高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロスアンジェルス。。。

今から24年前・・・

ということは、人生の半分以上前になるのか、もう。。。

18歳の7月19日、私は初めて海外に行きました。。。

当時、キャビンアテンダント(前の言葉でスチュワーデス)になりたくて・・・

できれば、外資系に行きたくて・・・

英語を生で学べるホームステイをしました。。。

ロスアンジェルス。。。_d0056881_23412382.jpg


「行きたい!」って思ってから、まず母に相談したら、割とすんなりOKが出たものの・・・

父は娘が海外に行くことに対して心配したらしく、生まれて初めて父に対して頭を下げても、
とうとうロスに行く当日の朝までOKをしてくれなかったんだっけ。。。

ホストファミリーの家に着いてからは、カルチャーショックだらけ!

刺激がありすぎて、両親への感謝の気持ちを手紙に託すのが遅くなってしまったんだ
けれど・・・

1ヶ月ちょっと・・・巣鴨の家に戻った時、父は笑顔で迎えてくれました。

その楽しかったホームステイと素晴らしかったホストファミリーに恵まれて、その後私は
アルバイトで一生懸命航空チケット代を稼ぎ、2度・・・3度・・・と、あちらに行ったのです。

その経験の中で、どうしてもロスに住みたくなった私は、両親を説得するも、「勘当する!」の
一言で断念・・・

でも、あの経験があったからこそ、今の自分があると思っています。。。



つい先週、ロスで知り合った2人と、10年振りに再会・・・

時間は流れていても、会っている時の心の中はあの頃に戻れて・・・

いろいろな事のスタートが、18歳の7月19日・・・24年前の今日だと思うと、毎年感慨深く
なります。

お誕生日とかのアニバーサリー以外に、決して忘れられない記念日です。。。

久し振りに当時のアルバムをめくっていたら、そのスタートを切ったエアチケットが・・・
ロスアンジェルス。。。_d0056881_23414322.jpg

5年後も10年後も、あの新鮮な気持ちに戻れる7月19日でありたいです。。。

そして、海外に娘を出してくれた両親にも、感謝・・・

明日は、母のお誕生日・・・

たくさんの「ありがとう」を、贈りたいです。。。
by nao-takatoh | 2011-07-19 23:42