高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リアル聴診器。。。

これ、本物です。。。
リアル聴診器。。。_d0056881_20464715.jpg

元・看護師の友人が、見せてくれました。。。

まさか、病院・クリニック以外の場所で、本物を触れるとは・・・!

触れたなら、まずやってみると思うのよ、みんな。。。

・・・自分の胸の音を、聞いてみること(笑)。




きゃぁ~♪

すごいっ!

はっきりと、ドクドク・・・ッて、聞こえました~!!!!!

しかも、思ったより重くて、これまた「リアル~!」!!!




物心ついた時から虚弱体質・・・

小学校2学年まで、朝礼すら最後まで立っていられなかった・・・

喘息持ちだったから、運動会の練習だけで疲れてしまって、本番は走れなかった。。。

2年生までは、本当に悲しいくらい早退&欠席が多かった気がする。。。

だから、2年生の運動会後にモダンバレエを始めて・・・

その頃、「夜中でもいつでも、おいで」と言ってくださった命の恩人・杉田先生に何度も
お世話になり・・・

「大丈夫、10歳くらいになったらラクになるから・・・」の予言通り、本当に10歳くらいから
貧血&喘息持ちが治り、健康体になったのだ。。。

20歳で本格的に芸能の仕事を始めてから、本格的な風邪をひくこともなく、本当に丈夫に
なっちゃって、親が これまで何十回も感慨深く昔と今の私のギャップに驚いてきた。。。




聴診器を見た私は、一瞬にして昔の自分を思い出してしまったりして。。。

健康であることは、本当に幸せなことですよね。。。
by nao-takatoh | 2009-12-19 20:46