高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耳鼻科。。。

耳鼻科を違うところに変えて、1ヶ月。。。
本当に牛歩ながら、鼻の炎症ちゃんは回復の方を目指しているそうです。
でね、今回の耳鼻科は、次々と開発&建築中のオフィス街のド真ん中。
さらに、来ている患者さん達が、これまた幅広いのですよ~!
オフィスビルが多いだけに、サラリーマンはもちろん、テナントビルの
アパレル関係風の人から、芸能に携わっているような感じの人・・・。
しかも、ひっきりなしに、患者さんが来るのだ。
それなりに待つけれど、よく「待つのは2時間、診てもらうのは5分」みたいな
表現をされたりしてる中、ここはすごい・・・。
ものすごく丁寧に診てくれて、ものすごく丁寧に分かりやすく説明をして
くれるのだ。
先生の人あたりもいいし、「来年も、頑張って治療していきましょう!」なんて
言われちゃうと、なんか安心して「ついて行きますっ!」みたいな気持ちに
させてくれるんだよね。
だから、患者さんも多いんだろうなぁ。。。
で、これって珍しいと思うんだけれど、診察室に「キーボード」が置いて
あるの。
声の音程とか、患者さんの職種によって使ったりするのかもね。
同じ病気を継続中でお医者さんを変えたのは、今回が初めてだったけれど、
何か「しっくりこないな」とか思ったら 勇気をだして変えてみるのは
いい方向に行く事もある・・・って、思った。
まだ鼻炎が落ち着くまで、もうしばらくかかるかもしれませんが、
最大限に努力中なので、ごめんなさい・・・!

ところで、昨日のイヴは洋菓子のケーキだったので、今日のクリスマスは
「和」にしました。
「京都六角高倉東入ル(ヒガシイル・・と読む)」っていうお店。
京都が本店で、住所が店名に・・・個性的よね。
耳鼻科。。。_d0056881_23341595.jpg

食べる直前にあたためて・・・。
大納言あずきに。。。
耳鼻科。。。_d0056881_23342876.jpg

プレーンの生地に芥子の実。。。
耳鼻科。。。_d0056881_23343780.jpg

この生地が、普通に想像する蒸しパンの生地じゃないのよっ!
すごく・・・すご~くもっちりしているのには、驚いた。。。
全種類(10種類以上はあったような)、買っておくべきだった・・・(涙)。

今年も、楽しいクリスマス・タイムだったな。。。
MARIVE TIME&STYLE、明日は今年ラストの放送です。
大掃除しながら?運転しながら?・・・聴いてくださいね!
by nao-takatoh | 2007-12-25 23:39