高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテル ニューオータニ幕張にて。。。

海浜幕張のbay fmからすぐ・・・
ホテル ニューオータニ幕張にて、ゴージャスなランチをいただいてきました・・・
ホテル ニューオータニ幕張にて。。。_d0056881_2234046.jpg

・・・が。

あまりの興奮に、すっかり写真を撮るのを忘れ・・・
文字で想像していただけると・・・

「ふかひれそば&北京ダックランチ」

・・・豪華な響きです。

こちらのホテルが開業15周年を迎えた企画で、期間限定で味わえるメニュー。

とろみをきかせたスープの上に、たっぷりのったふかひれ・・・
北京ダックと甘いお味噌の甜面醤(テンメンジャン←漢字だと難しいね)の組み合わせ・・・
ふかひれ&北京ダックは、私の中で中華料理の王様!

サラダもお新香もついた、満腹感たっぷりのランチでした・・・

このランチをご一緒したのは、7年振りくらいの再会になった人・・・
以前、「マリブ パラダイスアレイ」の時に取材でお世話になった方。
今や、副総支配人という偉い人になった「高山さん」。
そして、営業の吉田さんとは、初顔合わせで。

人とのつながりは、どこでまた近くなるか、分からないですね・・・


ところで、今回このお二方と会う事になり、ホテル ニューオータニ幕張の
ホームページを見ていたら・・・
「綾小路きみまろ さん」のディナーショーが、2月にあるではないのっ!
・・・でも、満員御礼らしい・・・そりゃ、そうよね。
きみまろさんのシュールなネタは、母が大ファンだったことに影響されて 私も
ファンになったんだけれど、なかなか直接見られる機会がなく、残念・・・。

他にも、テニススクールや食のフェア&クッキング教室もあって、ホテルは
様々な楽しみ方があるんだなぁ・・・と、再確認。

それにしても、ホテルって時間がゆっくり流れてるって思いません?
忙しい時やホッ・・・としたい時に、ちょっと寄ってみるのは・・・いいかもね。
by nao-takatoh | 2009-01-27 22:34