高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

農家の台所。。。

珍しくて、新鮮な野菜たちがいっぱい食べられる・・・

「農家の台所」です。

予約がなかなか取れなかったくらい(友人が取ってくれたのだけれど)、人気のレストラン。

今回は、恵比寿店に行きました。。。



まず、入り口が冷蔵庫。

・・・冷蔵庫が置かれているのではなく、冷蔵庫の扉がお店の入り口なんです。

扉を開けると、ヒンヤリ・・・
農家の台所。。。_d0056881_1140084.jpg

まさに、そこは冷蔵庫状態で、きれいな色をした野菜が売られていました。。。

食材まで、買えちゃうんです。

間接照明の、ライトダウン気味の店内は、力が抜ける感じでいい♪

スポットライトで輝くのは、主役の野菜たち。。。
農家の台所。。。_d0056881_11401950.jpg

長いカウンターには、見たことがない野菜もあったりして、そのカウンターが噂の「サラダバー」なのだ。

ひと口サイズで瑞々しくカットされて・・・スタッフが1つ1つ丁寧に産地から味わいまでを
教えてくれて・・・

よくあるサラダバーのお皿じゃなくってね、カクテルグラスに入れちゃうんだな~。

生のカボチャは、お菓子感覚で食べられる固さと甘さ。。。

パプリカは、ジュースたっぷりで甘かった~!



ドリンクは、3種類の野菜ジュースを。。。
農家の台所。。。_d0056881_11404423.jpg

青すぎず、渋すぎない、非常にさわやかで飲みやすかった。。。



そうそう、サラダバーはコースの前菜で食べ放題。

あまりの口当たりのよさに、これだけでおなかがいっぱいになってしまいそうなところを抑えて・・・

コースは比率でいくつかあり・・・
①「野菜4、魚3、肉3」
②「野菜6、魚2、肉2」
③「野菜10、魚0、肉0」。。。

初心者の私は、バランスよく同じくらい食べられる①にした。。。

生カボチャに蓮根、サーモンのタルタルに。。。
農家の台所。。。_d0056881_11411893.jpg

帆立貝のソテー。。。
農家の台所。。。_d0056881_11413456.jpg

冬瓜と蒸し鶏。。。。
農家の台所。。。_d0056881_11443497.jpg

どれも、素材がよく分かる味で、このお店の予約が取りづらい事に納得。。。

味付けも和洋あるので、野菜がいっぱい出てきても飽きないのが素敵。。。
農家の台所。。。_d0056881_1142828.jpg

他にもお料理がたっぷり出てくるので、本当におなかがいっぱいになりました。。。

ご飯もお味噌汁もつく、フルコースでした。。。

アラカルトで注文したガトーショコラには、たっぷりの生姜が入っていて、食後の仕上げに
ぴったりで口当たりもすっきり!
農家の台所。。。_d0056881_11422813.jpg

なんか、おなかの中がきれいになったような気分。。。
by nao-takatoh | 2010-11-04 11:45