高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ツルツルッと~!

なんかね、最近お腹がよく空く。
一度にたくさんは食べられない方なのに、その一度の量も
増えたかも。。。
・・・どうしてだ?
食べても、そのうちすぐ何か「つまみたく」なってしまうかも。。。
・・・いいよね?
おいしく食べられるのは、健康な証拠。
d0056881_2321773.jpg

この坦々麺は、麺も太めでボリュームもあって・・・。
d0056881_2313564.jpg

・・・ツルツルッと、「辛ッ!」「熱ッ!」と言いながら・・・・・・
・・・・・完食~!
お見事っ!
頭の毛穴も「パカッ!」と開いた感じで、代謝が一気に
促進された時間でした。。。
by nao-takatoh | 2007-05-31 23:02

香水って・・・

私はしつこいので、1度気に入るととことん愛用するでしょ?
香水も然り・・・で、ここ5年くらい同じものを使っていたの
ですね。
あんまり長いから、自分に馴染みすぎちゃって、香りをつけた
瞬間しか分からなくなってしまったのだ・・・。
せっかくつけるのに、それじゃつまらない。。。
という事で、ようやく行動に移すところまできたぞ~。
香水の専門店に行って、いろいろ見た・・・のはいいんだけれど、
いっぱいありすぎて。。。
そうしたらね、ここの店員さんがものすご~く出来た人で、
プレッシャーを感じずにいろんな香りをかがせてくれたのね~。
いくつか記憶に残ったところで、店員さんが「お客様のイメージ
で・・・」と、出してくれたのが、PRADAのとDiorの。
d0056881_23401316.jpg

でね、無理に買わせないところが、もっと出来た人だった。
「ラストノート(吹きかけてからある程度時間がたった状態)で
気に入ったものが、相性のいいもの・・・」と店員さんは話し、
「今日のところは、何種類か香りのスティックをお渡しします
ので、かぎ比べてみてください!決して安くないものですから、
じっくりと選ばれてください」なぁ~んて、言ってくれた。
・・・買わないのが申し訳ないくらい、対応が素晴らしかった。
・・・でね、この紙のスティック、香水がついている方を
ビニールの袋に入れてくれちゃったものだから、香り同士が
喧嘩しないで、今でもいい香りをかぎ比べることができて・・・。
・・・なんか、どれも気にいっちゃったんですけど。。。
by nao-takatoh | 2007-05-30 23:41

だぁ~いすきっ!

私は「ニンニクおんな」。
作るときは どんなお料理にも入れてしまう。
丸揚げが最高だけれど、昼間から手軽に食べられるコレは
たまりませ~んっ!!!
d0056881_22322820.jpg

バターとニンニクがパンにしみこんでて・・・私にもしみこんでっ・・・!!
d0056881_22323744.jpg

by nao-takatoh | 2007-05-29 22:43

世界のっ!!

手羽先・・・好きですか?
d0056881_2248918.jpg

胡椒のたっぷりついた、手羽先ですよ・・・。
秘伝のタレと、自然塩の旨味も、魅力的でしょ・・・?
・・・ってことで、「世界の山ちゃん」・・・ここ、サイコ~ッ!
d0056881_2248245.jpg

友達にね、連れて行ってもらったんですよ。
まず、名前がキャッチーでしょ?
しかも、「名古屋の手羽先」っていう響きが、これまた
そそられて・・・。
地元・名古屋だけでも33店舗もあるらしい。
話を聞いてからずっと行きたくて、待望の山ちゃんデビューに
なりました~。
d0056881_22485086.jpg

すごいのが、メニューの豊富さ&値段の安さ!!!
次から次へと食べ出したら止まらない手羽先・・・お店は予約を
入れないとなかなか入れないそうな。
ホント、味も雰囲気も文句ナシッ!
また、いつ行こうか・・・。
by nao-takatoh | 2007-05-28 22:49

