高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ついに・・・

暑い季節への幕開けか・・・?
d0056881_21211040.jpg

陽射しが強い1日でした。。。
空には、飛行機がラインを描き・・・いい風景だったな。。。

今シーズン、初めて「カーシェイド」を使用。
そして、今シーズン、初めて「カルピス」をゴックン。。。
d0056881_21212297.jpg

・・・私が「暑いなぁ・・・」と思ってやることのうち、2つを紹介しました。。。
これから日々、「お初」なことが増えそう。。。
by nao-takatoh | 2008-04-30 21:21
来たる5月3日(土)~、「ピーアーク Presents 幕張メッセドキドキ
フリーマーケット」が、幕張メッセで開催されます。
bay fmでは、今年も「bay fmサブステージ」に、各番組の出演者の
方々が登場しますが、MARIVE TIME&STYLEチームは「5月3日」に
出ちゃいます♪
当日は、初披露となる「番組オリジナル・新トートバッグ」を販売しますよ♪
コットンでできているBAGが多いなか、番組のは麻・・・リネンを使用。
とっても季節感があって、よいのです。。。
コンパクトなサイズなので、どこにでもお供させてください。。。

是非、遊びにいらしてくださいね!
時間は、午前11時30分~午後12時まで・・・。
当日、スタッフみんなでお待ちしておりま~す!
by nao-takatoh | 2008-04-29 20:03

エガワヒロシさん。。。

お仕事・・・お休みでしたか?
今日のMARIVE TIME&STYLEは「ヨーロッパ・チャンピオンズリーグ」を
大フィーチャー♪
サッカーに明るくない私に、強力な助っ人!!!
2002年・2006年と、ワールドカップの時にbay fmで解説をし、2006年の
時には自宅にお邪魔し、熱いサッカートークをしてくれた、江川裕史さん。。。
その江川さんが、スタジオに来てくれたのだ~!
江川さんのすごいところは・・・
☆話が非常に分かりやすい
☆話から、絵が浮かんでくる
☆エピソードを交えてくれるから、頭に残る

今日も、笑いのツボをしっかり押さえた解説をし、スタジオを後にした。。。
江川さんの話で、今日から私は「チェルシーファン」♪
だって・・・チームの内情が面白いんだもん。
最初に好きになるきっかけって、ふと・・・だから、不思議ね。。。

がっ!!!
江川さん・・・・・・・・・・ミュージシャンですから。
サッカー好きで、解説できるまでになっちゃうなんて、ホントすごい才能。
でも・・・・・・・・・・・・・・ミュージシャンですから!
今日、番組の中で聴かせてくれた「スミチェル」という曲は、元チェコ代表の
選手の名前なんだとか・・・。
ここにまで、サッカーをもってくるあたりが、江川さんらしい。
でも、ちゃんと理由があって「地味な人でも、光が当たる時がある・・・」と、
スミチェル選手自身の存在と 人生を重ねていたのだ。。。
江川さん・・・・・・・・・・さすが、ミュージシャン!
また、会いたいです。。。

ところで・・・
スタジオでの記念撮影にて・・・
d0056881_1949012.jpg

江川さんが この写真を見て「俺からオーラが出てるっ!!!」と。
江川さん・・・・・・・・・・その白いのは、逆光ですから!
by nao-takatoh | 2008-04-29 19:50
文京区目白台・・・
首都高5号線の護国寺を出て、5秒・・・
ここに、1983年・・・日本で初めて開館したオルゴールの博物館・・・
その名も「オルゴールの小さな博物館」があります・・・。

このビル全部が、そうだからね。
d0056881_21112812.jpg

300台も、所蔵されているそうな・・・。
d0056881_21114336.jpg

ソフトな50分コース~館長自ら案内してくれる2時間コースまで、実に
内容が盛りだくさんな場所。

・・・この下・・・見えます?
d0056881_21115599.jpg

この1階では アンティークのオルゴールの演奏会が行われていたり。。。
5階6階などでは、オルゴール演奏やからくり人形の実演もあるし、
オルゴールの振動を体感できるベンチに座れたり、オルガン演奏体験とか
カフェもあったりします。。。
今年は開館25周年・・・ということで、「シャガールの絵を見ながら
オルゴールの音色を楽しむ」というものがあってね、これがもう別世界。。。
自分の体が軽くなる・・・というか、心が酔う・・・というか、何か満ち足りた
時間になったことは、間違いなく。。。
オルゴール・・・といっても、様々な音色があることを、体で感じた日だった。

そして、絶対におすすめなのが、ミュージアムショップ♪
d0056881_2112191.jpg

d0056881_21123689.jpg

手頃なお値段~50万円コースまで、これも実に種類豊富っ!
私は 前から欲しかったものに出会えて、ここに来た意義を実感・・・。
d0056881_21125279.jpg

・・・懐かしいでしょ?
小さい頃、親に買ってもらったオルゴールによく似ていて、迷いなく
即買い。。。
d0056881_2113270.jpg

花のワルツに合わせながらクルクルと踊るバレリーナに、当時の
買ってもらった嬉しさがダブって、これから先の自分の宝物になったわぁ。。。

心が豊かになれて、時間を有意義に使える場所です。
ミュージアムショップだけでもOKとのことなので、是非。。。
by nao-takatoh | 2008-04-28 21:14

代々木PA。。。

首都高4号線上り・・・あの「代々木PA」は、正直かなり年季が
入ってましたよね。
しばらく工事をしていたと思ったら・・・
リニューアル完了~♪
d0056881_2116233.jpg

