高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2007年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

カウントダウン。。。

今朝、床が眩しい輝きを見せ・・・(笑)。
すご~く、きれいになっていて、気分よく1日を過ごすことができた。
来年も、この床のようにキラキラした事がいっぱいあったらいいな。。。
キラキラした出会いも いっぱいあったらいいな。。。
d0056881_2247181.jpg

今年もLOVEをいただき、ありがとうございました。
2008年も、LOVEいっぱいでいきましょう~!
明日、新年最初のMARIVE TIME&STYLEも、ごひいきに・・・!
by nao-takatoh | 2007-12-31 22:49

おみやげ。。。

友人宅にて、年末の慌しさを忘れるほどに、のんびり。。。
八ヶ岳でスキーを堪能してきた友人家族・・・今シーズン、一緒に滑りに行く
スケジュールを立てつつ、その八ヶ岳土産をもらった。
「八ヶ岳フロンティアビール・タッチダウン」
d0056881_236184.jpg

これは、清里にある八ヶ岳ブルワリー、清里の地ビールだそう。
ここの醸造長はキリンビールの”ラガー”や”一番搾り”の生みの親だった
山田一巳さんという方が務めているそうだ。
去年の全国酒類コンクールで見事1位を獲得した・・・というこのビール。
私は飲む専門で、ビールの詳しい事は分からないんだけれど、普通よりも
熟成期間が長くて、麦芽が濃厚とか・・・。
d0056881_2361728.jpg

確かに、ビンの栓を開けた途端、これはきっと麦芽の香りかな・・・すごく
芳香さが漂ってきて、しかも苦味が強いけれど、それがフレッシュ!
アルコールが7%のせいもあってか、余計に大人の味わいがするビール
だった。。。

さて、この後は大掃除のトリ、「WAXがけ」だ。
拭いたところを踏まないように、しっかりと部屋のルートをシュミレーション。
ベッドには拭いた後に喉が渇くために、お水を置いておくのも、忘れずに。。。
明日の朝起きて、床が「キュキュッ!」となるのをイメージしながらの
拭き拭きは、たまらない。
洗車も好きだけれど、WAXがけも大好き!
っていうか、昼間に洗車していて、「もう少しで仕上がる~!」って思った
矢先の雨・・・。
「洗車をすると、雨が降る」と思っている方は多いと思うんだけれど、
その瞬間、「またか・・・」と、ある種 絶妙なタイミングに、軽く笑ってしまった。
d0056881_23826.jpg

そんなこんなで・・・拭きにかかりまっス!
by nao-takatoh | 2007-12-30 23:10
実は、この2泊3日は、「食べて・・・食べて・・・食べて・・・!」だった。
要は、気分的&プール・・・そんな要素で、とにかくお腹が空いていたのね。
2キロ・・・身になっていたりして(笑)。
でも、おいしそうなものを目の前にしたら、やっぱり食べちゃうでしょ??
伊豆・・・といえば、「金目鯛」!
d0056881_23522461.jpg

しゃぶしゃぶも「笑顔の100点」だったんだけれどね、煮付けは「唸る100点」
だった・・・。
甘辛いタレが、よくしみ込んでおりました。。。
このいくら丼も 遠慮なく大量のいくらをほおばれたけれど、奥にある
「漁師汁」がね・・・!
d0056881_23524895.jpg

カニ・・・キンメ・・・いろんなお魚&貝のダシが出ていて、普通のお椀の3倍の
量はあったと思う・・・最後まで飲み干したくらい、最高だった。
これとご飯だけでも、立派な一品でス。。。

伊豆高原に滞在中、行きたかった「テディ・ベアミュージアム」では、
「となりのトトロ」の特別企画展をやっていて、それはもうガッツ・ポーズ!
d0056881_23531326.jpg

大きなネコバスが天井を飛んでいたり・・・
d0056881_23533173.jpg

3メートルものトトロをHUGしたり・・・
d0056881_23534881.jpg

「ドッグ・フォレスト」では、つかの間のワンちゃんとのお散歩が出来たり・・・。
大好きなのです・・・ワンちゃんが。
d0056881_23541220.jpg

でも、こういう形でふれあうのは、ワンちゃん達もさぞかし大変だろうなぁ・・・と
申し訳ない気持ちになりつつ、この「チョコちゃん ♀」が とってもいい子で
遊んでくれたので、随分と癒された時間になりました。。。

すっかり、時間の流れと世の中の動きとは関係ない過ごし方をしていたので、
今、現実に引き戻されていて、帳尻合わせ中(笑)。
明日の朝に目覚めたら、きっといつもと変わらないスタンスで動くんだ
ろうな・・・(笑)。
私は、とっても元気です。
気分は軽く、体は重く・・・これでプラスマイナス0で(笑)。
よい年末を!
by nao-takatoh | 2007-12-29 23:56

帰ってきました~!