感じる季節・・・

旬を感じ・・・。
箱いっぱいの空豆、頂き物です~!
ホクホクッと、口の中で溶けました~!
d0056881_22453094.jpg

初夏を感じ・・・。
冷やし中華にのせる具の1つ、「かまぼこ」。
「ちくわ」派の方も、いるのでしょうね・・・。
今シーズン、初めて作りました。
やっぱり、暑くなったらコレだねっ!
d0056881_22455140.jpg

そして、水浴びがしたくなる夏を感じ・・・。
岩にピタッとくっついていたカメを見たら、過去に育てていた
ミドリガメを思い出したなぁ。
d0056881_22462479.jpg

最初はお豆ちゃんみたいに可愛かったのに、グングン育って、
10年くらいで手のひらサイズになったのね。
顔に赤いラインとかがくっきり入った姿は、結構シャープだった
なぁ・・・。
性格は、温厚だったんだけどね。
我が家では、水の中に入ってる時間と、家の中で放し飼いに
している時間が1日のうちにあってね・・・・・・ある日、その
「放し飼い」の時に いなくなってしまったのですよ。
決して、脱走とは思ってないのね。
だって、何年もその「水の中」と「放し飼い」をやってたんだ
もん・・・。
ご飯だって、手であげてて(サクラエビとシラスが好物だった)、
それを大きな口を開けて食べてくれてたし・・・。
悲しかったなぁ・・・。
そんなことを思い出しつつ、この暑さで気持ちよさそうに
の~んびりしている姿が、羨ましい日曜日でした。
by nao-takatoh | 2007-05-27 22:49

品川の夜・・・第2章

マンボウの「ゆ~~ったり・・・」な動きを見て、「何て私は日々
ガツガツ動いているんだろう・・・」などと考えた後は、同じ
品川プリンス内で お友達のお誕生日会に参加しました。
かれこれ10年以上前、日本テレビの「Night For You」
という番組でキャスターデビューした時に、ものすごくお世話に
なったタイムキーパーのウネさんのバースデーでした~!
d0056881_0182882.jpg

以来、仕事の環境が変わっても、ここまでお付き合いさせて
もらっている、大先輩です。
スタッフみんな仲良しで、年代は違っても、定期的に会って
ご飯を食べる間柄って、いいですよね・・・。
私の宝物です。
そうそう、このお仲間たちが、かつて毎週のように焼肉に行き、
やがて付き合ってくれなくなっていった人達です(笑)。
そして、この人・・・すごいのよ。
d0056881_0184752.jpg

お酒を飲むのも、飲まれるのも大好き!な、イロちゃんで~す。
こう見えてもね、「午後は○○おもいっきりテレビ」の
高橋佳代子さんのスタイリングをしてま~ス。
飲むと豪快なおネエちゃんになるんだけれど、人一倍の
人情派。。。
今日も・・・いつも通りでした。
たっくさんの笑顔があった、品川の夜。。。
d0056881_0194343.jpg

いっぱい笑って、ハッピーな私です。
by nao-takatoh | 2007-05-27 00:20
1年ぶりに行った「エプソン品川アクアスタジアム」。
d0056881_2359249.jpg

いつ変わったのか・・・ショーのプログラムが激変していたのだ。
私・個人的には、前のが好きだったなぁ・・・。
EARTH,WIND&FIREをはじめ、70年代・80年代の名曲が
次から次へと流れていく中で、イルカたちがテンポよく鮮やかな
ジャンプを見せて・・・いや、魅せてくれたあのショーは、何度
見てもドキドキした・・・。
今回のは、派手なコスチュームを着た4人の男女がショーを
リードしていく形ね。
お客さんを巻き込む感じだったから、こっちが好きだ・・・って
いう人も多いと思うよ。
しかも、今回初めて気付いたのは、明らかに水しぶきで濡れる
ゾーンが「赤」、おそらく濡れるであろうゾーンが「黄色」の
シールが座席に貼ってあった。
前よりも、しぶきが派手になったのは面白かった!
だってね、その2色のゾーンを避けるようにして、まずお客さん
たちが座っていたんだよね・・・。
でも、それに対抗するかのように、カッパを着て最前列で
ビシャビシャになりながら笑っていた人達の姿が、ちょいと
羨ましくもあったなぁ・・・。
「キャ~ッ!」って感じの濡れ方じゃ決してなくって、
「ギャ~ッ!!!」って感じよ!
「もろ」よ、「もろ」!!
その光景を見たのは、今回の大収穫だった。。。
d0056881_004168.jpg

