高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『トロイカ』のチーズケーキ。。。

・・・かなり有名なお店なんだそうです。

「トロイカ」のチーズケーキ、いただきました。
『トロイカ』のチーズケーキ。。。_d0056881_19284393.jpg

岩手は北上市にある「ロシア料理」のお店なんだそうで、自家製チーズで作っているという
「オリジナル ベークド・チーズケーキ」です。
『トロイカ』のチーズケーキ。。。_d0056881_19285827.jpg

ホールを持つと、驚くほどの重量感っ!

本当に、ビックリするほどのズッシリ感です。

まず、外側のタルト生地のいい香りに感動しつつ、いざチーズを・・・

ひと口目で、「おぉぉぉぉ!!!!」と、唸ってしまった。

しっかりと焼いているのに、このクリーミーさは何だっ!!!!!
『トロイカ』のチーズケーキ。。。_d0056881_19291086.jpg

まるで、レアチーズケーキを食べているかのような、なめらかさ・・・

そして、半端じゃない濃厚さにも、ビックリ!!!

でも、後味が非常にスッキリしているのに、これまた感動。。。



一気に食べるタイプのチーズケーキ・・・というよりも、お酒をお供にちょっとずつ口に運んだ方が
とっても贅沢な食べ方のような気がする。。。

トロイカのチーズケーキは「持っても食べても存在感大!!!!!」

今度は、自分で取り寄せて食べたい、スイーツです。。。

かなりおすすめ・・・すごい個性です。
by nao-takatoh | 2010-02-07 19:31