ただいま。。。
「あっ!!!」という間の3日間で、ただただ心が満ちている感じです。。。
今までの旅行は、「のんびりする」という、旅行のベテランがするような
技が出来ずに、つい「せっかく来たから病」になってしまったいたけれど、
今回は、ようやく「時間を忘れて心のネジをゆるめる」事に成功したかな?
そうそう!
クイズの答えを・・・
Q1) ⑤プールがメインの旅行で・・・
Q2) ③静岡県(伊豆高原)に行きました・・・。
昨日&今日は雨マークがついていたものの、結局 夜だけだったので、
スコ~ン!とは晴れなかったけれど、部屋から見える海は やっぱり
気持ちよかったなぁ。
d0056881_2327212.jpg

べランダの下に見えるは、今回の目的・・・「プール」が~っ!!!
d0056881_23272617.jpg

朝から夜まで、露天風呂に入るよりも多く泳ぎに行ってた。。。
ジャクジーもあるし、貸し切り状態になった時には、ちょっと自分に
酔いそうになるくらい、「やったぁ~!感」満載(笑)。
d0056881_23275358.jpg

自分が泳いでいる時の水の音って、普段は他の人の音とかに
かき消されているんだね・・・今回 静まり返った中での水しぶきの音が
妙に優しい音に聞こえたなぁ。。。

私の自由形は、アクションは大きいくせに、前になかなか進まないと
いう、小学生の頃に家族に笑われたトラウマがあるので、外では
平泳ぎ限定なんだけれど(笑)、貸し切りになった時 久しぶりにちょこっと
自由形を・・・。
・・・息継ぎって、こんなに難しかったっけ(笑)!?
自分でも、家族じゃないけど笑いが出た。。。
泳ぎが上手な人って、尊敬するわ・・・。

スケジュールがゆったりだった割には カロリーは消費したっ!
・・・という事で、話は続く。。。
by nao-takatoh | 2007-12-29 23:33

骨抜き中・・・

食べて休んで遊んで・・・贅沢なバケーション。。。今日が仕事納めの方も、
多いかな?
家にいないから、曜日の感覚も時間の感覚もないんだけれど、こういうのは 
たまにあるといいものだな。。     
あとは寝るだけ・・・おやすみなさい。。。
by nao-takatoh | 2007-12-28 20:06

締めくくり。。。

午前中の生放送&午後の収録にて、今年の仕事は終了~!
d0056881_23493239.jpg

番組を通してつながってくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、ブログでつながってくださった皆さんにも、感謝です!
たくさんのアーティストの方々とも出会えた今年、収穫多し。。。
なんか、いいことだらけの2007年でした。
来年はもっとHAPPYになれそうな予感がします。。。
でも、こうなるには、「つながってる感」が大事なので、これからも
番組・ブログ・イベントなどで一緒に盛り上がりましょう~!
・・・っていうか、サポート、よろしくお願いします(笑)。

ところで・・・
ウィンター・バケーション(って、すごく響きがいい!)で、出かけて
まいりマス。
そこで、問題っ!
Q1)何がメインの旅行でしょうか?
  ①スキー
  ②温泉
  ③食事
  ④観光
  ⑤プール

Q2)そこは、何県でしょうか?
  ①群馬県
  ②沖縄県
  ③静岡県
  ④山梨県
  ⑤新潟県

では、また帰ってきたら、報告しま~ス!
ものすご~く楽しみ~っ!
by nao-takatoh | 2007-12-26 23:49

耳鼻科。。。

耳鼻科を違うところに変えて、1ヶ月。。。
本当に牛歩ながら、鼻の炎症ちゃんは回復の方を目指しているそうです。
でね、今回の耳鼻科は、次々と開発&建築中のオフィス街のド真ん中。
さらに、来ている患者さん達が、これまた幅広いのですよ~!
オフィスビルが多いだけに、サラリーマンはもちろん、テナントビルの
アパレル関係風の人から、芸能に携わっているような感じの人・・・。
しかも、ひっきりなしに、患者さんが来るのだ。
それなりに待つけれど、よく「待つのは2時間、診てもらうのは5分」みたいな
表現をされたりしてる中、ここはすごい・・・。
ものすごく丁寧に診てくれて、ものすごく丁寧に分かりやすく説明をして
くれるのだ。
先生の人あたりもいいし、「来年も、頑張って治療していきましょう!」なんて
言われちゃうと、なんか安心して「ついて行きますっ!」みたいな気持ちに
させてくれるんだよね。
だから、患者さんも多いんだろうなぁ。。。
で、これって珍しいと思うんだけれど、診察室に「キーボード」が置いて
あるの。
声の音程とか、患者さんの職種によって使ったりするのかもね。
同じ病気を継続中でお医者さんを変えたのは、今回が初めてだったけれど、
何か「しっくりこないな」とか思ったら 勇気をだして変えてみるのは
いい方向に行く事もある・・・って、思った。
まだ鼻炎が落ち着くまで、もうしばらくかかるかもしれませんが、
最大限に努力中なので、ごめんなさい・・・!

