高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

映画「ザ・ハリケーン」

・・・今まで、見入ってしまった。
デンゼル・ワシントン主演で1999年に公開された「ザ・ハリケーン」。
d0056881_23314961.jpg

元プロボクサーである「ルービン・"ハリケーン"・カーター」の自伝が
元になっているそう。。。
22年間も、冤罪で投獄されていたなんて。。。
何度かこの映画は観ているけれど、やはり実話が元になっている
からか、その迫力は今回も凄かった。
正義が貫かれて、本当によかった。。。

ちなみに、共演は、メグ・ライアンの「ニューヨークの恋人」に出ていた
「リーヴ・シュレイバー」。
ヒュー・グラントの「フォ・ウェディング」に出ていた「ジョン・ハナー」。
メル・ギブソンの「ペイ・バック」に出ていた「デボラ・カーラ・アンガー」。
そして、「ヴィセロウス・レオン・シャノン」。
みんな、素晴らしい存在感だ。。。

・・・もう、寝よう。
by nao-takatoh | 2008-07-30 23:32

朝顔。。。

久しぶりに、種を蒔いた。。。
元気がよく、水の吸い上げもすごくって、あっという間に蔓が
巻けるまでになった。
d0056881_23122726.jpg

・・・いい色だね。
d0056881_23124464.jpg

・・・ブルーは、やっぱり好き。

ところで、朝顔の他に「ヒルガオ」「ヨルガオ」があるって・・・知って
ました???
by nao-takatoh | 2008-07-30 23:18

SEX AND THE CITY。。。

・・・楽しみなんですよ、この映画。
d0056881_2045941.jpg

4人のキャラクターも、生き方も全く違うのに、気が付いたらいつも
一緒にいて、ほどよい距離感にいる女性たち。。。
心理が共感できたりするのは、私が女性だからか・・・。
男性は、この作品をどう思うんだろうか・・・。

・・・とにかく、この「SEX AND THE CITY」は、絶対に観るわ。
8月23日の公開が、本当に楽しみ。。。
そして、ここ最近「SATC」グッズが、気になって仕方がない・・・。
ひとまず、そのきっかけになったのが、飼ったばかりのパーカー。
d0056881_204668.jpg

黒のシンプルな形に、胸元がこれで・・・
d0056881_20461742.jpg

後ろの下には、このデザイン・・・
d0056881_20462610.jpg

ラインストーンが、さりげない主張で、一目ぼれ♪

・・・そうしたら、今度は主人公・キャリー役の「サラ・ジェシカパーカー」に
関するグッズも気になり・・・。
香水・・・GETの予定。
サラがお気に入りで、よくつけてるブランドのピアス・・・考え中。

気になりだすと止まらない、「一直線タイプ」です。。。
by nao-takatoh | 2008-07-29 20:47

魚たちも戦う夏。。。

我が家の水槽の温度・・・30度に達する勢いです。
お店の方いわく、メダカは強いので、その水温ならまだ大丈夫だ・・・と。
人間だけじゃなく、生き物みんな猛暑を乗り切ろうとしているのね。。。

水槽の上に乗ってるもの・・・見えます?
d0056881_2143769.jpg

水温を下げるための、風が出るやつ。。。
d0056881_21431955.jpg

パッと見、ドライヤーみたいよね。

・・・生き物を飼うのって、本当に大変。。。
おかげで、うちのメダカちゃんたちは、元気&食欲モリモリだけれど・・・。
by nao-takatoh | 2008-07-28 21:43

