もあるのね。
・・・ビールに合うんだなぁ、これが。
・・・そんなお願いをするお客さん、迷惑かな(笑)?
・・・っていうか、この焼きビーフンはおいしかったわぁ。
by nao-takatoh | 2007-04-10 22:58

無事に・・・

今日はJR稲毛海岸駅前のマリンピアにて、BAY FMの公開録音を・・・。
ゲストが大山百合香さん・trf・河口恭吾さん・スターダストレビュー・・・と、
本当に豪華で濃~い時間を過ごすことができましたよ~!
今回は抽選でのご招待だったのですが、来てくださった方、ありがとうございました!
・・・どうだったのかなぁ・・・楽しんでもらえたかなぁ・・・。
本当に大勢のお客さんに囲まれて、私はやや人当たり気味だったかな(汗)。。。
そのくらい、ワクワクなエネルギーを感じていたからなのかも。
明日からのMARIVE TIME&STYLEで、今日の模様は毎日オンエアしま~す!

しかも、BAY FMパワーウィークがスタート・・・という事で、「写真でファイト!」という
対決モノを林くんとするんだけれど、これはリスナーの皆さんの投票で 勝った方の
写真しか番組H.Pに載らないので、是非参加して1票を投じてみてください。
ちなみに、明日は「卒業写真編」です。
この企画をやるにあたって、久しぶりに自分の卒業アルバムを見たら・・・・・ちょっと
のけぞりました・・・。
d0056881_23405847.jpg

さぁ、いつのアルバムでしょ~かっ???
怖いモノ見たさで、是非~!
by nao-takatoh | 2007-04-08 23:34