高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の日ケロリ&かものはしかも。

お昼くらいからでしょうか・・・

急に風が強くなりましたね・・・

雲がガーゼの端っこのような・・・綿の端っこのような細か~い線を作りながら、空を流れていました。。。



夜になっても、その風の勢いはおさまらず・・・

お店の旗や看板も、音を立てているなか・・・

神田のガード下の隠れ家的なお店では、ガード下とは思えない静かな佇まいで・・・

そこで、久し振りの会が行われました♪

「リラックマ」や「次の日ケロリ」「かものはしかも。」などを取り扱う、「サンエックス」チームと
今日の強風に負けない、トークと笑い声の嵐。。。

お仕事で知り合い、今やプライベートでお付き合いをさせていただいているチームです。
次の日ケロリ&かものはしかも。_d0056881_11105151.jpg


写真右から・・・

「かものはしかも。」のデザイナー、安部千晶さん。

・・・っていうか、彼女自身も「かも」ちゃんみたいな雰囲気。

ゆったりと・・・ポカポカした女性です。
次の日ケロリ&かものはしかも。_d0056881_10371279.jpg

キャラクターは、やはり生みの親に似るのですね。。。
次の日ケロリ&かものはしかも。_d0056881_1038618.jpg

頭のてっぺんにつぃている「?」マークが、緩んでしまう可愛さ。。。



そして、写真の中央・・・

「リラックマ」のディレクターであり、「次の日ケロリ」のデザイナーでもある、監督。

・・・いや、タケウチユミコさんです。
次の日ケロリ&かものはしかも。_d0056881_10381786.jpg

この「監督」というのは、社内で呼ばれているニックネームなんだそうだけれど、私も今日は
ずっと「監督♪」と、呼ばせてもらっていました。

どうして「監督」なのか。

いつか、説明できる日に。。。



さらに、こちらの写真・中央・・・
次の日ケロリ&かものはしかも。_d0056881_11154579.jpg

キャラクターの商品企画をされている、古用(ふるもち)由香子さんです。

誰よりもパワフルで・・・とにかく、「元気」が体から発散されているような存在。

会の9割のトークは、古用さんが喋っていたのではないだろうか。。。(笑)



でもって、写真の左・・・

サンエックスの、偉い人です。

この黒田さんは、非常にソフトであり、微妙な笑いのツボが私と似ています。

同い年だし、次回は「マサ」!「なお」!と呼び合うことにしましたが、2人の性格的には
絶対に「さん」付けで呼び合うと思います(笑)。



普段の生活にはない世界の人との話・・・

興味深く、勉強になりますよね。

まじめな時間あり、仕事のジャンルを超えたおバカさんになれる時間あり。。。

自分と馬が合う人って、大人になるほど限られてくるような気がするけれど・・・

これからも、定例会のごとく会ってお喋りしたい大切な人達。。。

帰りの強風なんて気にならない・・・あたたかな時間でした。
by nao-takatoh | 2010-01-21 23:55