高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八ヶ岳の食。。。

佐久インターを降りて、まず入ったお店が、焼肉「千曲屋」。
ユッケが・・・きれいでしょ?
八ヶ岳の食。。。_d0056881_2146933.jpg

しかも、脂がサラッとしていて、とってもおいしかったのです!
こちらのお店はミートショップも併設されているんだけれど、どのお肉も
素晴らしかった。。。
そして、JRの駅で標高が1番高い、1345.67mの地点にある、野辺山駅。
八ヶ岳の食。。。_d0056881_21463076.jpg

駅の近くに、その名も「最高地点」という、お蕎麦屋さんが。。。
八ヶ岳の食。。。_d0056881_21464157.jpg

八ヶ岳の食。。。_d0056881_21465179.jpg

噛み応えのある、お蕎麦の風味を味わえたお店でした。。。
信州蕎麦・・・やっぱりおいしいね。

さらに、今回のトリを飾ったのは、清里にある「ROCK」だ。
八ヶ岳の食。。。_d0056881_21471254.jpg

清里で初めて喫茶店を始め、清里で初めて地ビールを扱ったお店でもある。
八ヶ岳の食。。。_d0056881_21472599.jpg

「1番絞り」や「ハートランド」を作った、山田一巳さんの地ビールを、現地で
飲んでみたかったんだよね。。。
2006年 春季全国酒類コンクールで、地ビール部門1位になった、
「プレミアム・ロックボック」と、このお店の代名詞「カレー」と共に・・・。
八ヶ岳の食。。。_d0056881_21474271.jpg

具は、溶けています・・・濃厚です・・・
それに、ベーコンが肉厚で、香りがよくってね。。。
最後は、マシュマロを暖炉の火で焼くの♪
八ヶ岳の食。。。_d0056881_2148198.jpg

八ヶ岳の食。。。_d0056881_21481496.jpg

3日間・・・充実した週末に、明日から、また頑張れそう。。。
by nao-takatoh | 2008-03-02 21:50