高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今のうちに・・・

イチゴ,たっぷりと味わっておかなくちゃね。
d0056881_0164834.jpg

パンナコッタとの相性もバッチリ!
今のうちに~!
春キャベツだって、旬だしね。
d0056881_017470.jpg

トンカツの脇役としては、最高だなぁ。
たま~に、キャベツと一緒にキュウリやレタスの千切りを混ぜたりするけれど、
やっぱりキャベツは独立させて食べた方がおいしい。
でも、なんで「トンカツ」には「キャベツ」なんだろう・・・。
ま、誰かが「たまたま・・・」で添えたにせよ、何たって全国区・・・でしょ?
ちなみに、私がトンカツを食べる時は、ソースをた~っぷりかけます。
あ、トンカツ用のソースね。
中には、ウスターソースをかける人もいるのでしょう・・・。
ごちそうさまでしたっ!
by nao-takatoh | 2007-04-08 00:17

完成~!

d0056881_22411694.jpg

IKEAで「組み立てれば、OK!」というシューズラックを購入。
ただ、組み立てるだけのつもりだった・・・。
でも、あまりにもナチュラルカラーだったから、何か「味気ないなぁ・・・」って思って
しまって、さぁ大変っ。
ペンキ買って・・・筆も買って・・・。
d0056881_22414240.jpg

結局、色を塗る事にしてしまった。
でも、組み立て作業は別として、色を塗る・・・という行為を最後にしたのはいつだろう。
1度塗りだと薄かったから、3度塗りまでして・・・。
今度こそ「組み立てて、OK!」で終わるハズだった・・・。
がっ!しか~し!
どうも、白とくすんだ赤だけの2色では、寂しい気がして・・・。
結局、ビーズを付ける事にしてしまった。
木工用ボンドを使ったのは、いつ以来だろう。
下地だけでは ボロボロ落ちると思い、上からも重ね塗りをして・・・。
しかも、木の穴が目立つから、そこにもビーズを埋めたり、臨場感を出す
ため(何でか分からない・・・その場の思いつき)に、てんとう虫を歩かせたり。
d0056881_22393578.jpg

で、3度目の正直・・・今度こそ組み立てて完成した~。
d0056881_22401944.jpg

・・・ふぅ。
d0056881_22385580.jpg

ラックを買ってから、コツコツと作業をしていたから、結構時間がかかったなぁ・・・。
出来上がったものを見ると、そんなに手が込んでいるように見えないのが寂しいけど。
by nao-takatoh | 2007-04-06 22:45

至福のとき・・・

初めてだったんです・・・整体。
d0056881_22505730.jpg

今まで、自分の体の歪みとか不具合に気づかなかったの・・・まるで。
がっ!しか~し!
①背骨が右に向かって曲がっている
②足の付け根から骨がずれ、O脚になってきている
③肩甲骨の位置が歪んでいるため、猫背に見える
④足の長さが違う・・・右より左の方が1.5センチ長い
・・・どうなんでしょうか。
こんなん出ましたけど・・・。
肩はもちろん、体中がこっていて・・・歪んでいて・・・。
でも、整体をやってもらって、足の長さは揃った・・・って何か変な表現だけど。
定期的にやって、正常な位置を体に覚えさせた方がいいそうな。
知り合いの整体師の女の子にやってもらって「はっきり私の体について言って!」と
お願いしたら、①~④の容赦ない答えが返ってきたんだけれどね。
とどめは・・・「なおさ~ん、ここまでなってて気付かないのは、鈍感ですぅ~。」
・・・ごめんなさい。
でも、自分の骨格を知るいい機会になったなぁ。
運動だけじゃ、整わないのね。
日頃の意識も重要だ・・・というのを、お勉強しました。
d0056881_22504556.jpg

あと、この体勢・・・ベッドに穴が開いてて、そこに顔を入れてみたかったのも
体験できたから、これが結構うれしかったかも!
っていうか、この日から体が軽くなり・・・疲れも残らず・・・。
整体、自分には合うのかも!
by nao-takatoh | 2007-04-04 22:52

大好物~!

サービスエリアに寄ると、必ず買うもの・・・「アメリカンドッグ」!!!
東名・港北パーキングのアメリカンドッグは、中のウィンナーの皮が「パリッ!」と
していて、合格~!
d0056881_23334712.jpg

一気に食べられてしまうおいしさでした・・・。
私のケチャップ&マスタード塗りは これが定番なんだけれど、どういうラインが
正統派なんだろうか???
ひとまず、もう寝ま~ス!
by nao-takatoh | 2007-04-03 23:45
母が昨日1日おなかの調子がよくなくて、今日、病院で診てもらったところ、
「風邪の菌が おなかに入った」らしい・・・。
でも、母自身は風邪をひいた自覚がなかったみたいなんだけれど、風邪って
いろんな症状があるのですね。
でも、幸いなことに、超スピードで回復して「ホッ・・・」。
姪っ子も、先日インフルエンザにかかったし・・・。
風邪って、今更だけれど流行ってる・・・。
皆さんは 大丈夫ですか?
栄養いっぱいつけて・・・睡眠もできるだけとって・・・。
今日は バッチリ!
d0056881_23563545.jpg

私は鶏肉の皮の「ベロベロッ」とした部分は敬遠してしまう方なんだけれど、こうやって
しっかり焼き目がついてると香ばしくなって食べられる。
d0056881_23562296.jpg

焼き鳥の皮も、カリカリッとなっていれば、モリモリッと食べられるっ!
明日は1日フル稼働だ~っ!
by nao-takatoh | 2007-04-03 00:00

さくら~サクラ~

今日は、まさに桜を愛でるには最高の日でしたね!
d0056881_21462941.jpg

蕾を触ると柔らかく、開いている花びらを触るとフワフワ・・・。
d0056881_21464849.jpg

とっても穏やかな気持ちになれた・・・そんなお花見になりました。
深呼吸もしたし・・・明日からも頑張ろう!
by nao-takatoh | 2007-04-01 21:47