高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛糸遊び。。。

これ・・・何に使うか、分かりますか?
毛糸遊び。。。_d0056881_2018713.jpg

ヒント・・・

毛糸です・・・



難しいですよね・・・

では、次のステップ・・・
毛糸遊び。。。_d0056881_20182762.jpg

これで、だいぶ想像つきましたか?



えっ!??

まだ、分からない?
毛糸遊び。。。_d0056881_20185174.jpg

じゃあ・・・遠目で見ると、どうですか?



あらま、降参・・・?

正解は・・・
毛糸遊び。。。_d0056881_2019430.jpg

「毛糸のボンボンを作るグッズ」です。

ほとんど、揃える必要がないくらい、見事に丸く出来上がった姿に、私は歓喜ですよ・・・

しかも、グッズの大きさがいくつかあって、出来上がりも小ぶりだったり、大きく出来たり・・・



時代・・・ですよね。

私が小さい時は、自分の指やどこかの棒にひたすら毛糸を巻きつけて、必死にまんまるく
形を整えていたものですが。。。

このグッズを使うと、ホントに「アッ・・・・・・・・・・・・・・・・!」という間に、出来上がってしまいます。

小児病院で、前にトトロの真っ黒くろすけを作ったんだけれど、病室の小学校3年生の女の子が
「そういえば、アレあるよ・・・♪」って、教えてくれた(笑)。

彼女は、2度目の入院で、私よりもプレイルーム(遊び道具や文具などが置いてある部屋)に
何があるかを知っている(笑)。



このグッズのすごいところはね、色を何色も巻き込むと、きれいな柄のボンボンにもなるんですっ!!!

「ちょっと、感動だよぉ~」という私とは対照的に、通称「女子部屋」の小学1年~中学2年の
レディースはみな、この存在を知っていた。。。

私の感動のテンションが可笑しかったみたいで、みんな私に使い方を丁寧に教えてくれた♪

年下・・・かなりの年下だけれど、立場が逆になるのも楽しいですね。。。

先の小学3年の女の子に「今日は、私達がボランティアしたねぇ♪」って、言われちゃいました。

そんな感じで、みんなでいろんな色でボンボン・・・真っ黒くろすけの「カラー版」を作り。。。

もちろん、白いシールにいろんな表情の目も書いて・・・ね♪
by nao-takatoh | 2009-12-10 20:21