高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

repetto。。。

憧れのバレエシューズ。。。

フランスで誕生した、repetto(レペット)。

今から65年前に、ダンスシューズを誕生させたところから歴史は始まるのだけれど、
一般の人が履けるフラットバレリーナシューズは、女性の憧れなのでは・・・?

夏になると大活躍・・・ドイツの「ビルケンシュトック」は、デザイン毎に「マドリッド」「ボストン」
「フロリダ」「ブラジル」etc・・・地名ヤ国名がつけられているのが「おしゃれだなぁ・・・」と
思う。。。

このレペットも、可憐な名前がそれぞれついているのだ。。。

これは・・・「beauty」。
repetto。。。_d0056881_15154242.jpg

いい・・・!響きが、いい(笑)!

しかも、このビューティのすごいところは・・・

「左右どちらでも履ける」のだ!
repetto。。。_d0056881_1516856.jpg

こういうシューズって、なかなかないでしょ?

私が買ったのは、白の柔らかいカーフにグレーのスエードとのコンビ。

いわゆる「ぺたんこ靴」なのに、履いていても疲れない。。。

素足で履くのが気持ちいい季節です・・・
by nao-takatoh | 2012-05-09 15:16