高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大好き・・・フレンチトースト♪

作るのは簡単で、甘くて美味しい・・・

今回も、ササッと作り・・・

「さぁて、メープルシロップは・・・」と探したら・・・!

・・・ない!

アレッ?買い置きも、していない?

・・・どうしよう。

焼いてしまったのに、最後のメインがいないなんて・・・!!!


そこで・・・だ。

ふと、代替品はないものか・・・と考えると・・・

冷凍庫に、pinoがある♪

アイス&チョコレートで、一石二鳥ではないか。。。

きつね色に焼きあがったフレンチトーストの上に置いて・・・

ユルユル・・・と、アイスが溶け出したところで「いっただっきま~す!」
d0056881_12173580.jpg

・・・結果は。

・・・ものすごくいいっ!!!

合うね、相性バツグンね♪

「これには、コレ」と決め付けず、ハプニングがあったからこその、トースト&pinoの素敵な出会い。。。

かなりおすすめです。。。

是非、1度♪
by nao-takatoh | 2012-05-23 12:18

金環日食!

右上が欠けていて、見えています〜!

こういうイベント事に、はりきって参加するタイプではないけれど・・・

実際に金環日食の実感を得ると、興奮しちゃう!

自然が見せてくれる芸術、すごいですね〜!

皆さんも、同じ時間を過ごしているのかな。。。
by nao-takatoh | 2012-05-21 07:30

repetto。。。

憧れのバレエシューズ。。。

フランスで誕生した、repetto(レペット)。

今から65年前に、ダンスシューズを誕生させたところから歴史は始まるのだけれど、
一般の人が履けるフラットバレリーナシューズは、女性の憧れなのでは・・・?

夏になると大活躍・・・ドイツの「ビルケンシュトック」は、デザイン毎に「マドリッド」「ボストン」
「フロリダ」「ブラジル」etc・・・地名ヤ国名がつけられているのが「おしゃれだなぁ・・・」と
思う。。。

このレペットも、可憐な名前がそれぞれついているのだ。。。

これは・・・「beauty」。
d0056881_15154242.jpg

いい・・・!響きが、いい(笑)!

しかも、このビューティのすごいところは・・・

「左右どちらでも履ける」のだ!
d0056881_1516856.jpg

こういうシューズって、なかなかないでしょ?

私が買ったのは、白の柔らかいカーフにグレーのスエードとのコンビ。

いわゆる「ぺたんこ靴」なのに、履いていても疲れない。。。

素足で履くのが気持ちいい季節です・・・
by nao-takatoh | 2012-05-09 15:16
ゆったりと・・・
d0056881_19365717.jpg

連休も有意義に消化できました。。。

皆さんは、いかがでしたか?
by nao-takatoh | 2012-05-06 19:34
幕張メッセで開催中の「ピーアーク presets どきどきフリーマーケット2012」に
参加してきました。

午後1時~のステージでは、ベイラインGO!GO!のDJ陣と。。。

普段は、曜日が違うけれど、こういうイベントでは横並びで同じステージに立てるのが
とても嬉しい。。。

きゃんひとみさん・・・島村幸男さん・・・森久保祥太郎さん・・・井森美幸さん・・・そして、
福田麻衣ちゃんの特別参加・・・
d0056881_22124520.jpg

私物オークションをやったステージでは、喋り手さん達だけに もうみんなが好き勝手に
喋り倒し・・・(笑)。

あっという間に、1時間が経ちました。

今年、初めて来てくださった方・・・

今年もお馴染みだった方・・・

そして、DJのオークションを落札してくださった方・・・

皆さん、ありがとうございました!

バックステージでは、島村さんと久し振りにHUGからはじまって長話。。。

私にとって、bayfmデビューの時の、大先輩ですもんね。

それこそ、手取り足取り・・・この方なしでは、右も左も分からなかった。。。

それにしても・・・

バックステージの喋り手さん達・・・すごいパワフルです(笑)。

楽しかった!
by nao-takatoh | 2012-05-04 22:14
今年も、「ピーアーク Presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2012」 が

開催されます。

bayfmでは、またイベント&公開録音がありますが、DJ陣のチャリティーオークションにも

是非遊びにいらしてくださいね。

私は、5月4日(金)午後1時〜「ペイラインGO!GO!」チームとして、参加します!

今年の私物オークションは・・・

☆ラルフローレンのジャケット&ニット&スカーフ

☆GUCCIのローファーセット

☆UGGのムートンブーツ

を、出品させていただきます。

普段のオンエアとは違うステージで皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています。

ゴールデンウィークの恒例行事、一緒に同じ時間を過ごしましょう!

幕張メッセ、国際展示場の中央ゲートを目指してお出かけくださいね!
by nao-takatoh | 2012-05-02 21:06