高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こういう「白くまアイス」も!


晴れた日の、海浜幕張スタジオマリブから見える景色です。
手前が幕張メッセ、その先が千葉マリンスタジアムですよっ!
こういう「白くまアイス」も!_d0056881_21305484.jpg

遠くは三浦半島・木更津・海ほたるもきれいに見えて、今日も絶景でした!
ところで、8月6日の日記にマルナガの「白熊アイス」の事を打ったんだけれど、
しろくまアイスの地元・鹿児島出身のりゅうさんからの書き込みで
違うメーカーのしろくまアイスの存在を教えてもらったので、コンビニで
探してみました。
「セイカ」の白くまアイスです~!「元祖」って書いてありました~!
ちなみに、セイカは登録商標にもなっている「ボンタンアメ」のメーカーだった!
こういう「白くまアイス」も!_d0056881_21311873.jpg

カップタイプではなくって、バーだったんだけれど、かき氷・・・という感じではなくって
ジェラートっぽさの中にシャリ感が残っているような、食感も味も濃厚~なアイス!
パイナップル&黄桃&あずきも入っていて、結構食べ応えがあったわぁ。
こういう「白くまアイス」も!_d0056881_21314756.jpg

抹茶入りの白熊アイスもある・・・という書き込みがありましたが、抹茶入りはマルナガ&
セイカのホームページには見当たらず・・・。
どこのメーカーだろう??
こちらも 探してみま~ス!
by nao-takatoh | 2006-08-22 21:38