高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新世界・・・

新世界・・・_d0056881_20335626.jpg

上野にある東京都美術館に行ってきました。
目的があったのです。
新世界・・・_d0056881_20303291.jpg

朝の番組の作家嬢が、切り絵の作品を出品しているから。
・・・すごい事でしょ?
私、これまで「切り絵」と「ちぎり絵」の違いがよく分からなかった、恥ずかしい人だった!
見てビックリ!ホント、新世界・・・。
新世界・・・_d0056881_20325220.jpg

離れて見ると、水彩画に見えたり油絵にも見えたり版画にも見えたり・・・。
400を超える作品が展示されているなか、さとうふみえ嬢の作品を発見~っ!
新世界・・・_d0056881_20311566.jpg

飼っているインコがモデルになっているんですって。
モノクロなのに、インコがフワフワっと優しく見えて、しばし見入ってしまった。
・・・すごいよね、描いてないのよ、切り絵だもんね。
明日まで「切り絵美術展」やってます。
新世界を、是非っ!
by nao-takatoh | 2006-11-30 22:32