高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜マリンタワー。。。

1961年に建設され、リニューアルしてまもなく1年になるマリンタワー。。。
横浜マリンタワー。。。_d0056881_10235330.jpg

106m・・・よりも高そうに見えるのは、きっとスリムだからかな・・・
横浜マリンタワー。。。_d0056881_10241075.jpg

以前よりも館内がすっきりとして、おっしゃれ~な感じになっていました。

横浜マリンタワー。。。_d0056881_10242599.jpg


「展望フロアまで階段で上がると、記念品が・・・」という係の人のおすすめを丁寧に断り、迷わず
エレベーターを選びました、私。。。

見晴らしのいいエレベーターで上がっていく途中、脇の階段で一生懸命に上がっている人が
結構いて・・・

わずか1分で、到着しました。。。



さっきも書いたけれど、形が細いから、展望フロアの1周があっという間・・・

なので、余計に外の景色の小ささを見ると、高さまで実感しちゃうんです!!!

そして、東京タワーと同じく、下を見下ろす窓があって・・・
横浜マリンタワー。。。_d0056881_10244718.jpg

もう、お尻がス~ッ!!!とするほど、怖い~!
横浜マリンタワー。。。_d0056881_10245844.jpg

目の前で圧巻の大きさだった氷川丸が、小さくなってる~!

横浜の数々の名所を見下ろすことができる場所・・・気分が高まりました。


横浜マリンタワー。。。_d0056881_1025868.jpg


階段で展望フロアまで・・・いかがですか???
by nao-takatoh | 2010-05-12 10:25