高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「叫び」か・・・!?

ティラミスを食べようと・・・

表面をよぉ~く見ていたら・・・

ココアが、まるでクレーターのようになっており・・・

もっとよぉ~く見つめていると・・・



d0056881_22151136.jpg
ノルウェーの画家・・・「エドヴァルド・ムンク」の【叫び】に見えるではないか・・・!

・・・ねっ?見えるでしょ?

ちょっとリアルな表情でしょ?

すごいでしょ~!!!?



ところで・・・

「ティラミス」はイタリア語で、意味は「私を元気づけて!」「私を励まして!」なんだだとか。。。

ふぅ~ん・・・

食べるだけで、人の力を借りずともじんわり・・・とHAPPYなおいしさに包まれちゃうけれどね♪
by nao-takatoh | 2010-03-31 22:15

海浜幕張の空・・・

空気はまだまだ冷たかったけれど、清々しい空でした。。。
d0056881_131594.jpg

スタジオがあるビルも、いつもよりスクッとそびえて見えました。。。

それにしても・・・

年度末だからなのか・・・

行きも帰りも渋滞。。。

皆さんも、安全運転で♪
by nao-takatoh | 2010-03-30 23:58

ル・クルーゼ。。。

憧れのキッチンウェアです。。。
d0056881_21113548.jpg

ル・クルーゼ・・・といえば、鋳物ホーロー鍋があまりにも有名ですが、シリコン製のグルメ・スパチュラも
発色はお鍋と同じくきれいなんです・・・
d0056881_21114562.jpg

お料理は、正直・・・作るよりも食べる方が好きですが・・・

こういう素敵なグッズを手に入れると、何か新しいお料理にトライしたくなります・・・

「したくなる・・・」じゃなく、「します♪」って言い切れると、よりいいのでしょうが。。。
by nao-takatoh | 2010-03-28 21:11
ランチのハンバーガーって、気持ちも満足する。。。

しかも・・・

またしても期間限定・・・マクドナルドのカリフォルニア・バーガー。
d0056881_21374174.jpg

アメリカの4大都市の名をとった、このバーガーシリーズ。。。
d0056881_2140187.jpg

ついにラスト・・・と思いきや。

また明日から、第1弾のテキサス・バーガーが販売されるらしい・・・とは、さっきのTVCM。

・・・ということは。

今日が「カリフォルニア」の、ラストデーだったのね。。。

さすがは、ワインの生産地。

特製ソースには、カリフォルニア産の赤ワインを使っていて、大人の味。
d0056881_21401939.jpg

ボリュームも旨みもたっぷりのベーコンが、存在感大。

・・・といっても、明日には食べられないよね(汗)。



ところで・・・



こういう期間限定のメニューがある場合・・・

24H営業のお店だと、夜中の12時を越えて日付けが変わっても、朝マックがスタートするまで
そのメニューは食べられるのかしら・・・

ふと、疑問。。。
by nao-takatoh | 2010-03-25 21:41

ツイッター!

アナログな私が、昨日ついにツイッター・デビュー!

カタカナの言葉・・・アカウントとか(笑)が分からないんだけれど、なんとか

投稿できています。

火曜日ベイライン・ディレクターの西宮くんが『あっ!』という間に環境を整えてくれてね。

きっと自力だったら、えらい時間を費やしたでしょう・・・

デジタル派が周りにたくさんいて、ありがたいです。。。

どうにか検索できますか?

もしたどり着けたら、私のつぶやきを是非。。。
by nao-takatoh | 2010-03-24 22:03

巣鴨・・・PART2

巣鴨には、まだまだ有名な場所が、ありますよ~♪



水泳界を代表する、北島康介選手。。。

その北島選手が所属し、昔から有名スイミングスクールだった場所がこちら・・・

「東京スイミングセンター」。
d0056881_219122.jpg

地元の子供達なら、1度は泳ぎに行ったことがあるくらいの場所です。。。

私も、兄とよく泳ぎに行きました。

そのセンターの、すぐ横に・・・!



なんと、5年前に温泉施設がオープンしたのです!

「東京染井温泉 SAKURA」。。。

巣鴨駅から徒歩8分の場所に、こんなにもゆったりと喧騒を忘れる場所があったなんて。。。
d0056881_2191839.jpg

門構えからして、重厚感・・・
d0056881_2193360.jpg

d0056881_21124624.jpg

緑に囲まれて、「THE 和風」な佇まい・・・

ひそひそと入って行ったロビーは、これまたシック・・・!

