高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしそう~っ!

「レミーのおいしいレストラン」を観たんです~!
おいしそう~っ!_d0056881_22331630.jpg

随分前から予告編、やってたでしょ?
もう、気になってて・・・。
言いたいこと、いっぱいあるのね。
箇条書きで、いいですか?
①CGが実写みたいに、とってもリアル
②出てくるチーズが、ハイジの時のチーズみたいに、とってもおいしそう!
 (っていうか、お料理すべてがおいしそうだった)
③いろんなスパイスの名前やレシピが出てきて、大人は参考になりそう
④笑うツボがいっぱいあって、子供の笑い声がいろんな席から聞こえてきた
⑤ねずみのレミーと、相棒の人間・リングイニのコンビがいい!
・・・スクリーンから、スープやいい音のするバケットの香りがしてきそうでね。。。
臨場感、ありありでございました~。
おなかが空く映画だ・・・これは。

で、おいしいものが急に食べたくなった私は、このバウムクーヘンを。
おいしそう~っ!_d0056881_22333063.jpg

おいしそう~っ!_d0056881_22334867.jpg

これ以上ないほどのしっとり感で、フォークで切る時にね、
「しっとりしっとり・・・」って、音がするの~っ!
おいしそう~っ!_d0056881_22335857.jpg

外側の少しカリッとしたお砂糖のコーティングとの相性もよくって、ジュワ~っと
口の中に広がっていきました・・・。
今日は、見ても食べても「おいしいレストラン」でした。。。
by nao-takatoh | 2007-08-05 22:34