高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EDIBLE FLOWER♪

「エディブルフラワー」・・・食用の花です。
見た目は、観賞用と見分けがつかないほど!
元々、桜や菊が食用に使われてきたけれど、今は70種類くらいも
あるそうですよ。。。
ミニバラ、スイートピー、ビオラ、スミレ・・・などがありますが・・・
EDIBLE FLOWER♪_d0056881_2217378.jpg

写真の手前は、「パンジー」で、奥は「キンギョソウ」です。。。
・・・きれいよね。
・・・食べるの、もったいないって思ってしまうけれど、この花をサラダに
トッピングするだけで、とってもゴージャスな一品に見えてしまうのです♪
EDIBLE FLOWER♪_d0056881_22175647.jpg

ちなみに・・・
「パンジー」は、淡い香りがして、味はクセがないので、いろんなメニューに
応用できそう。。。
「キンギョソウ」は、ちょっと後味に苦味の個性があるので、粉チーズを
かけて食べたりすると、かわいさとおいしさ・・・両方を味わえます♪
お料理が、とってもおいしそうにも見えるので(笑)、おすすめです。。。
by nao-takatoh | 2008-03-06 22:18