高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お芝居


昨日、世田谷パブリックシアターで公演中の舞台「クラウディア
からの手紙」を観に行った。
きっかけは 何てったって、今1番気になる俳優・佐々木蔵之介
さんが主演だったからっ!!
最初、ストーリーを確認せずに、チケットをゲットしたくらいだ。
でも、この舞台の素晴らしさは 実話であり、メインの登場人物が
ご存命である・・・ということ。

スパイ容疑でロシアに抑留された、蜂谷弥三郎さん。
その蜂谷さんを37年間 命をかけて守ったクラウディアさん。
そして、日本で50年間も蜂谷さんを待ちつづけた妻・久子さん・・・。
久子さんのために、クラウディアさんは半世紀も連れ添った
蜂谷さんを、日本に送り返したんですよ。
愛する人なのに・・・。
本当に 心が苦しくなりました。

蜂谷さんの役を 蔵之介さんが演じていたんだけれど、「同じ空間で
同じ空気を吸っているんだ・・・!」と思ったら、今日はハードで
体も心もヘロヘロだったんだけれど、 観に来てよかったなぁ・・・と
思った。
パブリックシアターの雰囲気も、ものすごく心地よかったし・・・。
蔵之介さんはホント、いい男です。
ちなみに、「蔵元の息子」という事で、この芸名にしたそうな。
お芝居_d0056881_23293448.jpg





                           




この後ろが舞台なんだけど、見えない・・・よね?
                               
by nao-takatoh | 2006-01-27 23:18