高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巣鴨・・・PART2

巣鴨には、まだまだ有名な場所が、ありますよ~♪



水泳界を代表する、北島康介選手。。。

その北島選手が所属し、昔から有名スイミングスクールだった場所がこちら・・・

「東京スイミングセンター」。
巣鴨・・・PART2_d0056881_219122.jpg

地元の子供達なら、1度は泳ぎに行ったことがあるくらいの場所です。。。

私も、兄とよく泳ぎに行きました。

そのセンターの、すぐ横に・・・!



なんと、5年前に温泉施設がオープンしたのです!

「東京染井温泉 SAKURA」。。。

巣鴨駅から徒歩8分の場所に、こんなにもゆったりと喧騒を忘れる場所があったなんて。。。
巣鴨・・・PART2_d0056881_2191839.jpg

門構えからして、重厚感・・・
巣鴨・・・PART2_d0056881_2193360.jpg

巣鴨・・・PART2_d0056881_21124624.jpg

緑に囲まれて、「THE 和風」な佇まい・・・

ひそひそと入って行ったロビーは、これまたシック・・・!

どこか、郊外の旅館に来たような・・・そんな雰囲気が漂っておりました・・・

しかも、このSAKURA・・・地下1800mから湧き出た、天然温泉!

内風呂・露天風呂のバリエーションもあって、いくつかある露天風呂に入っている時にね、
生まれ育った場所で温泉に浸かりながらスッポンポンになっている自分が、ちょっぴりおかしい・・・と
いうか、不思議な、感じがしたりして・・・(笑)。
巣鴨・・・PART2_d0056881_2195834.jpg

ロビーには、バーもあるし、その右手奥にはレストランもあって、日本庭園を眺めながらの料亭に
いるかのような錯覚も・・・。
巣鴨・・・PART2_d0056881_21102795.jpg

思ったより素晴らしい場所で、感動の連続でした。。。
巣鴨・・・PART2_d0056881_21123323.jpg

ここ・・・いいかも♪
巣鴨・・・PART2_d0056881_21122493.jpg

また、お墓参りの帰りに、寄ってみよう♪
by nao-takatoh | 2010-03-24 21:13