高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MY ラケット。。。

私が、生まれて初めてテニスを習い始めることになったいきさつは、「6月9日」と「7月6日」の
ブログを読んでいただくとして・・・
d0056881_2229415.jpg

当初は、毎週ではなく、ゆったりペースでスタートしたものの・・・

今後は、もうちょっと真剣に・・・

もっとレッスン時間を作って・・・

頑張ることにしました。。。

だって・・・

ラリーが続くと楽しいし・・・

マン・ツー・マンで教えてくれている、ken'sテニスクラブの大倉コーチがね、ラリー中に
かなり真剣に打ち返してくるようになってきたのね。。。

これって、本当に数回なんだけれど、素人の私にとっては奮起しちゃうもんね♪

それに・・・

これまでレンタルのラケットだったんだけれど・・・
d0056881_22301688.jpg

ジャ~ン♪
d0056881_22304168.jpg

元・世界ランキング28位の、ken'sアカデミー校長の長塚京子さんが見立ててくれたYONEXの
MY ラケットが手元に届いたのも、やる気アップの大きな要因。。。

今の楽しみは、ウェアも増やしたいし・・・

ラケットのBAGも欲しいし・・・

いつか、今は大の苦手なサーブとボレーが出来るまで、頑張っちゃうもんね♪
by nao-takatoh | 2011-10-31 22:31
自宅に帰り・・・

車のエンジンを停め、ふとメーターを見ると・・・
d0056881_2213583.jpg

この数字は、いいの?

ま、たまたま目にした数字が並んでいるだけでも、ラッキーかな。。。
by nao-takatoh | 2011-10-31 22:13

TOTO。。。

パシフィコ横浜で観た、TOTOのライブ。。。

これまで、数え切れないほど番組でオンエアしてきたけれど、ライブを観るのは恥ずかしながら
初めてだった。。。

でも~!

このタイミングで観ておかないと、もしかしたら今後機会がなかったかもしれない。。。

なぜならば・・・

1970年代後半から活動してきたTOTOは、2008年に解散をしていたんですね。

でも、ベースの「マイク・ポーカロ」が難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患い、救済目的で
去年、限定で再結成されたのです。           ↓マイク
d0056881_1328291.jpg

当初、春に来日が予定されていましたが、震災の影響で延期になり、この日を迎えることと
なりました。
d0056881_13275523.jpg

左上から・・・
スティーヴ・ルカサー(ギター)
デヴィッド・ペイチ(キーボード)
サイモン・フィリップス(ドラムス)
左下から・・・
スティーヴ・ポーカロ(キーボード)
ジョセフ・ウィリアムス(ボーカル)
ネイザン・イースト(ベース)

まさに、ドキドキのオンパレード・・・

♪AFRICAなんて、イントロがもう鳥肌・・・
♪ROSANNAも、沸き立つ歓声・・・
♪GEORGY PORGYも、間奏のギターに涙が出そうだった・・・

そして、♪HUMAN NATUREも。。。

この曲は、マイケルジャクソンが1983年にリリースした「スリラー」に収録されていた名曲。。。

なぜ、ここでマイケルの曲なのか・・・

キーボードの「スティーヴ・ポーカロ」(闘病中の「マイク・ポーカロ」の実弟)が作曲したんですって!

しかも!

レコーディングには、旧メンバーの「ジェフ・ポーカロ」(スティーヴとマイクの長兄)や
ギターの「スティーヴ・ルカサー」も参加していたなんて。。。           ↓ジェフ
d0056881_1331274.jpg

すごい贅沢な曲だったんですね。。。

そのHUMAN NATUREにも酔いしれただけでなく・・・

今回、サポートメンバーで登場した。ベースの「ネイザン・イースト」は、あの「フォー・プレイ」の
メンバーだったりして、ステージ上は音の財産だった、夜でした。。。
by nao-takatoh | 2011-10-20 13:33
bayfmではおなじみの公開録音。。。

「LaLaport MUSIC JAM Vol.33」が昨日、ららぽーとTOKYO-BAY 北館1F 中央広場で
行われました。

今回は、ららぽーと内で開催中のママフェスと連動し、mama fesバージョンでした。。。

ゲストは・・・

石黒彩さん
d0056881_23423024.jpg

平松愛里さん
d0056881_23424470.jpg

酒井美紀さん
d0056881_2343361.jpg

My Little lover  akkoさん
d0056881_23434980.jpg

マーティ・フリードマンさん
d0056881_234458.jpg

SHU-I
d0056881_23441923.jpg

(当日の出演順)

4番目までのゲストは、ママさんですが・・・

マーティさんは、ママじゃないけれど、髪の長さはママ並みで・・・(笑)

SHU-Iは、韓国出身のボーイズ5人組だけれど、ママのハートをわしづかみで・・・

彩りある出演者の皆さんでした。。。

普段、アーティストとして仕事をしている上では、ママの顔を見せていないかもしれない
ゲストの方も、昨日は惜しみなくお子さんとの親子話を披露してくださり、
bayfm・ママ代表で初参加した私も、非常に共感できる部分が多かったです。。。

なのでね、この公開録音はある意味貴重な声になったはずです。。。

マーティさんは、ルックスとペラペラの日本語のギャップが面白かったし・・・

SHU-Iは、「キャ~♪」の歓声もすごかったし・・・

この模様は、今週の14日(金)の夜7時~、2時間のスペシャル番組でお届けしますので、
会場に来てくださった方も、気になる方も是非聴いてくださいね。。。



ところで・・・

昨日、一緒に司会をした森久保祥太郎さんとは、今回が初めてのお仕事でした。。。

でも、実は・・・

10年以上前に、会っていました。。。

パイロット盤・・・と言いましょうか、「お試し」的な意味合いで一緒に収録をした事があったのです。。。

オンエアされなかった、幻の録音です。。。

それから年月を経て、「いつか一緒にお仕事ができたら・・・」が現実になったのです。。。

昨日も、打ち合わせ中に森久保さんと懐かしい話で盛り上がったのですが・・・

森久保さんの素晴らしい記憶力に対して・・・

私は覚えていたつもりが、そうでもなかったらしく・・・(笑)。

これでまた、森久保さんとの思い出ができました。。。

今度は、忘れないようにしなくっちゃ(笑)。
by nao-takatoh | 2011-10-10 23:44