高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香水って・・・

私はしつこいので、1度気に入るととことん愛用するでしょ?
香水も然り・・・で、ここ5年くらい同じものを使っていたの
ですね。
あんまり長いから、自分に馴染みすぎちゃって、香りをつけた
瞬間しか分からなくなってしまったのだ・・・。
せっかくつけるのに、それじゃつまらない。。。
という事で、ようやく行動に移すところまできたぞ~。
香水の専門店に行って、いろいろ見た・・・のはいいんだけれど、
いっぱいありすぎて。。。
そうしたらね、ここの店員さんがものすご~く出来た人で、
プレッシャーを感じずにいろんな香りをかがせてくれたのね~。
いくつか記憶に残ったところで、店員さんが「お客様のイメージ
で・・・」と、出してくれたのが、PRADAのとDiorの。
香水って・・・_d0056881_23401316.jpg

でね、無理に買わせないところが、もっと出来た人だった。
「ラストノート(吹きかけてからある程度時間がたった状態)で
気に入ったものが、相性のいいもの・・・」と店員さんは話し、
「今日のところは、何種類か香りのスティックをお渡しします
ので、かぎ比べてみてください!決して安くないものですから、
じっくりと選ばれてください」なぁ~んて、言ってくれた。
・・・買わないのが申し訳ないくらい、対応が素晴らしかった。
・・・でね、この紙のスティック、香水がついている方を
ビニールの袋に入れてくれちゃったものだから、香り同士が
喧嘩しないで、今でもいい香りをかぎ比べることができて・・・。
・・・なんか、どれも気にいっちゃったんですけど。。。
by nao-takatoh | 2007-05-30 23:41