高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレートダイナソーバーガー♪ホテルニューオータニ幕張にて

こんなに大きなハンバーガー。。。

こんなに重いハンバーガー。。。

生まれて初めての経験に、その主役が運ばれてきた瞬間、大きな歓声ですよ。。。




ホテルニューオータニ幕張が、夏にオープンしているプール「シェルプール」。

周りは木々と花に囲まれて、青空の下ではリゾートそのもの。。。

シェルプールの横では、心地よい風を感じながらのガーデンレストラン「シェル キャンティーナ」が
あります。。。

この場所で、食べられるのが「薪釜焼き グレートダイナソーバーガー」です。

まさに「グレート」で、「ダイナソー」級に迫力のある、ハンバーガーなのです!

現在、近くの幕張メッセで開催中の恐竜博にちなんで、この名前がついたそう。。。




そうねぇ・・・ディナープレートの1.5倍はあろうかという、オーバルのお皿。。。

そこに、225gのパテをはさんだバーガーですよ。。。
グレートダイナソーバーガー♪ホテルニューオータニ幕張にて_d0056881_1424823.jpg

レストランで食べるハンバーグは、160gとか180g?そういう数字は見たことあるけれど・・・

何ていったって、これは225gですから・・・。

しかも!
グレートダイナソーバーガー♪ホテルニューオータニ幕張にて_d0056881_144698.jpg

毎朝、ホテルのベーカリーで特注に焼き上げられた、白ゴマたっぷりのバンズの間には・・・

上から・・・ベーコン2枚・目玉焼き・トマト・オニオン・チーズ・パテ・レタス
グレートダイナソーバーガー♪ホテルニューオータニ幕張にて_d0056881_1441892.jpg

・・・驚きの厚み、12cm!!!!!

はさむ順番も、口に入った時に感じる味わいを十分に考慮して、考えたそうですよ~。

パテは、真ん中が絶妙なレアになっていて、口に入れた瞬間、薪釜焼きの香ばしさと肉汁で
あふれんばかり。。。

ベーコンは、長い長いっ!

単体でも、かなりおいしくって、燻されていたね。。。

ずっしりと手に持った感覚は、かなりの驚き。。。

お皿のサイドには、「何人前!?」というほどの、フライドポテト。。。

別添えのサルサソースはもちろん、アボカドソースもうなるおいしさ。。。

1人ではかなりの満腹・・・いや、むしろチャレンジャーかと思うので、お友達やカップル、家族で
シェアすることをおすすめします。。。

お値段は・・・2500円♪

・・・贅沢でした。

9月4日までの期間限定です。

広報の加藤さんと・・・
グレートダイナソーバーガー♪ホテルニューオータニ幕張にて_d0056881_1451871.jpg


素材のおいしさを味わえるハンバーガー、是非お出かけくださいね!




そして・・・

ホテル1階のパティスリー「Satsuki」で、とっても可愛らしいスイーツを見つけました。

こちらも「ダイナソーケーキ」♪
グレートダイナソーバーガー♪ホテルニューオータニ幕張にて_d0056881_1453471.jpg

愛らしい顔をした陶器の恐竜ちゃんの背中には・・・

チョコチップが盛りだくさんに入ったチョコレートケーキ。。。
グレートダイナソーバーガー♪ホテルニューオータニ幕張にて_d0056881_1472493.jpg

そして、背中には、可愛らしいデコレーションのアーモンド。。。
グレートダイナソーバーガー♪ホテルニューオータニ幕張にて_d0056881_1474368.jpg

・・・おいしい贅沢を、しすぎました。
by nao-takatoh | 2009-08-19 01:47