新しい場所に行くのって、それだけで嬉しくなる。。。
d0056881_21154680.jpg

外観は、以前よりも背がグ~ンと高くなって、シャープなつくりに・・・。
しかもっ!
ドトールが入っている!
レストランも、ありましたよ~!
d0056881_21161836.jpg

今までのように、ただ「一瞬、立ち寄る」だけじゃなく、「ちょっといたい・・・」
そんな居心地になっていた。。。
コンビニもトイレも、まさにピッカピカ♪
d0056881_21162986.jpg

24時間あたたかいものを食べられるのも、ドライバーにはありがたいしね。。。
駐車場も、以前より広くなった気がするし・・・。
機会があったら、行ってみてくださいね。。。

ただし・・・
ドライバー泣かせの「合流の助走距離の短さ」は、変わらないかな・・・。
皆さん~!安全運転で♪
by nao-takatoh | 2008-04-27 21:17

オムライス♪

プレートに何と何がのっていると、得した気分になります???
例えば・・・オムライス&ハンバーグ。
d0056881_2181198.jpg

子供の頃の大好物は、やっぱり今でもおいしいね。。。
d0056881_2182411.jpg

ちなみに、添えられているクレソンは、大人になってから
食べられるようになった野菜の1つ。。。
前は、あの独特の風味が、苦手だったんだけれどね・・・。

他の組み合わせだと・・・
パスタにグラタン・・・とか、パスタにラザニアやドリアのセットでも
心がウキウキするかも。。。

欲張りなのかな・・・1種類よりも、もっと食欲もわく気がする。。。
by nao-takatoh | 2008-04-27 21:08

♪ケツメイシ♪

国立代々木競技場。。。
d0056881_082158.jpg

ファイナルが近づいてきた、ケツメイシのライブで大満喫。。。
d0056881_083181.jpg

この4人は、キャラクターの役回りがちゃんとあって、CD以上に魅力的な
グループだって、すごく思ったね。。。
歌で聴かせ・・・ギャグ(っていうか、ドリフみたいな劇)で笑わせ・・・そして
最後には会場のまとまりを感じさせ・・・。

こんなに楽しくて笑えて、染み入るライブだとは、思わなかった。。。
そのくらい、「いい・・・いいね・・・」って思えるライブだった。
これからCDでケツメイシの曲を聴く時は、感じ方が変わると思う・・・。
#冬物語→さくら→男女6人夏物語
この流れは、鳥肌モノだったよ。。。
最新シングル「出会いのかけら」・・・グッときたね・・・。

開演で会場が暗くなった瞬間に、お客さんたちが見事に総立ち。
黄色と白のタオルの波が、ず~っと立っていて。
「踊る」じゃなくって、「躍る」ライブに、充実感だった。。。

会場に入る直前にやんだ雨も、会場を出た瞬間に降り出した。
・・・すごい日だった。
by nao-takatoh | 2008-04-26 23:57

洗車プレゼント。。。

今週のMARIVE TIME&STYLEで企画していました、高頭なおからの
スペシャルプレゼント・・・「あなたの車をクリーニング」♪
今日、リスナー1名さまを発表させていただきました。
予想をはるかに上回るご応募、本当にビックリしたのと同時に、すごく
うれしかったです!
洗車好きの腕が鳴る・・・結果報告しますので、その時まで・・・☆
ご応募くださった方・・・ありがとうございました!!!
by nao-takatoh | 2008-04-24 21:14

広尾・・・あれこれ

3ヶ月に1、広尾交差点すぐの「HIROO PLAZA」内に、知り合いが
限定SHOPを開く。
d0056881_2151049.jpg

d0056881_2153039.jpg

「RegoPark」という、子供服のお店。。。
インポート専門で、これがまた発色が絶妙な淡さだったり、形の美しさ
だったり・・・。
ここでセレクトされた服をおチビちゃんに着せたら、プリンス&プリンセスに
なれそうな、品の良さに心を奪われるセンスのものがずら~り。。。
d0056881_2154799.jpg

・・・PINKが可愛い色でしょ?
ちなみに、これ・・・カシミアコットン♪
柔らかいの~!
d0056881_21682.jpg

見ているだけで、「キャァ~♪」なお店・・・27日までOPENしています。。。

・・・で。
HIROO PLAZAの真向かいにあるのが・・・「HIROO GARDEN」。
d0056881_217387.jpg

d0056881_2171469.jpg

ここにね、是非見てほしいお店がっ!!!
「Papierium」・・・パピエリウムという、カードや紙などを扱う、それはもう
色や柄がきれいで、ドキドキするほど種類豊富なお店がある。
まず、ラッピングペーパーに・・・
d0056881_2173154.jpg

色紙サイズのペーパー類・・・
d0056881_2174228.jpg

そして、カードの大きさや封筒の大きさを色ごとに選べるコーナーも。。。
d0056881_2175871.jpg

そのカードや封筒に、オリジナルの文字を印刷することもできるの♪
ラッピングのリボンも、他ではなかなか見る事ができない、凝ったものが
スラリ・・・で、ラッピング好き&ギフト好きには たまらないSHOPね。。。

このお店で、今日の気分は・・・
d0056881_2181154.jpg

広いお庭に、きれいな花々・・・
2つ折りのカードの内側まで、このこだわり・・・
d0056881_2182333.jpg

さぁて・・・誰に手紙を書こうかな・・・♪
by nao-takatoh | 2008-04-24 21:10

空。。。

最近、本当にお天気が不安定。。。
だからこそ、今日の晴れは気持ちが清々しかったですね。。。
d0056881_22444161.jpg

久しぶりに、空をゆっくりと見上げたような気がする・・・。
・・・で、また明日からお天気↓ですよね・・・確か。
週の後半も、頑張っていきましょう~!!!
by nao-takatoh | 2008-04-23 22:45