牛角♪

なんか、いきなり食べたくなっちゃって・・・
それも、ものすごい勢いで・・・

なので、思ったら即実行♪
行っちゃった・・・牛角っ♪

まずは、乾杯♪してから・・・
d0056881_19573881.jpg

・・・って、ビールがおいしい暑さだもんね。
お肉にニンニク・・・いろいろ焼いて・・・食べて・・・
d0056881_1958110.jpg

d0056881_19582311.jpg

締めのデザートは、これが今回食べたかった「影のメイン」(笑)。
・・・牛角アイスだ~!!!
d0056881_19584826.jpg

バニラアイスに、きなこ&黒蜜。。。
感動のコク。。。

そして、初めてオーダーしたのが、「メイプルnaポンテバニラ」。
d0056881_19592557.jpg

メイプルシロップがかかった、しっかり&ずっしりのシュー生地の
ようなパンを、まずは七輪で炙り・・・
d0056881_19593935.jpg

熱々になった状態のパンの上に、バニラアイスを置き、溶け出すと
同時に、一気に口の中へ・・・
d0056881_19594892.jpg

・・・最高~っ☆☆☆
スタミナ、満タン・・・明日からも、頑張ろう♪
by nao-takatoh | 2008-07-27 20:00

土用丑の日。。。

・・・食べました、鰻。。。
d0056881_20381816.jpg

お肉を(特に焼肉)食べているそばから、エネルギーになっていく
ような、そんな同じ感覚があるのが、鰻ちゃん。

そして・・・
満月は過ぎてしまったけれど、ここには可愛らしい満月ね☆
d0056881_20382931.jpg

鰻にとろろ・・・最強だ♪
by nao-takatoh | 2008-07-24 20:38
・・・待ってました♪
bay fmのレコード室の「えんどぅさん」は、アクセ作りのプロでも
あるのです。。。
さすが、1月10日会のメンバー!
私がイメージで伝えたターコイズとシルバーのデザインを、100%
そのまま形にしてくれたので~ス☆☆☆
d0056881_20125832.jpg

長さも、絶妙・・・。
d0056881_20131434.jpg


・・・やっぱり、ターコイズって最高♪
しかも、夏の太陽の輝きに負けない、色の存在感があるね。。。
d0056881_20133449.jpg

しかも、アンクレットもオーダーしたんだけれど、同じターコイズでも
違う形をしているので、また表情が変わって最高♪

・・・それにしても、今日の雲はお魚のウロコのような・・・あばら骨の
ような・・・(笑)。
d0056881_20135622.jpg

by nao-takatoh | 2008-07-23 20:15

マックベーカリー♪

先週末から販売がスタートした(一部店舗は除くそう)、マックベーカリー☆
d0056881_2025314.jpg

今度から、マクドナルドで菓子パンが食べられるようになったのだ。
金額は、マック=100円♪
メロンパン・・・チョコデニッシュ・・・シュガークロワッサン・・・

あなただったら、どれを食べてみたい?
私は、クロワッサンの上にお砂糖がのったパンが食べたかった・・・。
・・・が、売り切れだった。。。
・・・大人気?

じゃあ、私がパン屋さんの「おいしい度」を決める時のパン・・・メロンパンで。
丁寧に、袋に入ってる。
d0056881_20261313.jpg

どうやら、注文をしてから、温めるそうな・・・。

甘さがしっかりとあって、外側も適度にカリッとおしていて、OK!
d0056881_20271087.jpg

でも、「マクドナルドでメロンパン」・・・という新鮮すぎる感覚と、
どうしても その時の気分が「シュガークロワッサンだった」という
悔しさで、ちょっと心残り・・・。

・・・次回は、どこかで出会えるかな。
by nao-takatoh | 2008-07-22 20:27

次の日ケロリ。。。

癒されたい人・・・「次の日ケロリ」をおすすめします・・・。
d0056881_20114633.jpg

主婦と生活社から出ている、シリーズものは、最新作の
3冊目が登場♪
d0056881_2012130.jpg

ケロリの、力を抜いた表情と、作者「タケウチユミコ」さんの
柔らかい字体の文字・・・。
d0056881_20121632.jpg

ささやかな一言に、「ホッ・・・」と、癒されます。。。
最近は、寝る前に読んだりしててね・・・
特に心がジーン・・・とする言葉は・・・
d0056881_2012259.jpg

・・・いいよね。
明日も、みんなに笑顔をうつそう・・・♪
by nao-takatoh | 2008-07-21 20:12

崖の上のポニョ♪

・・・観たぞ♪
「崖の上のポニョ」
d0056881_1915669.jpg

・・・こんなに穏やかな気持ちにさせてくれて、主人公の宗介とポニョに
感謝。。。
5歳の宗介の、なんと純粋な心。。。
さかなのポニョの、なんと人懐っこいセリフ。。。

「今日の日本の人魚姫」だそうだ。
・・・確かに、言われてみれば。。。
でも、ストーリーの最中には、他と比べる心の隙がなく、ただただ
その展開が気になってしまった作品だった。

宮崎駿監督は、すごい・・・。
「風の谷のナウシカ」から、宮崎作品すべての長編映画の音楽を
担当しているという、久石譲さんも、物語を後押ししてくれる世界を
音で表現している・・・。

これ、大人も観るべきです。。。
「ポ~ニョ、ポ~ニョポ~ニョ、さかなの子♪」
・・・歌も、もう頭の中をグルグル回ってる。。。
d0056881_19154951.jpg

d0056881_19175062.jpg

グッズも、種類豊富&私はタオルGET♪
by nao-takatoh | 2008-07-20 19:56