高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてでした!


春→いちご狩り
夏→ブルーベリー摘み
・・・ときて、秋は「栗拾い」を初体験しました!
初めてでした!_d0056881_2323973.jpg

初めてながら「きっとチクチク痛いだろうな・・・」と、軍手は用意しておいたんだけれど、
これは大正解だった!
栗の木には、青いものから熟して落ちているものまで・・・。
一生懸命に木についている栗を落とそうとしていた家族も何組かいたけど、これは
いけないんだってね。
初めてでした!_d0056881_2333157.jpg

基本的に 落ちているものじゃないと、実がしっかりなってないらしい。
1つ1つ見極めながら拾った栗は、まずそのままの味を・・・。
初めてでした!_d0056881_234722.jpg

ホクホクして、甘かった~!
やっぱり、「自分で拾った!」・・・っていう気持ちも、なおさらおいしくさせるんでしょうね。
でも、今年は「不作」という話も聞いた栗拾いだったけれど、私は大満足だった!
by nao-takatoh | 2006-09-11 23:12