高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミルフィーユ・・・

空気が軽くって、暖かな日だった。。。
ミルフィーユ・・・_d0056881_2243484.jpg

上着・・・いらないっ!
風・・・気持ちいい~♪
寒さの次に、こういう暖かさがくると、「1年中、こういう陽気だったら最高っ!」
って 思ってしまう・・・。
でも、スキーが出来ないと困るし、プールで泳げないないのも困る・・・。
なので、一瞬の感情なんだけどね(笑)。

ところで、「ミルフィーユ」。
ミルフィーユ・・・_d0056881_22452280.jpg

大好きなケーキ♪
でも、一筋縄ではいかないくらい、食べ方が難しい・・・。
ミルフィーユ・・・_d0056881_22454547.jpg

生地を1枚ずつはがして食べると・・・カスタードを置いてきぼり。
かといって、縦にフォークを入れると・・・最初はいいけれど・・・。
ミルフィーユ・・・_d0056881_2246361.jpg

だんだん バランスがとれなくなって・・・こうなる。
ミルフィーユ・・・_d0056881_22465657.jpg

クレープタイプは、難なくクリアできるのに、サクサク生地&しっとり生地だと、
どちらも困難だ。。。
おいしいのに・・・見栄えが申し訳ないくらい、原型をとどめなくなる。。。

どうやったら、きれいに食べられるんだろうか・・・。
by nao-takatoh | 2008-03-15 22:47