高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギフトショー2010・春。。。

東京ビッグサイトで、明日まで開催・・・「第69回 ギフトショー2010 春」。

日本最大のギフトと生活雑貨の国際見本市だ。

来場が4日間で20万人が見込まれ、出店企業(見込み)が約2200社!!!!!

欧米やアジアなどのキャラクターが揃い、バイヤーによってここから未来のヒットが選ばれて
いくのでア~ル。
ギフトショー2010・春。。。_d0056881_20451721.jpg

人と待ち合わせをしていてね・・・遅刻をしてしまい、かなり急ぎ足でビッグサイトに向かって
いたため、写真の構図がズレているのが、今となってはかなりくすぐったいし、納得できない。。。

・・・ま、それはおいといて。

かなりの混雑で、かなりインターナショナルな雰囲気だった・・・

女性とぶつかってしまい、「ごめんなさいっ!」と謝ったら、アジア系の人だったらしく、
「○△□×・・・・・」と謝られた・・・と思う。




見たことのあるキャラクターが、もう勢ぞろいでね・・・

その場で買いたくなっちゃうんだけれど、このイベントはバイヤーさんが商談をしに来るところらしく、
販売していないのが、素人の私にとってはかなり残念っ!

これから発売される新商品もベーカーのブースごとにずらりと並んでいて、それはそれは華やかな
お祭りのようでした。。。




今回、私の目的地は、ここ・・・
ギフトショー2010・春。。。_d0056881_20453041.jpg

サンエックスのブースには、大人気キャラクター「リラックマ」のグッズがテーマごとに何百種類
もあるんじゃないか・・・くらいの数があり・・・

「かものはしかも。」の、新しいアイテムもたっくさんあった♪

かなり浮き足立っていた私の横を、大きな大きなサンエックスのキャラクター達が、通り過ぎた
ではないのっ!

・・・撮るでしょ、絶対に。
ギフトショー2010・春。。。_d0056881_2048126.jpg

白い靴下を履いた、「靴下にゃんこ」と共に。。。

私の後ろには、「コリラックマ」「リラックマ」が♪

・・・よぉ~く見ると、私・・・「ピース♪」サイン、してませんか?

・・・久し振りですよ、そういうポーズ。

・・・きっと、ものすごく嬉しかったんだと思う(笑)。

はさまれて、HAPPYな瞬間でした。。。
by nao-takatoh | 2010-02-04 20:48