あっ、あと、心を和ます「ペンギン」も、お約束ね。。。
by nao-takatoh | 2007-05-27 00:01

私をさがせ~!

ちょっと、ウォーリー遊びです。。。
ここは、BAY FMの広報エリア。
番組のHPを整えてくれたり、とってもお世話になっているところでございまス。
さぁて、私はど~こだ???
d0056881_19233660.jpg

by nao-takatoh | 2007-05-24 19:24
BAY FMのスタジオマリブから見えた景色、なんだかギラギラ
してましたが・・・。
ホント、夏の太陽でしたね・・・。
幕張メッセの建物がレフ版のように光ってた。
d0056881_0232583.jpg

そして・・・さっき帰ってきたんですよ。
夜11時まで、日本武道館にいました~。
「パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンド」のアジアプレミア
試写会で。。。
d0056881_0231576.jpg

ジョニー・デップやオーランドブルームのレッドカーテンを見て、
さすがスターの
オーラの強さにびっくりしたんだけれど、実は今日の私的な
No.1は・・・・・・・・・!
香港の大スター!「チョウ・ユンファ」でした~!
柔らかい立ち居振る舞い・・・包み込んでくれるような笑顔・・・。
・・・タイプです~っ!!
「男たちの挽歌」や「アンナと王様」などで、渋い役から威厳の
ある役・・・とにかく存在感のある演技に、前から気になっていた
んだけれど、「生!チョウ・ユンファ」を見てしまった私の頭の中は、
もう彼の笑顔がグルグルと回っておりまス・・・。
今回の作品でも、目力がすごかった~!
・・・っていうか、今、私の目もグルグル回ってまス・・・。
今日は暑くて熱くて、長い1日だった。。。
ただいま、梅うどん・・・完食。
もう、4時間後には、起きなきゃ。。。
あっ、肝心な作品については、明日の番組でね。
ひとまず、もうおやすみなさいませ。。。
by nao-takatoh | 2007-05-24 00:28
イクスピアリで「期間限定で販売」←ここ大事(笑)。
六本木アマンドのシュークリームを~。
d0056881_2393371.jpg

ものすごく久しぶりに、その姿を見た。。。
前と変わらない形と味に、とっても安心し・・・。
生クリームとカスタードがダブルでサンドしてあると、妙に得した感じもするねっ!
1番見かける、まんまるのシュークリームより食べやすい事を、今更ながら発見。
体の中に、スイートなエネルギーが入るのって「やっぱりいいわぁ・・・」と、思った。
d0056881_2392393.jpg

・・・っていうか、上にかかっているパウダーシュガーも、おいしかった~!

あと、もう1つ・・・「おいしい」というか、「贅沢な時間」?
「ザ・プリンス パークタワー東京」で行われた、車の展示会に・・・。
d0056881_23102982.jpg

もう、別世界・・・。
車が、「もう・・・これ以上光れませんっ!!!」っていうくらい、輝いて展示されていた。
展示会に出される車は、いわゆる「磨き師」さんがいる・・・って聞いたことがあるんだ
けれど、お部屋のシャンデリアとイイ線いくくらい、「ピカ~ッ!」となってたなぁ。
でも、こういう展示会って、ホントに胸が躍る・・・。
だって、「いつかは・・・」じゃなくって、「一生、無理・・・」な車にも触れるでしょ?
座れるでしょ?
いい思い、してきました・・・。
by nao-takatoh | 2007-05-22 23:11