高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージシャン。。。

いつもライブを観るたびに思う・・・「歌い手さんって、すごい」と。
CDを聴けば、その世界観に引き込まれて、「かっこいい」とも思う。
そして今日、「このアーティストは、この先どんな活躍をするのだろう」という
気持ちになった。
MARIVE TIME&STYLEに、韓国出身のSunMinさんが出演。
海浜幕張・27階から見える海をバックに、ライブで新曲「Another wish」
などを披露してくれた。
ミュージシャン。。。_d0056881_2149576.jpg

人って、ポーカーフェイスでいても、気持ちは反応して感情に流されて
しまうものだね・・・。
体から表現されたうますぎる歌声に、生放送中という時間枠から解き放たれて
しまったよ。。。
きっと、その時に運転中であったり、お仕事中・家事の時間も、その瞬間が
SunMinさんの世界観に包まれたと思う・・・。
「さん」というよりは、まだ「ちゃん」に近い あどけなさを持ったルックスが、
マイクを持った途端に、変わったもんね(その素顔は番組HPをチェック♪)。
彼女が、まだデビューして間もない1年半近く前、久保田利伸さんのライブに
ゲストで出て、堂々とデュエット曲「Keep Holding U」を歌い上げた時の
迫力も思い出した・・・そんな、いい時間でした。。。
新曲は、歌詞もリアルでせつなくて・・・是非、チェックを!

そして、最近の私は「あの人も・・・この人も・・・」で、気になるアーティストが
多いのね。。。
ミュージシャン。。。_d0056881_21492412.jpg

最新のアルバムでは・・・SOUL'dOUTの「ATTITUDE」にはじまって、
東方神起の「T」、そして、SEALの「SYSTEM」。
SOUL'dOUTのディギちゃん(ご本人にも この呼び方は了解済み)の、
声にドキッ♪
東方神起の、5人の声にもドキッ♪
で、SEALの大人の声にドキッ♪
コラッ!!それだけじゃ、ないでしょ・・・。
とにかく、「表現者はすごい・・・」と思ってしまったアルバムなのです。
歌で イメージや気持ちやその温度を伝える・・・って、すごいよね。。。
そういう音楽に囲まれて仕事をしている自分は、HAPPYだなって思った。
音楽って、心を豊かにしてくれるでしょ?
聴いたり演奏したり・・・そういう日々にしたいね。

               
by nao-takatoh | 2008-01-28 21:54