高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

bayfmの「ベイラインGO!GO!」の・・・

曜日を間違えて、スタジオに・・・

・・・なわけ、ありませんっ(笑)!

なかなか、他の曜日の方と会う機会がないんです。。。

今日は、スタジオの近くで仕事があったので、帰りに遊びに行きました。

きゃんさん&島村さんの、月曜日ですよ~。

素通りして、帰れません~(笑)。
d0056881_22171730.jpg

きゃんさんは、いつも広い心で抱きしめてくれて・・・

島村さんは、本当に抱きしめてくれます(笑)。



本番は明日。。。

火曜日も、聴いてくださいね♪
by nao-takatoh | 2011-01-31 22:17

ここ、ど~こだ?

ここ・・・ど~こだ?
d0056881_21393822.jpg

そして、この建物・・・なぁ~んだ?

ガソリンスタンドで、友人の車の洗車待ちね・・・

お部屋から見えた、ある有名な建物です。。。

私は、自分で手洗いするので、この洗車待ちは非常に新鮮だった。。。

むしろ、その洗車にスタッフとして、加わりたかったくらい(笑)。

もちろん、この寒空の下でも、しっかりとマメに洗っています♪

だって、乾燥している空気でしょ~、砂が窓についているのが気になるし・・・

なんか、埃っぽいと、気分が乗らないんです。。。


・・・とまぁ、前置きが長くなりましたが。

ここ、どこでしたっけ?
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
d0056881_21403757.jpg

横浜ランドマークタワーでした♪

あまりにも近すぎて、全景が撮れず、2ブロックに分けました(笑)。

待合室に、しゃがみこんで・・・かなり下の位置から写真を撮っている私の姿・・・

客観的に見たら、不思議な人だったのでしょう。。。

ちなみに、東京スカイツリーも、もはや全景を写すのは難しいらしいですね~。

ノッポさんの建物は、撮るのが大変です。。。
by nao-takatoh | 2011-01-27 21:43

ゴールドジム。。。

ついに・・・!

噂の・・・!

ゴールドジム・デビューをしました~!
d0056881_1571346.jpg

bayfmと同じビル・・・35階の最上階に、それはありまして・・・
d0056881_1572339.jpg

たまに、マッチョな「いかにもっ!」というお兄さんと、乗るエレベーターが同じだったりして、
気になっていた場所でした。。。

この日のために、シューズも買い・・・

昼間の「WBGフロントライン」終了後に、いざレッツ・ゴー♪



家で少々の筋トレは続けているけれど・・・

スポーツクラブに行ったのは、何年ぶりだろう・・・

でも・・・昔とった、何とかで・・・

マシーンの使い方は、忘れていなかったことに感動~!

歩いて・・・走って・・・鍛えて・・・

とりあえず、1時間という限られた枠の中で有効に運動できたと思う。。。

それに・・・

やっぱり、大汗をかくのって、気持ちがいいね♪

夏の洗車以来・・・こめかみから汗が流れたのは♪

今のところ、体は痛くない・・・けれど。

明日・・・「!!!」な感じになるのか・・・(笑)。
by nao-takatoh | 2011-01-26 01:58
朝8時30分集合だったけれど・・・

せっかちの私は、今回もスタッフが集合していないであろう1時間前に現地に到着しそうな
勢いだったので・・・

途中の酒々井パーキングエリアにある「スターバックス」で時間を潰して、それでも8時前に
到着したヒルトン成田。。。(笑)
d0056881_20162322.jpg

・・・早すぎるよね。

でもね、私のことを・・・っていうか、そういう私の噂を聞いたスタッフは早めに待っていてくれて(涙)。

ある意味、スタッフにプレッシャー・・・というか、迷惑をかけてしまう喋り手です。。。

ほ~ら、ホテルの写真も、まだ色薄い早朝でしょ?

でも、心配性だから、仕方ないのね。。。



午後1時~と3時~行われた、ブライダルファッションショー。。。

無事に、終了しました。

席に座りきれないほどの来場者に・・・

bayfmを・・・はたまた、私が関わっている番組を聴いてくださっているというリスナーの方も
大勢いらっしゃって・・・

夢がいっぱい詰まったイベントになりました。。。

普段、スタジオの中で人との接触ナシに喋っているのとは違い・・・

人前で喋るのは、また違った感覚でドキドキしましたが・・・

マイクを持ったら、たっぷりと話せてしまった自分。。。

私自身も、このイベントを楽しんでいたからだと思います。。。

イベント終了後には、リスナーさんとたくさん写真を撮ってもらい・・・

笑いもいっぱいあった1日でした。。。



そのイベントの前・・・お腹を満たすためにブッフェへ・・・
d0056881_20123592.jpg

食べて・・・
d0056881_2013358.jpg

食べて・・・
d0056881_20305457.jpg

食べたかったけれど・・・

満腹になると思考回路が鈍ってしまい、仕事に支障が出ること100%の自信があったから・・・
d0056881_20134627.jpg

これだけで我慢しました(涙)。

く~っ!

本当は、この3倍はいけたのに・・・

でも・・・

「1枚で・・・」とシェフにお願いした、ローストビーフに・・・

「本当に、1枚で足りますか?」って笑顔で聞かれて「あっ、やっぱり2枚で(汗)!」と
お願いした味は、おいしかった~!

2枚にしておいて、よかった(笑)。

ちなみに・・・

ヒルトン成田には、ご馳走をいただきに行っただけではないですよ~!

