高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーです


木場にある「東京都現代美術館」って、行った事ありますか?
私、今回初めて行きました・・・「ディズニー・アート展」・・・開催中です。
ディズニーです_d0056881_21184623.jpg

正直、中に入るまでは「90%は子供向けでしょう・・・」って思ってたけれど、全然っ!
だって、今回の550点の作品たちから その重みある歴史を感じたから。
オリジナルの原画はもちろん、その原画のおおもと・・・「コンセプト・アート」が 今の
キャラクターの顔と全く印象が違うのにも驚いたし、これは大人向けの贅沢な美術展
ですっ!
でも、ちゃんと子供向けのスペースもありましたよ。
工作コーナーや、ディズニーの森の中で写真が撮れるセットも・・・。
色の鮮やかさ、立体的なデザイン・・・思わず声が出た、いい時間でした。
ディズニーです_d0056881_21191153.jpg

今回のカタログ・・・分厚くて中身も濃いことっ!いろんな作品が出てて、宝箱のよう・・・。
24日までやっているので、是非時間をかけて見てください。
by nao-takatoh | 2006-09-13 21:21