高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王様の耳はロバの耳 by 劇団四季。。。

去年末に観た「キャッツ」は、横浜・みなとみらい。。。

他にも、都内だと汐留・・・大井町にも・・・


今回は、JR浜松町から、ほど近く。。。

広い敷地に、劇団四季の劇場が3つあります。。。
王様の耳はロバの耳 by 劇団四季。。。_d0056881_2245638.jpg

その中の「自由劇場」で、「王様の耳はロバの耳」を観ました。
王様の耳はロバの耳 by 劇団四季。。。_d0056881_2253533.jpg

小さい頃に触れたストーリーですよね。

『神様によってロバの耳にされてしまった、傍若無人な王様。
その王様の髪の毛を切るために、ある青年がお城に行くのですが、そのわがままぶりにびっくり。
そこで、素直になれば、ロバの耳が取れる・・・ということを、気付かせる・・・』というお話。

覚えていますか?

内容はファミリー向けだけれど、会場に響き渡る美しい歌声・・・

ファンタジーの世界に誘ってくれる、素晴らしいバレエ・・・

ここでも、エンターテイメントを極めている劇団四季の土台の強さとプライドを見た気がしたね。。。

やっぱり、見入っちゃうもんね。。。

上演中、キャストと一緒に歌っちゃったし・・・

終演後、キャストがロビーでお客さん達をお見送りしてくれている時、あまりの素晴らしさに
思わず握手しに行っちゃったもんね。。。

王様と、しちゃったもんね♪
王様の耳はロバの耳 by 劇団四季。。。_d0056881_2262669.jpg

そういう気分にさせてくれる作品です。。。

14日(土)まで・・・いかがですか?
by nao-takatoh | 2012-01-05 22:06