ちゃんと、やるべき事は、やってきましたから~!!!
by nao-takatoh | 2011-01-23 20:18

冬の味。。。

あん肝・・・OK♪
d0056881_21153412.jpg

ブリ大根・・・もちろん、OK♪
d0056881_21154430.jpg

冬の三役(?)・・・白子が売り切れだったのが、残念だけれど・・・

どちらも、味わい深いよね。。。

そして、どちらも大好きな味なのね。。。

栄養たっぷり摂ったから・・・

明日のイベント、頑張っちゃう♪



ところで、インフルエンザは大丈夫ですか?

乾燥注意報が連日出ていて、喉が本当にカサカサになってしまう。。。

だから、ビールがおいしかったりもする・・・(笑)。

風邪などに気をつけて、よい週末を。。。
by nao-takatoh | 2011-01-22 21:15

ヒルトン成田。。。

連絡です~!

今度の日曜日・・・1月23日(おぉっ!「1・2・3」だ♪)に、ヒルトン成田にて
「ブライダルEXPO」が開催されます。

当日は、MCとトークショーで、私も参加させていただきます。。。

EXPO・・・と名がついているだけあって、最新のウェディングドレスをチェックできるのは
もちろん、車に住宅、保険etc・・・

新生活を網羅できそうなアイテムが、ギュギュッと詰まっております。。。

また、ショーに出演するモデルさん達からウォーキングレッスンを受けられたり・・・と、
興味深い1日になりそうです。

結婚の予定がある方はもちろん、「いつかは♪」という方も、是非遊びにいらしてくださいね。

詳しくは、「ヒルトン成田」のホームページから、ブライダルをご覧になってください♪
by nao-takatoh | 2011-01-20 22:46

bayfmで。。。

毎週火曜日、お昼12時53分~、海浜幕張駅の目の前「ワールドビジネスガーデン」
通称「WBG」1階、アトリウムにて「WBGフロントライン」をやっています。

毎週、ビル内の注目の企業からお客様をお迎えしての、公開生放送。。。

ありがたいことに、リスナーの方だけでなく・・・

前に出演してくださった方まで、遊びにきてくださいます。。。

本当に、感謝。。。

番組の模様は、動画でも見ることができます。

bayfmのトップページから入れますので、是非ご覧になってみてくださいね。



そして、夕方4時~「ベイラインGO!GO!」。。。

明日は、いつもと違う・・・

何かが、違う・・・

是非、こちらもお仕事のお供に♪
by nao-takatoh | 2011-01-17 20:08
中学生の時の、大親友。。。

しょっちゅう、学校から帰ってはどちらかの家で遊んでいた記憶。。。

高校生の頃、デビューしたばかりの吉川晃司さんの追っかけも、2人でしていた。

あるイベントで、「KOJIを近くで見たい!」という思いから、整理券をGETするために
その友達のお母さんが一緒に夜中から並んでくれた思い出。。。

洋服も、お揃いや色違えをいっぱい持っていた仲。。。。

彼女が高校生でアメリカに留学したことに影響を受け、私も留学はできなかったけれど、
ホームステイをするきっかけにもなった人。。。


その大親友と、久し振りの再会。。。

歳は重ねても、会えばその当時に戻れて、何ら壁なく会話があふれた時間だった。。。

せっかくのアフタヌーンティよりも、話の方が今回ばかりは上回ったか・・・(笑)。

フォーシーズンズ「ル・ジャルダン」での、アフタヌーンティ。
d0056881_19375787.jpg

3段重ねのアフタヌーンティは、よく「どこから食べる?」談義になるけれど・・・

確実な正解はなく、「お好きなものから・・・」でいいそうだ。
d0056881_19381745.jpg

よく言われているのが・・・

下段のスコーンからスタートし・・・
d0056881_19384351.jpg

中段のサンドウィッチやキッシュで、日本で言うところの「箸休め」をし・・・
d0056881_19385712.jpg

で、最後は上段の甘いデザートでGOALする・・・という構図はあるみたいなんだけれど・・・
d0056881_1939743.jpg



ま、とにかく今回は話が盛り上がりすぎて、「食べる」前に胸がいっぱいになってしまった
らしい・・・(笑)。

次回は、もっと味わいたい。。。

だって、広い広い庭園を見下ろせるし・・・

ラウンジの雰囲気も、ゴージャスだったんだもん。。。
by nao-takatoh | 2011-01-16 19:39

にしんそば。。。

温かいお蕎麦の帝王(私の中で)・・・にしんそば。
d0056881_19175998.jpg

身欠き鰊の甘露煮を、お汁の中でほぐしながらいただき・・・

鰊の味が出たお汁も、最後まで飲み干し・・・

暑い時期でも、入ったお店でその文字を見つけたら、間違いなく注文するくらい大好き。



体・・・温めていこう♪
by nao-takatoh | 2011-01-14 19:18
昨日のbayfmにて。。。

私と同じ誕生日&血液型(もう、何十回同じ説明をしてる<笑>?)で・・・

レコード室にいる「えんどぅ」さん。

またしても、やっちゃった。。。

コットンのシャツに~
カーディガンで~
とどめは、「シャツの袖折り」~!!!
d0056881_1574695.jpg

なかなか、折ったシャツの袖をカーディガンのONにしないでしょ・・・

それなのに、そういう細かい部分がドンピシャなんです、いっつも。。。

色こそ違うけれど、雰囲気が同じになるんだなぁ(笑)。

お互い「お誕生日おめでとう♪」って言い合った昨日・・・

今年は、どれだけ「えんどぅ」さんがブログに登場するのか、お楽しみに~♪
by nao-takatoh | 2011-01-12 15:07