どこか、郊外の旅館に来たような・・・そんな雰囲気が漂っておりました・・・

しかも、このSAKURA・・・地下1800mから湧き出た、天然温泉!

内風呂・露天風呂のバリエーションもあって、いくつかある露天風呂に入っている時にね、
生まれ育った場所で温泉に浸かりながらスッポンポンになっている自分が、ちょっぴりおかしい・・・と
いうか、不思議な、感じがしたりして・・・(笑)。
d0056881_2195834.jpg

ロビーには、バーもあるし、その右手奥にはレストランもあって、日本庭園を眺めながらの料亭に
いるかのような錯覚も・・・。
d0056881_21102795.jpg

思ったより素晴らしい場所で、感動の連続でした。。。
d0056881_21123323.jpg

ここ・・・いいかも♪
d0056881_21122493.jpg

また、お墓参りの帰りに、寄ってみよう♪
by nao-takatoh | 2010-03-24 21:13

巣鴨。。。

生まれ育った街・・・巣鴨。

大型店はないけれど、何でも物が揃うし、おいしいお店はいっぱいあるし・・・

下町感のあるところが、とっても居心地よいのです。。。



そんな巣鴨も、かなり変化し・・・

長い間、工事をしていた駅が生まれ変わるのです・・・!

「アトレヴィ」という、地上5階建ての駅ビルが出来ちゃいます!
d0056881_23572992.jpg

食を中心とした22店舗が入るそうだ。

オープンは25日なので、もうすぐですね・・・

久し振りにお墓参りで巣鴨に行った時、駅ビルをチェックしたら、工事関係者がまだ忙しそうに
動き回っていました。。。

「巣鴨に駅ビルかぁ・・・」

正直、今は住んでいないからピンとこないけれど、自分が住んでいた頃の景色が変わってしまうのに
少々寂しい気持ちになったなぁ。。。




そして、「ソメイヨシノ」の発祥の地・巣鴨で、お墓参りもしました。

桜が開花すると、墓地の上に広がる空が広いだけではなく、彩りが加わって深呼吸したくなります。
d0056881_23574963.jpg

その「ソメイヨシノ」・・・昨日の時点では「開花はあともう少し!」
d0056881_2358560.jpg

でも、丸く膨らんでいた蕾が、今にも弾けそうなくらいに見えました。。。
by nao-takatoh | 2010-03-23 23:58
今日のオンエアが終わり・・・

bayfmのプロデューサー・国広さんとすれ違った時・・・!!!

自分の足元と雰囲気が同じだ・・・と思って、呼び止めるよりも先に国広さんが着ていたパーカーを
掴み・・・

わけも分からぬ状態の国広さんと足を並べて、写真を。。。

ウィングチップの点々の模様が、似ていたのです。。。
d0056881_23261962.jpg

普段、人の全身をチェックしていないんだけれど、ふと磁石のように雰囲気が似ている時は
気付くものですね。。。

ちなみに、私の足元は右側です。。。
by nao-takatoh | 2010-03-23 23:26

えんどぅさんと私・・・

d0056881_14285769.jpg

さっき、海浜幕張のbayfmに。。。

色も組み合わせも、同じ〜!

・・・ま、確率高めなことなんですが。

あっ、えんどぅさんのこと、説明は何度もしていますが・・・

局のレコード室にいる、同じ誕生日&血液型の女性です・・・

次回からは、もう説明不要な感じ!?

今日も、オンエアをご一緒に。。。
by nao-takatoh | 2010-03-23 14:28
ご無沙汰しておりました・・・

これまで、結構な数の接写をしてきたために、よいネタに出会えなかったのですが・・・

ようやく、写真がそろいましたので、連休中に是非~♪

あっ、ちなみに、今回は最強に難しい・・・と、思っております・・・



①どうですか?難しいでしょ?ある種、他のものともそっくりな、まぎらわしい写真です・・・
d0056881_19582593.jpg

②もし、さっきの写真が分かった方でも、これは唸る難しさでしょ?
d0056881_19592117.jpg

③久し振りにこの写真を見て、何を撮ったのか自分でも悩んでしまったほど、ウルトラ級♪
d0056881_19592868.jpg




これ以上はない・・・と思われる難易度・・・か?

全部分かってしまった人がいたら、どうしよう・・・(笑)。
by nao-takatoh | 2010-03-20 19:59