高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参り。。。

昨日は風もなく、本当にいいお天気でした・・・

お昼なんて、ポカポカでしたよね・・・

ちょっと歩くと、汗をかきそうな陽気でした・・・

曇りや雨の日に比べて・・・

晴れの日は、格段に行動力が出てしまいます。。。

なので・・・

じっとしていられず・・・

祖父母のお墓参りに行ってきました。



生まれ育った巣鴨の家から、程近く・・・

ソメイヨシノの発祥地・・・と言われているその桜が、たくさん植えられている墓地です。。。
お墓参り。。。_d0056881_1330305.jpg

まだ、空とのコントラストはこういう感じですが・・・

桜の季節になると、ピンク色に染まります。。。
お墓参り。。。_d0056881_13305236.jpg

そして、桜の木のトンネルも圧巻です。。。

さてさて・・・

近くに寄って、蕾をチェック・・・
お墓参り。。。_d0056881_1331275.jpg

こういう感じになっていました~。

爪先立ちでめいいっぱい体と腕を伸ばし、携帯カメラを接写モードにして蕾に
向けていたんだけれど・・・

足がプルプルしちゃったから、ちょっとブレてる(笑)?

桜の季節・・・待ち遠しいですね・・・



でも、足元は2日前に降った雪が、まだ残っており・・・
お墓参り。。。_d0056881_13311697.jpg

サクサク歩きながらお墓に行き、おじいちゃんが好きだった日本酒を墓石にかけてあげました。

祖父母には本当に可愛がってもらっていたので・・・

その想いは、今でも強く感じています・・・

これで、気持ちもチャージ。。。

私にとってお墓参りは、自分の方向がしっかりと前に向ける、貴重な時間です。。。
by nao-takatoh | 2011-02-17 13:35