高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

意外な出会い・・・

たまたま、出先で浅い水遊び場を発見☆
d0056881_20333872.jpg

・・・気持ちいい!
水もきれいでね・・・雨の影響か、水温は低めだったけれど、
水から出た時の足は、「キ~ン♪」と冷えて、気持ちよかった~!
そのくらい、今日は暑かったなぁ・・・。

久しぶりに、陽射しが力強かった昼間。
d0056881_20335573.jpg

d0056881_2034918.jpg

意外な場所で、数字も発見☆
d0056881_20341977.jpg

ラッキーナンバーか(笑)!?
by nao-takatoh | 2008-08-31 20:35
今年、もっとも華やかで記憶に残りそうなインパクト☆
d0056881_21425687.jpg

2時間が、「アッ!!!」という間に過ぎた感じね。。。
こんなにおしゃれな映画は、夢のよう・・・

キャリー・サマンサ・ミランダ・シャーロット・・・
みんな着飾っているのに、それが嫌味じゃないし、むしろイメージに
ぴったりすぎて、それが羨ましい・・・
d0056881_21424175.jpg

4人のHAPPYな笑顔、真似しなくっちゃ!
それにしても、4人の実年齢が40代と50代だなんて、信じられない!!
・・・やっぱり、人生は40からだね☆

見終わったあとの、爽快感とうっとり感・・・
男性にも、是非観てほしいわぁ。。。
by nao-takatoh | 2008-08-30 21:44
「アレイ」・・・
今夜の目黒のライブハウス名で、久しぶりに思い出したキーワード・・・
「MARIVE PARADISE ALLEY(マリブ パラダイスアレイ)」という
番組、知ってますか?

私が、Bay fmで始めて1人喋りをしていた番組です。。。
「楽園の片隅」・・・かぁ・・・
・・・懐かしいなぁ。。。
by nao-takatoh | 2008-08-29 00:07

角松さんで~す。。。

夜の目黒。。。
「Blues Alley JAPAN」にて行われたのが・・・
TOSHIKI KADOMATSU Presents“ Namiko First Live In TOKYO ”
d0056881_001944.jpg

沖縄で活躍中のアーティスト・凡子(なみこ)さんの、東京初Solo LIVE!
ボーカル・凡子さんをサポートしたミュージシャンが・・・
江口信夫さん (Drums)
松原秀樹さん(Bass)
今 剛さん(Gtr)
小林信吾さん(Key)
・・・正直、この方々は その筋では師匠級です。
・・・で、角松敏生さんは、ギター&ステージのプロデュースと、今夜は
あくまでもサポートに徹する・・・という、なんて贅沢なライブでしょう!!!

凡子さんは、2年前から角松さんのツアーでコーラスを担当していて、
MCは今回初めて聞いたんだけれど、面白すぎる・・・
歌っている時と、ギャップがありすぎる・・・

底抜けに明るい性格・・・だからこそ、周りのミュージシャン達に愛され、
こんなにも贅沢なステージになったんだと思う。
笑いの絶えない、アットホームな時間だった。

・・・やっぱり、何事も愛されるのって、大事だね。
人とのつながりの太さが、どれだけ大事なのか・・・そんな裏テーマさえ
感じた、素敵な夜。。。
d0056881_00454.jpg

・・・角松さんは、いくつになっても、変わってないしね。
冬のライブ、楽しみにしてま~ス♪
by nao-takatoh | 2008-08-29 00:02
朝4時過ぎに起きてから・・・
オレンジジュース→アイスカフェオレ・・・が、夏のパターン。
がっ、しかし・・・今週は、「アイス」→「ホット」になっている。
・・・まだ、8月なのに・・・
ホットのカフェオレを飲んで、気持ちも落ち着いちゃうところが、
自分でも驚きだ。。。
一気に、汗をかく量も、減ったでしょ?

