高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナンが、ナン食も!

この時期・・・この気温・・・最高ですね。

季節と季節の移行期って、大好きです。

そんな今日・・・インド料理。

4種類のカレーに、3種類のナン♪
ナンが、ナン食も!_d0056881_22391085.jpg

レギュラー以外に、緑と黄色・・・何が練りこまれているか、分かります?
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
・・・ひっぱるほどの事ではないかもしれないけれど(汗)。
ナンが、ナン食も!_d0056881_22392490.jpg

ほうれん草入りと、かぼちゃ入りです。

味は、レギュラーのナンと変わらないけれど、色の変化があると食事もより華やかになりますよね。




でもね・・・

華やかなのは、ナンだけじゃなかったんだなぁ。。。

デザートの、ゼリー。
ナンが、ナン食も!_d0056881_22394220.jpg

これ・・・なんだと思います?
     ↓
     ↓
     ↓
・・・もう、このへんで、いいね(笑)。

「メロン」のゼリーですよ。

あまりにも、はっきり&くっきりのグリーンに、正直食べるまで勇気がいったんだけれど(笑)。

・・・すごくおいしくって、違う衝撃(笑)。

メロンソーダと同じ色ね。

それに、メロンソーダも「これ以上、きれいな緑色になれませんっ!」くらいの発色でしょ?

たまに、ものすご~く飲みたくなって、飲んだ瞬間にHAPPY&懐かしい気持ちになれる。

あの感動と、似ていたかな。。。

ゼリーのプリプリ感も絶妙で・・・また食べたいかも(笑)。
by nao-takatoh | 2009-10-29 22:40