ところで、昨日のイヴは洋菓子のケーキだったので、今日のクリスマスは
「和」にしました。
「京都六角高倉東入ル(ヒガシイル・・と読む)」っていうお店。
京都が本店で、住所が店名に・・・個性的よね。
d0056881_23341595.jpg

食べる直前にあたためて・・・。
大納言あずきに。。。
d0056881_23342876.jpg

プレーンの生地に芥子の実。。。
d0056881_23343780.jpg

この生地が、普通に想像する蒸しパンの生地じゃないのよっ!
すごく・・・すご~くもっちりしているのには、驚いた。。。
全種類(10種類以上はあったような)、買っておくべきだった・・・(涙)。

今年も、楽しいクリスマス・タイムだったな。。。
MARIVE TIME&STYLE、明日は今年ラストの放送です。
大掃除しながら?運転しながら?・・・聴いてくださいね!
by nao-takatoh | 2007-12-25 23:39

中村正人さん。。。

夕方、MARIVE TIME&STYLEのプロデューサー・M嬢からメール。
「ドリブログに、高頭さんが紹介されてます~っ!!!」と。
そこで、さっき見てみると・・・確かに、私の名前だわ。。。
ものすごく嬉しかったのと、「どうしましょ・・・」みたいな、気恥ずかしい
気持ちが混ざっている、まさに今です(笑)。
私は、公私に渡って何か注意をされたり、励まされたり・・・が、心地いい
・・・というか、それでここまできたので、誉められたりすると どうして
いいか、分からなくなってしまう・・・ひねくれモノなのでス(笑)。。。
私のブログのリンクも貼ってくださり、恐縮です・・・。
なので、今日が「はじめまして!」な方も、いらっしゃるのでしょうね。

DREAMS COME TRUE 中村正人さんへのインタビューは、
前後が忙しい中での限られた時間で録らせていただいた訳ですが、
お疲れの様子は全くなく、スタジオに入ってきた まささんの様子は
笑顔&ポカポカ感&マイナスイオン・・・みたいな(笑)。
初めてお会いしたのに、そういう感じがしない、とてもナチュラルな方
でしたね。。。
・・・っていうか、まささん、多分ハードな日々だと思うんだけれど、
ブログを毎日更新しているのには尊敬。。。
私も、真似っこできるよう、更新しまッス!
by nao-takatoh | 2007-12-25 22:47

MERRY CHRISTMAS!

風が強かったですね~!
でも、空の色は、鮮やかなブルー!
d0056881_2272379.jpg

私から、MERRY CHRISTMAS!
d0056881_2273492.jpg

わしからも、MERRY CHRISTMAS!
d0056881_2274782.jpg

・・・という感じで、私はチョコレートでもクリスマス気分を満喫。。。
今朝、スタジオに入ったら・・・
この時期限定の「ゴディバ・ベア」をスタッフにいただき・・・
d0056881_228396.jpg

家に帰れば、フィンランドのサンタさんから手紙が届いていて・・・
d0056881_2281566.jpg

クラックランの生クリームが最高!なクリスマスケーキを食べ・・・。
d0056881_2282542.jpg


今日のMARIVE TIME&STYLEでは「ドリームズ・カム・トゥルー特集」で、
本当にたくさんの方からリクエスト&メッセージも届き・・・
ほんわかした、いい日でした。。。
by nao-takatoh | 2007-12-24 22:11
レンタルビデオショップに行ったら。。。
新作が、ほとんど貸し出し中。
・・・そっか、今日は3連休の真ん中だもんね、お出かけしたり、家で
のんびりするにはぴったりの日だわ。。。
クリスマスにおすすめの映画、前回は「34丁目の奇跡」だったけれど、
2番目に好きなのが・・・
「あなたが寝てる間に」
d0056881_2134639.jpg

サンドラ・ブロックが主演。
地下鉄の改札係の女性。
毎日、決まった時間に改札口を通る男性に、恋をしていたのだ。
クリスマスが近づいたある日、その男性がホームから落ち、助け出した
ところから話が始まる。。。
その男性は、まさに「2枚目っ!」という顔をしているんだけれど、私が
好きなのは、その弟役を演じている「ビル・プルマン」なのね~!
d0056881_2194966.jpg

この俳優さんは「めぐりあえあたら」では、メグ・ライアンの恋人役を。
「インデペンデンスデイ」では、大統領役だった人。
今回の作品ではピュアな男性で、あったかい役柄なんだよね。。。
彼らの家族も面白くって、優しい・・・クリスマスには ぴったりです。
サンドラ・ブロックの、作品ごとにガラッと変われる雰囲気も、お見事!
レンタル中じゃなければ、明日にでも観てみてください。。。
さて・・・
今年も、あとわずか。。。
MARIVE TIME&STYLEも、今年は残すところ3日となって。。。
明日のイヴは、DREAMS COME TRUEの中村正人さんが
登場する、3時間まるごとドリカム特集です。
ご参加、お待ちしておりま~ス!
d0056881_20442820.jpg

ラストウィークのために、ステーキでスタミナ、つけましたで~!
by nao-takatoh | 2007-12-23 20:45