そして、お蕎麦屋さんで選ぶメニューも、あたたかいもの。。。
d0056881_2054654.jpg

・・・まだ、8月よね!?
体が温まって、心地よくなっている自分がいた・・・
週末には、30度カムバックの予定・・・なのか!?
by nao-takatoh | 2008-08-26 20:54

8月・・・なのに・・・

何だか、蒸し暑いような・・・肌寒く感じるような・・・
d0056881_2030441.jpg

暑かった日には、こういう手ぬぐいのラインナップが季節感があった
のに、20度ちょっとしかないような気温だと・・・。
この柄なんか、すご~く可愛らしいでしょ?
d0056881_20305860.jpg

こうやって、実際にビールを包んだら、粋よね。。。

本当に、週末からまた30度まで上がるんだろうか・・・
体調、気をつけなくちゃね。
お布団、しっかり掛けてね。
・・・っていうか、毎日の洋服、困っちゃう!
by nao-takatoh | 2008-08-25 20:31
お肉、だ~い好き!
d0056881_2117999.jpg

週に1度は、焼肉を食べていないと、ダメ(何が?)だった。。。
今は・・・お肉+ニンニクLOVE。

・・・ニンニクは置いといて。
週のスタートに向けて、今日は思いっきりお肉が食べたい気分♪
ポン酢も もちろん大好きなんだけれど・・・
今日の勝敗は、「自分で擂る」という作業が楽しくって&香りが
素晴らしくって・・・「ゴマだれ」の勝利。
d0056881_21154523.jpg

d0056881_21155656.jpg

d0056881_2116696.jpg

ゴマの弾ける香りに、「おぉ・・・!!!」と、思わず声が。。。
d0056881_21185088.jpg

ご飯もしっかり、うどんもたっぷり。
お肉も、もちろん♪
d0056881_21165239.jpg

エネルギーチャージ、100%☆☆☆
明日からのbay fmは、2週にわたってのパワーウィークがスタート。
是非、ご参加を!
by nao-takatoh | 2008-08-24 21:19
・・・プレゼントで、いただきまして・・・
d0056881_212556.jpg

d0056881_21272072.jpg

リカちゃんのANA・CAエプロンですわ。
d0056881_21252838.jpg

元・東京スチュワーデス専門学校に行っていた私としては、
かなり胸がドキドキする贈り物に、テンション↑

CA希望の大きな理由の1つに「制服が、着たい♪」というのも
あると思うんだけれど、試験・・・受けておけばよかった・・・落ちても。
受けずに、もう芸能の仕事を始めてしまったんだけれど、それも
人生、それも縁なのかもね。。。

・・・それにしても、この制服・・・
とってもリアルで、素敵♪
・・・しかし・・・
キッズ用だなんて・・・(泣)↓
by nao-takatoh | 2008-08-23 21:25

サンプル。。。

小さい頃、レストランのショーケースで、ナポリタンのサンプルに
感動したっけ。。。
だって、フォークが、ちゃんと宙に浮いてたでしょ?
食品サンプルって、本当においしそうに見えるのが、すごいと思いません!?
そこで・・・

この中で、サンプルは・・・
d0056881_2120434.jpg

d0056881_21201846.jpg

d0056881_2121328.jpg



ちゃんと見比べれば分かるかもしれないけれど、技術のレベルは高い!!
ちなみに、私は3つとも大好き☆☆☆
by nao-takatoh | 2008-08-22 21:21

E.T.

久しぶりに、観た・・・。
ストーリーは焼きついているのに、感動した・・・。
d0056881_19465447.jpg

E.T.
・・・懐かしいなぁ。
1982年公開の映画なので、私が中学生の時。
友達同士で、初めて池袋の映画館に観に行った作品だから、
余計に思い出深いのかな。。。
満席でね・・・通路に友達と座って、一緒に泣いた。

「E.T.」・・・The Extra Terrestrial・・・地球外生命体
エリオットは、何て心根の優しい子なんだろうね。
お兄ちゃんも妹も、必死でE.T.を守ってたよね。
生意気だった、お兄ちゃんの友達も、協力してくれたしね。
d0056881_1947824.jpg

この画像の後ぐらいから、だんだんクライマックスのシーンに
なっていくんだよね・・・(泣)。

いやぁ・・・胸が充実して、すっきりした・・・。

ちなみに、エリオット役の「ヘンリー・トーマス」は、現在36歳。
今でも、俳優さんです。
妹役だった「ドリュー・バリモア」は、言うまでもなく・・・。
by nao-takatoh | 2008-08-20 20:27