高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小田原 いしだ屋。。。


嗅覚が「ここにしよう♪」と。。。
小田原 いしだ屋。。。_d0056881_22234488.jpg

飛び込み&リサーチなしのチャレンジャー。。。

しかし・・・

結果、大成功!



小田原。。。
小田原 いしだ屋。。。_d0056881_22243667.jpg

いしだ屋さんです。。。
小田原 いしだ屋。。。_d0056881_22245177.jpg

ロケーションもさることながら・・・

干物が、素晴らしい!
小田原 いしだ屋。。。_d0056881_2225452.jpg

1階がお土産で買えて、2階がお食事。。。

その1階で、メニューに載っている焼き魚を全て試食できちゃうのです。。。

七輪で焼いているから、これまた美味!

全部「おぉ・・・!」な美味しさの中、ピックアップしたのが「鯵の開き」と「秋刀魚の味醂干し」。
小田原 いしだ屋。。。_d0056881_22254334.jpg

焼く前から、その美味しさ・・・伝わるでしょうか。。。

こんなに、シンプルに焼くだけで脂がのってご飯がすすむとは。。。
小田原 いしだ屋。。。_d0056881_22255665.jpg

おすすめの「天使のエビ」は、甘エビ以上の甘さ!
小田原 いしだ屋。。。_d0056881_22261066.jpg

サービスのイカちゃんは、プリップリの柔らかさ。。。

お店で、自分の目の前で焼きながら食べるお魚・・・全身焼き魚の香りになったのが、妙に
嬉しかったりもして。。。



ところで・・・

4枚目の写真・・・お店の写真ね。

1階の入り口のところに「やってる」の看板がかかっているの、気付きました?

「営業中」を、カジュアルにした感じの「やってる」。

ならば、「休業中」はカジュアルでどんな表現方法だったんだろうか。。。

「やってない」「やすませて」とか・・・?

看板をひっくり返して、見ておけばよかった!

悔しい。。。
by nao-takatoh | 2011-11-07 22:29